

☆ 我が家のSAMURAI BLUE ☆

我が家のSAMURAI BLUEの



DSC_0626.jpg 




控えの中の控え選手 ももたろう。



DSC_0625.jpg




数年前に100円で購入したユニフォームを着て

今か今かと召集されるのを待っていましたが



DSC_0630.jpg 



このユニフォームじゃ参加できないということで、

我が家で応援隊員になっております。

まぁ、このコが出たところで選手の癒しくらいにしかなりませんが(^^)





DSC_0629.jpg




パパと友達が「アーッ!」とか「ウーッ!」とか叫びながら観戦しておりましたが

私自身あまりサッカーのルールわかっておりません(-_-;)





でも、もんちゃん応援団の甲斐あってか?(←絶対ないケド)

無事に北朝鮮戦勝利しました!




ということで、勝利の笑顔ショットをご覧あれ♪





DSC_0617.jpg




DSC_0631.jpg 




この写真↓は、笑顔に見えるけど単なる大あくび(笑)



DSC_0635.jpg





次はなでしこジャパンを応援しなきゃね♪



DSC_0621.jpg





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




拍手コメントありがとうございます。
こっそりひっそり楽しませてもらっております(^^)

☆ お礼がいいたくて・・・ ☆


前回のもんちゃんの誕生日&ブログ休止宣言の記事では

本当にたくさんのお友達から

拍手コメントや非公開・公開コメント、メールをいただきました。



そして、実家の父親までも

コメントを入れようと必死になれないキーボードで入力してくれました。



・・・でも、父親のコメントは

なぜか送信エラーになって、私のところには届きませんでしたが(・_・;)



DSC_4849.jpg



休止宣言したものの、どうしてもお礼がいいたくて

更新しちゃいました(^^)



DSC_4847.jpg



もんちゃんとみくの思い出をつづるため、

そしてワンコ友達を作りたくて、このブログを始めたのですが

コメントを拝見して本当に幸せを実感しました。



DSC_4852.jpg



勇気を出してメールしたことを覚えていてくれた方、

ずーっと読み逃げだったけど、最後にコメントくださった方

ブログをどうしようか迷っている私と同じ境遇の方

そして再開待ってるよ~って言ってくださった方、

これからも友達だよって言ってくださったり

いつかお会いしたいって言ってくれた方などなど


ひとつひとつのコメントがとても嬉しかったです。

遅くなるかもしれませんが、皆様のところへ訪問させていただきます。



DSC_4865.jpg



本当にありがとうございました。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆



ここからは、誕生日当日の話。

当日は、パパも私も仕事だったので御馳走を作れず(^_^;)



パパが「ももたろうだから、鶏モモを食べさせてあげたい!」と

言ったので、今年は鶏モモに(笑)

ももたろうだったら、「桃」とか「桃太郎トマト」じゃないのか?( 一一)



DSC_4856.jpg



でも、ももたろうもみくも、お肉大好き♪

ペロっと完食!でした(^^)

これからの一年も、モリモリとごはんをたべてくれると嬉しいな。





最後っていったのに、また更新してスミマセン。

今回の記事で「マルチーズ ももたろうの旅 第一章完結(完結してないけど(^_^;))」です。



DSC_4869.jpg



再開したときには、また遊びにきてくださいね。



今までご訪問ありがとうございました。
休止前最後の更新に、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 



いつ再開するんだろ、私。。。

☆ もんちゃん3歳Birthday & 今までありがとうございました ☆



6月24日 我が家の長男 ももたろうが3歳になりました。
(更新時間はちょっと早いけど^_^;)


ペットショップで他のワンコとは違い
ケースの中で全くビクともしなかったマルチーズ。
抱っこしても、人間を警戒しているのかビクビク震えていたコ。
それが、我が家のもんちゃんとの出会いでした。


DSC00081_convert_20090909132304[1]



強いワンコになって欲しいと名づけた『ももたろう』という名前。
以前は、ケージの段差にもビビって降りれなかったもんちゃん。
廊下やキッチンに行ったきり、戻ってこれない状態になることも多々ありました^_^;



20091027082122270[1]



でも、みくを迎えてからは、ワンコ世界を教えてあげたり(?)
ごはんやおやつをみくに取られても、取り返そうとしなかったり・・
自慢の尻尾を引っ張られて薄毛になっても涙せず・・・
優しいお兄ちゃんになってくれました。



201002201321100e0[1]



今は毎日、みくとおもちゃの引っ張り合いのバトルが
繰り広げられております。
こういう風景をみていると、みくを迎えてよかったなぁって思います。



006-DSC_0059_convert_20101013220054[1]



どんなに仕事で疲れて帰ってきても
家に帰ればパパやももたろう、みくが迎えてくれました。
家族一緒にいると、自然に笑顔があふれて
些細なことでも幸せだと感じられる毎日を送ることができています。
もんきゅんは、私たち夫婦にとってかけがえのない大切な宝物です。



DSC_0221.jpg



これからの一年、ももたろうにも、もちろんみくにも
元気でいてくれることを願っています。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆



そして、これからはわたくしごと。
初めはパパが命名し、立ち上げてくれたこのブログも9月で丸2年。



DSC01164_convert_20090908132837[1]

