

☆ Eye Vita生活 はじめました。 ☆

白いコたちの永遠のテーマである涙やけ。

いろいろ試したあげく、我が家には手作り食が一番効果がありました(^^)



でも、完治までいってないのが現状。

そこでお友達ブログで紹介していた「Eye Vita」という

ビタミンサプリメントを試してみることに。



DSC_0775.jpg



3㎏以下の小型犬であれば、0.5ccずつを

朝晩の食事に加えるんです。



ネットには3週間くらいたつと改善してきたと書いてあったので

我が家も連休初日から「Eye Vita」生活始めました!



もんちゃんは涙の量が多くて最近びっちょりと濡れることも多く

気づいたときには拭いているんですけどね・・・

頑張ってくれよー「Eye Vita」さん。




そして、これが手作り食をしている我が家の今朝のごはん。

うずら肉、白米、小松菜、人参、しいたけ


DSC_0778.jpg



いろんな肉の種類をたべさせたほうがいいと思い

わざわざネットで注文したうずら。

初めて口にしたうずらは、もんちゃんのお口には合わなかったみたい(^_^;)





皿から移動して、肉以外だけを食べてた(涙)

そういえば、過去にも鹿肉あげたら同じことされた・・・



DSC_0793.jpg



そんな状況をすべてじーっと見つめるみくハンター(笑)



DSC_0805.jpg



予想通り、もんちゃんの食事が終わると

空っぽのお皿を舐めまくる(笑)



DSC_0814_20120430130401.jpg



みくは好き嫌いないからとっても楽なんだけどな。





お時間があれば、サブブログも覗いてみてください。

はぴふぉと~happy photo~
(タイトルをクリックすると新しいブログへジャンプします)

リンクフリーですので、よかったらリンクの一部に加えてくださいね(^^)



ランキングに参加しています。みなさんのクリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆ もんちゃんの涙やけほぼ完治!ビフォーアフター ☆

もんちゃんの涙やけ。

結構改善策を見つけるのに時間がかかりました(^_^;)




涙やけによいとされるドッグフード、ホウ酸、Eye Envy、涙やけクリン、サプリメント…

やれることはやったけど、『完治』とまでは行かなかった。




そう思ってついに始めた手作り食。

3か月以上かかったけど、ようやくゴールが見えてきた!




まずはビフォー写真から。



DSC_0206_convert_20100701205105[1]


DSC_0620_convert_20110116180445_20110901221353.jpg


DSC_0919_convert_20110126214232_20110901221417.jpg






で、これがアフター写真。最近の写真はあんまり目立たないもんね。



DSC_0590.jpg



DSC_0591.jpg



ね、キレイになったでしょ?




いくらかわいくたって、やっぱり涙やけがあってはかわいさ激減(T_T)

ここまでくるのに、ネットでいろいろ調べたり

我が家の場合は、手作り食にしてもあまり前と変わらなかったけど

食材を変えたら急に回復に向かってくれたの。




最近食べさせている食材は、

さつまいも、鶏ムネ肉、人参、キャベツ、たまにオリーブオイルです。

これがアレルギーフリー食材なんだそうで、

1か月位食べさせてたら、治ってきたの。



昔は涙で目の周りがびちょびちょだったけど

最近のもんちゃんの目の周りは濡れてもないの。





私を含め、涙やけでお悩みの飼い主さんってたくさんいると思いますが

絶対に治る方法はあるはず!




みくの涙やけについては、この方法ではあまり改善していないので

これからも試行錯誤しながら頑張らなくっちゃ (*^^)v






アップに耐えられるコになれるように・・・



DSC_0589.jpg



DSC_0588.jpg




さすがにこれはアップすぎ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



拍手コメントありがとうございます。
こっそりひっそり楽しませてもらっております(^^)
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
