

☆ キミを開放します!! ☆

共働きの我が夫婦。

平日休みが多いパパと暦通りの勤務の私。



以前よりも、もんみくだけの留守番時間は減少したものの、

散歩をほとんどさせてあげられないこの期間は、

きっとストレスがたまってるだろうと考え、、、




DSC_0861.jpg



↑ コレ、私たちからのクリスマスプレゼント♪



今までは、『ももたろう → フリーでお留守番』

『みく → ゲージ内でお留守番』 だったのですが、

やっぱり好きな場所で待っててもらうのが一番!




・・・といまさらながら、考えたワケです(*^^)v



DSC_0671_20120118220228.jpg




数多くの武勇伝を持つみくのことを考えると、

ゲージ以外でのお留守番は心配だらけだったけれど




DSC_0675_20120118220238.jpg




この生活を始めてもうすぐ1カ月

問題行動は起きておりません!!




とりあえずは、一安心(^^)




DSC_0677.jpg




お留守番中は、キッチンに入れないようにロックしているこのゲート。

私たちが家にいるときは、ロックなんてかけてない。

そういうことはなぜか理解が早いもんみくさん。





DSC_0841.jpg




ロックをはずしていると、もんみくの手でちょちょいとやれば

簡単に行き来できちゃうことを知っていた^_^;



DSC_0839.jpg




料理中、おこぼれがないか、チェックする行為は

今までと変わりません(笑)



DSC_0842_20120118220433.jpg




フリーのお留守番にして一番うれしいこと。

それは、帰って来た時に玄関に駆け寄ってくるもんみくの姿。

まずは、みくが一番にやってきて尻尾フリフリ~♪

続いてやってくるもんちゃんも尻尾フリフリ~♪

2ワンとも、尻尾飛んじゃうよー!って位、ブンブン・・・ブンブン・・・




DSC_0845.jpg



もんちゃん、きゅっちゃん、知ってる?

ママは毎日その姿が見たくて、大急ぎで帰ってくるんだよ。



DSC_0856.jpg



いつもお出迎えありがとう❤



ご訪問ありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています。みなさんのクリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆ これから我が家のシャンプーはこれに決定! ☆

足をナメナメすることが多いもんちゃん。

エリカラを付けるのはいいけれど、

できれば付けないで過ごせるのが一番。




そう思い、皮膚に優しいシャンプーを探し、行きついたところ





それは・・・





使っているお友達もいる「ジューイシャン



DSC_0751.jpg





このジューイシャン、9/30まで無料サンプルを提供していたんですよね。

現在は、20mlのサンプルを250円で販売しています。





私が無料サンプルを注文したのが、締切当日の9/30^m^

2頭飼っていることを伝えたからか? 送られてきたサンプルは2つ。

優しい心遣い、ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ




DSC_0485_20111020203927.jpg




実際使ってみた感想・・・





クチコミ通り、非常に満足!


手触り最高!


リンス不要だから2ワンのシャンプーも面倒じゃない!


ドライヤーをかける時間が「あれ?」って思うほどの短時間で可能!




DSC_0499_20111020204010.jpg




このジューイシャン、病院の先生と共同開発した犬専用シャンプーなんです。

ユーカリ成分でノミ、ダニ、蚊から守ってくれて、

弱酸性で皮膚にも優しいという商品。

使用した感じも問題なし、数日経ってもサラサラが続いています。

というか毛がやわらかく感じます。




DSC_0519.jpg




確かに3,400円と聞くと「高い・・・」と思いがちですが、

サンプルと同じ20mlの量でも販売してくれるのでそんなに高くはないと思います。




DSC_0524.jpg




私は、洗顔用の泡立て用のネットを使って泡だててからシャンプーしているので

1ワンだけのお宅だったら4~5回は使えますよ。




DSC_0752.jpg




「シャンプーいいのないかな?」そう思っている方がいたら、是非使ってみてください。

肌触り最高なのに、写真で伝わらないのが勿体ない。。。




DSC_0494_20111020204153.jpg



DSC_0526_20111020204218.jpg



注:私、ジューイシャンの宣伝マンではありません(笑)




ブログ村のランキングに参加しています。

もんちゃんとみくを応援してくれる方、下のバナーをポチっと押してネ♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもありがとう☆

☆ 掘り出し物みぃーっけ ☆

いろいろ考えさせられた今回の弾丸ツアー。 




ももたろうやみくには申し訳ないけれど、こういうことがあったからこそ

これからの私たちがどうすればいいかを考えることができる。




起きてしまったことはしょうがない。

同じ経験を2度とみくにさせないためにも、今後はよーく観察して

もんみくの「困った!」を解決できるようにします!




