

☆ シャンシャン ☆

今日は、これからシャンプーDay。

・・・でも、あんまり気がのりません。




だって、ちょうど2週間前。

久々パパがシャンプーしてくれたんだもの。



DSC_0259_20120715065116.jpg



「見てるだけー」ってどんなに楽か。

この日、あらためてそう思いました^ ^



DSC_0267_20120715065350.jpg



いつも気持ちよさそうに、異常なほど胸をそらす姿や



DSC_0257.jpg



気持ちよくって大あくびする瞬間



DSC_0276_20120715065702.jpg



そんな、ほんのちょっとしたしぐさに萌えつつ

シャッター切ることができるんですもの♪



DSC_0278.jpg



改めて協力してくれるパパに感謝!



DSC_0288_20120715065952.jpg



かわいい、ふわっふわもんちゃん完成です^m^

さすが、実家が理美容院。

なんだか、私より完成度が高いような?




DSC_0273_20120715070325.jpg


ぼーっとしているそこのアナタ、次はキミがターゲットだよ( 一一)

さーて、重い腰上げてがんばるかー!!



ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしければポチっと応援してください♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ペット(犬) ブログランキングへ

☆ 至福のとき ☆

おもちゃを投げると、

「ボクが取る!」「アタチが取る!」とばかりに

取りに行ってくれるかわいいうちのコたち^ ^

でも、決まって取るのはみくなんだよね。



DSC_0334_20120712204035.jpg



どんくさいもんちゃんは、先におもちゃを咥えることができても、

あっという間に横取りされるというお粗末さん^_^;

ま、そんなもんちゃんも愛おしいんだけどネ



DSC_0336_20120712204157.jpg



この日、久しぶりにパパがシャンプー担当。

シャンプーを先に終えたもんちゃんは、

みくがシャンプーされている間おもいっきりおもちゃと格闘していました^ ^



DSC_0333.jpg



もんちゃんがのんびりおもちゃと遊べるのは

こんなときしかないもんね~♪



DSC_0338_20120712204339.jpg




ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしければポチっと応援してください♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ

☆ 一安心。 ☆

7月7日。



世間では七夕でしたが、我が家にとっては病院DAY。

みくの鼻の脇にできた組織球腫を

手術して切除するかしないかを決定する日でした。



当時のみくの写真(最高潮はもう少し膨らんでいました)

DSC_1349.jpg




そして昨日、病院に行った結果

「手術しない」ことになりました。



今日の腫瘍はこんな感じ。

DSC_0382_20120708213907.jpg



DSC_0377_20120708213728.jpg



確実に前回診察したときよりも、膨らみが小さくなってきたこと

色も赤から薄いピンク色になっていることなど

先生の総合判断からして、このままで大丈夫との判断でした^^



もうしばらく様子見ですが、

手術は麻酔を伴いますので、本当によかった。

パパも私も一安心。



DSC_0365_20120708214115.jpg 



もんちゃんも、

この日一緒に病院に行ったんですが

なぜか病院の入口からブルブル震えてました^^;



DSC_0366_20120708214345.jpg



この日の主役はみくだったのに・・・

いまは、何もなかったかのようにのんきに寝てますけど(笑)




ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしければポチっと応援してください♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ

☆ タテとヨコの使い分け。 ☆

前回のカメラ教室で、縦構図と横構図の話を聞いた。

ちょっこし覚え書き。




縦構図は、高さや奥行きを表現するのに適し

横構図は、広さや安定感を表現するのに適する



私は、なんとなく上手に見えるからっていう理由と

背景などに邪魔ものが写りこまなくてすむってことから

基本的に縦構図が好き。



タテと

DSC_0206_20120707061400.jpg



ヨコ

DSC_0207_20120707060950.jpg



そういう視点で考えると、この写真はどっちがいいんだ?

タテだと若干窮屈そうに見えるかな。

(・・そもそも例えの写真が悪いんだけど)




そのほかにも、

縦構図:特定したものを見せたいとき

横構図:一律で全体を見せたいとき

という使い方をするといいとのこと。


タテと

DSC_0209_20120707060623.jpg


ヨコ。

DSC_0210_20120707062622.jpg



これだったらタテだな。





あと、人は目を上下に動かすことが苦手。

上下に動かすよりも左右に目を動かす方がラクですよね。



そう考えると、縦構図の場合は、

仮に上や下に余計なものが写りこんでいてもあまり気にならないけど

横構図の場合は、視点をいろいろ動かし端から端までジロジロと見てしまう。




スカイツリーを例にしたとき、

スカイツリーの高さを見せたいときは縦構図。

スカイツリーを含めて周辺の風景も見せたいときは横構図。



そういうことをふまえて、構図を決めるといいんだとか。



タテとヨコの使い分け。

理解はできたけど、難しい、、、(;一_一)



そして、縦と横の構図の次はポイントを写真のどこに配置するかということ。



DSC_0195_20120707063718.jpg



長くなったから、また今度。

最後はかわいいもんちゃんスマイルで ^^


DSC_0156.jpg

もんちゃんのスマイル120点!!



でもホント知れば知るほど、写真って奥が深い。



ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしければポチっと応援してください♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ

☆ ボクの特等席 ☆

もんちゃんの特等席。

それは・・・



ビーズクッション。



DSC_0248_20120703213452.jpg



リビングでも、寝室でも

もんちゃん用においてあります(^^)



DSC_0233_20120703213325.jpg



寒い冬の間は、私やパパにくっついて寝てくれたんですけどね・・・



基本、おひとりさま大好きなもんちゃんは

春になったら触れ合って寝ることもなくなりました(^_^;)



DSC_0242_20120703214750.jpg



だからといって、リビングにもんちゃんだけおいて

寝室で寝ようとするとワンワン吠えまくるんですよ。

まぁ、簡単に言うと「めんどくさい男」なのです(;一_一)



DSC_0238.jpg




・・・でもね、

飼い主の私としては、そんなところもかわいいと思っているんですけどネ。




あー、今日も親ばか^m^



ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしければポチっと応援してください♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
