

☆ もんちゃん 4歳のばーすでー ☆


我が家の長男ももたろうが

6/24 4歳の誕生日を迎えました♪



momo_20110829173947_20120624115348.jpg



パパに「犬を飼いたい」と毎日のように懇願され、

毎日、あーでもないこーでもないと話し合いして

お迎えすることなった一匹のマルチーズ。



結局、反対していた私が

迎え入れるそのときに「ももたろう」と命名。

それからあっという間の4年間だった。



DSC_0055_20120624115626.jpg




家に飾ってある写真を見るたび、飼うことに反対していた私が

どんどんもんちゃんに魅かれていったのがよくわかる(笑)



DSC_0050_20120624115439.jpg



毎日会社から帰宅するなり、

もんちゃんと数分間抱擁する私。




DSC_0051_20120624115517.jpg



・・・もんちゃんはイヤかもしれないけど^^;



DSC_0061_20120624115717.jpg



もんちゃん、

産まれてきてくれてありがとう。

ペットショップで私たちを待っててくれてありがとう。

そして今日まで健康でいてくれてありがとう。

体は小さいけれど、キミの存在はとても大きかった。




これからの一年は、「毎日楽しいよ♪」って思ってもらえるように

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱいお出かけしようね^^



DSC_0060.jpg



4歳の一年間も、どうか健康でありますように。。。



DSC_0096.jpg




ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、よろしければポチっと応援してください♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ



☆ 産んでくれた日。 ☆

※写真と記事はまったく関係ありません。




嬉しいような、嬉しくないような。

はずかしいような、はずかしくないような。



そんな気持ちの状態で、今朝を迎えました。



DSC_1136.jpg




今日は私の誕生日。




昨晩は、夫の家族にプレゼントをもらい、

そして今朝は、夫の「おめでとう」と言う言葉。



DSC_1062.jpg




嬉しいような、、、でもはずかしいような。




でも、両親が私を産んでくれなかったら

この「私」自身が存在していなかったわけで。



DSC_1130.jpg




そうなると、毎年普通にすごしていたけど

産まれた日って、両親に「産んでくれてありがとう」と

感謝を伝える日なのかな・・・って思う。



DSC_1135.jpg



何事にも弱音を吐かず、

いつも私たち子供を一番に考えてくれたお母さん。




いつも私の言動から悩んでないか?疲れていないか?を察知して

心配してくれてたお父さん。




産んでくれてありがとう。



DSC_1139.jpg




今日から、また新たな一年スタート。

自分らしく、そして実りのある一年を過ごせますように、、、





ランキングに参加しています。よかったらポチっと押して帰ってね♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

今日は、たくさん食べて飲んで、明日からダイエット開始しようかな(笑)
・・まず、体重計に乗るのがコワイけど^^;

☆ happy birthday みく 2歳♪ ☆

11/8 みくが2歳の誕生日を迎えました。



パパがペットショップで見つけた、

元気な元気なマルチーズの女のコ。




初めてみくを抱っこしたとき、尻尾フリフリ & ペロペロ攻撃に圧倒(笑)

先住犬のももたろうとあまりに違う行動・性格にびっくりしましたが、

いろんな経緯があり、みくを迎え入れることになりました。




犬の性格もそれぞれ。

だからこそ、ももたろうやリリーと比較してはいけないけれど

現在成長真っ最中のリリーがいるからこそ、どうしても比較しちゃう。



飼い主としてまだまだ未熟だったからなのか、

やっぱりみくを育てるのに苦労したなぁってつくづく感じます(^_^;)




少し前まで我が家では「破壊王」と言われていたほど^_^;

今思い出しても、たくさんでてくるみくちゃんの武勇伝(笑)



006-DSC_0446_convert_20101223164647_20111107190216.jpg




ペットショップから家へ帰る間に、自分が入っていた段ボールをかじって破壊。



0329miku5_20101107192732_20111107190820.jpg




パソコンやヒーターのコードに始まり、洋服、メガネ、ゴミ箱をあさる、




DSC_0703_convert_20110126214809_20111107190306.jpg




煮干し、お菓子の袋、おもちゃ、ベッド、本などなど被害者多数(-_-;)




DSC_0561_20111107220756.jpg




あと、ホッカイロに防腐剤も。




002-DSC00216_convert_20101101202517_20111107233627.jpg




今こうして元気でいてくれることに感謝です。




DSC_0717_convert_20110126220946_20111107190356.jpg





棚の2段目に登ったり、サーカス団のようにソファーの背もたれと食卓のイスを

交互にジャンプして移動する元気っぷり^m^




DSC_0810_20111107190608.jpg




車中のお留守番でお菓子を盗みぐいしたり、

キッチンカウンターに置いてあったハンバーグの盗み食いする瞬間を目撃したことも(笑)