(↑ブログで初めて掲載した写真)



今回のもんちゃんの誕生日を機に、しばらくお休みすることにしました。

私は時間の使い方が下手で、ブログを更新するときは他の事が何もできません。
好奇心旺盛なB型なので、今いくつかやってみたいことがありますが
全然手をつけることができません^_^;

だから、ちょっとブログから離れてみようかな・・・
という結論に達しました。


このブログを通じて、新潟に住んでいながらいろんな方と
お知り合いになることができました。
また、実際にお会いすることもでき、本当に幸せな時間でした。


ももたろう、みくの成長記録を残していきたい気持ちはありますので、
少し休憩したら、週末更新を目標に再開したいと思います。


ブログ村の新着記事には載ると思うので、
発見したらちょっとのぞいて下さると嬉しいです。



DSC_0024_20110623203314.jpg



これからブログで費やしていた時間を
自分の興味のあることや、もんみくに対して時間を注いであげようと思います。

今まで訪問してくださった皆様、本当にありがとうございました。



もんちゃんの誕生日ということもあって、コメント欄を開けてみました。
もちろん、今まで通り読み逃げOKですが、
もしお時間がありましたら最後に一言残して下さると、もんちゃんも私も嬉しいです。


では、またいつか皆様とお話できることを願っております。


DSC_0034.jpg





ご訪問ありがとうございました。
下記のランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると更新の励みになります❤

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 

☆ Down Down Down ☆



5月下旬、フィラリアの薬をもらいに、動物病院へ行きました。

もんちゃん、みくちゃんともに体調は良好!

でも、体重が前回よりも減っちゃいました。



ももたろうの体重

2011.2月計測 2.7キロ

2011.4月計測 2.6キロ

2011.5月計測 2.46キロ



DSC_0332.jpg




続いて、みくの体重

2011.2月計測 3.0キロ

2011.4月計測 2.7キロ

2011.5月計測 2.58キロ


DSC_0341_20110620205746.jpg



・・・と、約1カ月の間にどんどん減っているのです。

私の体重はどんなに頑張っても減らないのに^_^;




理由はきっと、「涙やけの治療」と「食べることを楽しんでもらう」

ことで始めた『完全手作り食』だと思われます。



あまり水分をとらないもんちゃんのために

水分をたっぷりと与えています。

だから、見かけ上は「これ食べ過ぎじゃない?」ってほどボリューム感たっぷり。



DSC_0504_convert_20110421195834.jpg



でも、先生に最近手作り食を与えていることを伝えたら

やっぱりあげる量が少ないんじゃないかと言われてしまいました(-_-;)



見た目は毛でおおわれているから痩せていると思わないけれど

もんちゃんやみくの体型ではこれ以上は痩せさせられない。

触ると骨がゴツゴツしているのがよくわかる。



DSC_0325.jpg



人間よりも短い命。

だからこそ、おいしい物をたくさん食べて

我が家に来て良かったと思ってもらえるような

生活をさせてあげたいと心がけていたつもりなのに ゴメンネ、もも、みく。



あれから。病院に行ってからだいぶ日が経っていますが

測っていないけど、みくは順調に増えてきているような気がします。



DSC_0336.jpg



実は先日、ふと目を離した隙に

もんちゃんの食べ物を横取りしていたみく^_^;

だから、もんちゃんはあんまり重くないのかもしれません。

これからは、体型も気持ちも、みくよりも大きなお兄ちゃんになろうね!



ご訪問ありがとうございました。
下記のランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると更新の励みになります❤

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


☆ やっぱりクンクン隊 ☆



5月下旬のお出かけ記事ですが(-_-;)

パパの仕事が夜勤明けだった土曜日、

天気がよかったので、お散歩に連れていきました(^^)



向かった場所は、何度か来ているハイブ長岡

ここは夕方になると、ワンちゃんがたくさんお散歩しています。


DSC_0002_20110619084936.jpg



さっそく芝生でお散歩開始!



DSC_0013_20110619085042.jpg



楽しく散歩している中でも、

やっぱりもんちゃんはクンクン隊。。。


DSC_0047_20110619085237.jpg



ちょっと歩いては、クンクン

またちょっと歩いてはクンクン。。。



DSC_0024_20110619085343.jpg



忙しいオトコです (-_-;)



DSC_0048_20110619085503.jpg



でも、散歩中に見せる笑顔は


DSC_0018.jpg


もんちゃん、みくちゃんともに


DSC_0020_20110619085629.jpg



最高の笑顔です♪



DSC_0055.jpg



こういう顔を見ると、連れてきた甲斐があります(*^^)v






でもね。

しいて言わせていただくと、ひとつ残念なコトが。



DSC_0065_20110619090357.jpg



トイレから出てきた私が見たパパは



DSC_0070.jpg



芝生の上で寝ておりました(^_^;)




だってパパは夜勤明け。

18時間勤務を終え、そのまま寝ずにいるんだもの。

私たちを楽しませるために、付き合ってくれてありがと♪




ご訪問ありがとうございました。
下記のランキングに参加しています。
1日1回ポチっと応援していただけると更新の励みになります❤

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 


☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