プラス思考。プラス思考(^^)





・・・気を取り直して、三郷のららぽーとへ行ったときの話。
 
ペッパラのショップがあったので、久々もんみくにお洋服を買ってきました!



DSC_0091.jpg




偶然見つけたオソロのお洋服!




しかーも、嬉しい「半額」(笑)

2着でなんと、3000円を切ってました。

お財布にも優しくて、さらにかわいいなんて最高やね(^^)




モデルさーん。いらっしゃ~いっ(^^)



DSC_0125.jpg 




我が家のもんみくさん。

いろんなパターンのポージングとかできないので、お洋服が見えずらいですが(^_^;)

これ、超かわいい❤




DSC_0164_20110921224654.jpg 



パパも絶賛!

「今までで買った服の中でトップじゃない?」だってさ。


DSC_0137.jpg 



マジでかわいい掘り出しもん❤

時間かけて必死にセール品探してみてよかった(笑)





そうそう、このお洋服には・・・


DSC_0145_20110921224901.jpg 


サンバイザーまでついてたの!

でも、相当嫌がってた(^_^;)





DSC_0152.jpg 




もんちゃんお洋服のフードには、無駄にリボンがたっくさん(^^)





DSC_0128.jpg 




たまに素敵な掘り出しものみつけられるから、

「セール」ってやめられない(笑)




本当、女って好きだよね?「安い」って言葉(^^)



DSC_0191.jpg 




ブログ村のランキングに参加しています。

もんちゃんとみくを応援してくれる方、下のバナーをポチっと押してネ♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


読み逃げ大歓迎ですが、下のボタンから非公開のコメントが送れます。

お気軽にどーぞ (^^)

☆ 花のエリカラ兄妹 ☆

たまに足をナメナメしてしまうキミを想い、



DSC_0178.jpg



にこママさん手作りのエリカラを購入。





ボク、花エリ2号だよ!


DSC_0181_20110907214810.jpg





そう、これは2個目。





使う頻度はできるだけ少なくしたいエリカラ。

でも、残念ながら我が家の現状では、1個じゃ足りません。





 初代はあたち、花のコきゅっちゃん!


DSC_0207.jpg




お嬢ちゃんの足の赤みも少しずつひいてきたので、

後は患部に毛が生えて来てくれればいいな。




DSC_0094.jpg




 のーびろのびろ、あたちの毛♪


DSC_0211.jpg




そんなこんなで、ときどき我が家に咲く二輪の花。

エリカラ兄妹誕生です♪




DSC_0185_20110907215427.jpg




最初は元気だった花エリさんたちも、、、




DSC_0221_20110907215347.jpg




最後には、しおれちゃった(笑)



DSC_0240.jpg




でも、キミたちとーってもかわゆいヨ ❤




にこママさん、本当にありがとうございました!




ブログ村のランキングに参加しています。

よかったら下のバナーをポチっと押して応援してくださいネ♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


読み逃げ大歓迎ですが、下のボタンから非公開のコメントが送れます。

お気軽にどーぞ (^^)

☆ 素敵エリカラ到着です♪ ☆

先日記事にした我が家のみく嬢の足の赤み。




DSC_0193.jpg




ナメナメしないようにと、タオルでエリカラ代わりにしていたけれど

結局ズレてしまうし、歩きにくい(^_^;)




DSC_0200.jpg




そう思い、次に考えたのが包帯を巻く方法。

顔は普通ですが




DSC_0352_20110828114500.jpg



足はひどく病人と化しております(^_^;)



DSC_0343_20110828114934.jpg




1日たって包帯をほどいたところ、毛玉の大きさにビックリ(T_T)




DSC_0350.jpg

(↑ みくちゃん、レディなのにひどい顔つき(笑))





やっぱりエリカラ購入しなきゃかな・・・

と思っていた矢先、お友達のブログでとってもかわいいエリカラを発見!

ななちゃんハピちゃん の記事はコチラから)


でもね、すでにオークションは終了。

お友達からのコメントに背中を押され、

勇気を出して出品者のにこママさんに連絡させてもらいました!





運良く在庫があったので、即効購入(*^^)v

すばやい対応で、すぐに送っていただけました。



そのかわいい手作りエリカラはこちら↓↓



まずは真正面



DSC_0411.jpg



おつぎは横から



DSC_0418.jpg




そして、後ろから



DSC_0432.jpg



寝るのだってへっちゃら。



DSC_0448.jpg




いやー、これはかばゆい❤

歩く姿なんてヨダレもんです(笑)





にこママさん、本当に素敵なエリカラを譲っていただいて

ありがとうございました(^^)

買ってよし、使ってよしの一品でした♪





あたちのあし、はやくよくなりまつよーに。。。


DSC_0391.jpg




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