そうそう、ケージの増設した箇所から脱走したこともあったっけ。




食糞にも悩まされたり・・・

あと、洋服がニガテで、つなぎの洋服をも脱いでたお嬢ちゃん(笑)



もんちゃんの尻尾を噛みすぎて、

たわわだったもんちゃんの尻尾が貧相な姿になったしね(;´д`)ノ



こんな感じで、あげればキリがないけど

今となっては、私たちに笑いと涙を届けてくれたみくの行動。




DSC_0634_20111107193047.jpg




手がかかるほどかわいいっていうけれど、本当だね。

みくは我が家にとって大切な宝物(もちろん、もんちゃんもだけど)。



1人より2人。1ワンより2ワン。

家族が増えていくごとに、どんどん増えていく家族の笑顔(^^)




この一年で元気娘から、甘えん坊な女のコに成長してくれたみく。

これからの一年、また家族みんなで楽しい日々を過ごそうね。



DSC_1141_20111107222402.jpg

(せっかくの写真なのに、洋服に腕が通ってなかった(T_T))



Happy Birthday みく❤




ブログ村のランキングに参加しています。

みくの誕生日のお祝いにワンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


久々、コメント欄を開けました。

記事を読んでくださっただけでも嬉しいのですが、
もしお時間があれば、一言だけでもコメントいただけると嬉しいです(^^)

☆ キミへのラブレター(3回目のうちのコ記念日) ☆

10日ほど前の8月17日のこと。

我が家の長男ももたろうを我が家へ迎えた記念日です。

残念ながら、私忘れておりました(-_-;)



☆  ☆  ☆  ☆  ☆



もんちゃんへ。

キミは3回目のうちのコ記念日を迎えたんだよ。




私の掌にちょこんと乗れたほどの、小さなキミ



momo_20110829173947.jpg




そんな小さなキミを迎えたママは、

大切な記念日をすっかりド忘れしていたんだ・・・。




最近物忘れが異常に多いママだけど、

キミのことは間違っても忘れない。キミを我が家に迎えて丸3年。

本当にあっという間だったね。



momo2_20110829181611.jpg




初めてワンコ生活を迎える私にとって、そして子供のいない私たち夫婦にとって

キミを子供のようにかわいがり、いつでもどこでも一緒におでかけしたね。






東京、埼玉、千葉、群馬、栃木、静岡、山梨、長野、山形

…と、キミを迎えてからの3年で本当にいろんな地域にお出かけしたね

(自分でもビックリ((+_+)))



お出かけが大好きなキミ。車に乗ると、笑顔になるんだよね。



page_20110403221926_20110829180326.jpg




お散歩も好きなキミ。

(この写真お散歩じゃなくてンコさんだけど^_^;)



DSC_0319_convert_20110427203459_20110829175245.jpg




だけど、いつもクンクン寄り道しちゃうんだよね。



DSC_0356_20110827091058_20110829174427.jpg



一度決めた事はなかなか曲げないキミ。

(いつから頑固になったんだか)



DSC_0370_20110829174551.jpg



おやつ、ごはんのときにワンワン吠えて自分アピールしちゃうキミ。

(くれぐれも音量注意でお願いしますネ)



[広告] VPS





カミナリが怖くて、ずーっと吠え続けるキミ。

(こんなの夜中にやられたら、翌日寝不足なんだけどネ)




DSC_0047_20110829203248.jpg




普通に行けてた場所も、急に行けなくなっちゃうビビリなキミ。

(さっきの動画でご理解いただけると思いますが)



DSC_0129_convert_20110203212721_20110829174818.jpg




みくと遊んでても、必ずおもちゃを奪われちゃうちょっとどんくさいキミ。



page_20110604085012_20110829180620.jpg



でもキミは、なぜか急に発狂することもあるんだよね




[広告] VPS





そして、ほとんどの時間寝ているキミ。 寝顔が似合う(笑)



DSC_0485_convert_20110409204312_20110829180052.jpg





「お留守番しててね」って言葉を聞いたら、

意地でも連れてってもらおうとひっつき虫に変身するキミ。



DSC00005_convert_20100823214658_20110829174859.jpg




そして何より笑顔がとってもかわいいキミ。



20090614_20110829175053.jpg



DSC_0015_20110829175115.jpg




近くにいてくれるだけで癒される、不思議なパワーを持っているキミ。



page_20101206225521_20110829180405.jpg




どんなキミもたまらなく愛おしい。。。




周りから親ばかって言われたっていいんだ。

だって、キミはかけがえのない宝物なんだから。



うまくできないことだって、ママが見つけてフォローしてあげる、

これからももっと、もっといろんなキミを見つけたい。



DSC_0499.jpg




そして今日より明日、明日より明後日・・・

一日過ごすごとにキミとの絆を深めていきたいネ。






ももたろうに出会えた奇跡に感謝だよ。



DSC_0517.jpg



これからもずーっとその手を離さないからね。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
