

☆ 不思議な能力 ☆


私たちの夕飯を作っているときは、

それぞれの時間を過ごしているもんみくさん。



けれども、それぞれの食器を洗ったり

さつまいもや人参など自分たちのご飯になる材料をカットしていると

必ずといっていいほどキッチンをのぞき見。




「あれはボクのごはんかな?」


DSC_0629_20120321220751.jpg




「あたち今日はたくさん食べれまつよ。」


DSC_0642_20120321220831.jpg




・・・とでもいいたげなお顔 ^ ^




毎回気付くってことは特殊な能力なんかじゃなくて

単なる食いしん坊さんなだけかしら(*≧m≦*)



DSC_0637.jpg




ちなみにこの日のごはんはこんな感じ(^^)

白米、豚肉、青梗菜、もやし、大根を煮干しで煮込みました。



DSC_0619_20120321221359.jpg



今日も空っぽのお皿を舐めまわしてくれました♪

完食thanks❤





ランキングに参加しています。みなさんのクリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

☆ 手作りごはんはフライングの嵐! ☆

もんみくのご飯は、涙やけ防止のために手作りしております。



いつもはベースの野菜やハンバーグを

1週間分くらい作って冷凍庫にしまっておくのですが、

コストコに行った後は冷凍庫がパンパン!!

まったく入るスペースございません(T_T)




冷凍庫だけ、もう一個欲しいなぁ。





そんなわけで、ここ最近は毎回お鍋でコトコト煮ております。




これは昨日のごはん。

鶏肉、白菜、人参、ジャガイモ、白米、煮干しを入れて鍋で煮ました。



DSC_0906.jpg



これは今日の夕飯。

大根、人参、干ししいたけ、白米を鍋で煮たものに、

砂肝をオリーブオイルで炒めてトッピング。



DSC_0948.jpg




そんでもって、みくがご飯を食べるときのスタイルがコレ↓↓

うちのパパ「マッチ売りの少女」と名付けております(笑)



DSC_0910.jpg




スヌード代わりに我が家は100円シュシュで代用です ^m^




DSC_0923.jpg




我が家は「フセ」→「お手」→「おかわり」→「よし!」

の流れで食べさせておりますが、、、



DSC_0928.jpg




食べることが大好きなもんちゃんの場合、

毎度のことながらペロリンとフライング^_^;

でも、ここまでして早く食べたいと思ってもらえるって嬉しいこと。

手作り食にしてホント良かったなーって思います。




page2_20120126220842.jpg




ガムシャラに食いつく姿!

そして、空になってもお互いの皿をもなめつくす姿!




DSC_0933.jpg



ドッグフード時代は、残すことも多かったもんちゃんだけに

こういう姿見れるのは作り手としては嬉しい限り(*^^)v




DSC_0942.jpg




涙やけ克服のために始めた手作り食だけど、

今では、一度しかないワン生を楽しく生きて欲しいと思う。

その一つに、人間と同じで食事を楽しいと思って欲しい。



page_20120126224246.jpg




いつも完食ありがとう❤




ご訪問ありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています。みなさんのクリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


☆ だっておいしいんだもん。 ☆

ももたろうでしゅ。



DSC_1182.jpg



ボクは涙やけが治るまで、

ごはんはずーっと同じ食材しか食べてなかったんでしゅけど

最近は、ママがいろんな食材使ってくれるから

今まで以上に食べるのが大好きになったんでしゅよ。



DSC_1202.jpg
 



例えばコレ・・・



鹿肉と白米をオリーブオイルで炒めてくれたの。

ミニトマトは生のまま、あとは

大根・キャベツ・ブロッコリー・ニンジン・えのき

をゆでて冷凍してたものをトッピングしたんだって。



DSC_1168.jpg 




生の鹿肉はキライなんだけど、

ママがなんとかして食べさせようと工夫してくれたんでしゅ。




続いてコレ

白米、ミニトマト、鶏肉とさっきの冷凍野菜を鍋で煮込んで

リゾット風にしてくれたんでしゅよ♪




DSC_1215.jpg 




これは昨日のごはん。

ごはんの代わりにレンジでチンしたさつまいも。

あとは内臓系のひき肉もレンジでチン!

お野菜は、白菜・大根・ニンジン・ブロッコリーの茎・干しいたけでしゅよ。



DSC_1222.jpg 




もっと食べたいから、ごはん食べ終わっても

みくと一緒にお皿舐め合いっこしてるんでしゅ 




・・・だからといって、ママはおかわりはくれましぇん(涙)




でもね、ドッグフード食べてたときは

飽きてきちゃって時々食べないこともあったけど

ママの手作りになったら、いつも完食なんでしゅよ♪



毎回毎回楽しみにして、興奮MAXでワンワン吠えちゃうのが

ママはちょっとイヤみたいなんだけど、そんなのしょうがないよね。



DSC_1193.jpg




だっておいしいんだもん。

ボクは、今日も明日も見張り番しましゅよ♪




DSC_1173.jpg




ママ、兄妹を代表してお礼を言うね。

おいしいごはん、いつもありがとう❤






・・・・ってもんみくが思ってくれていたらいいなっていつも考えてる。

                  by ももたろうママ




ブログ村のランキングに参加しています。

もんちゃんファミリーを応援してくれる方、下のバナーをポチっと押してネ♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

更新の励みになります。いつもありがとうございます(^^)

☆ パパ特製!誕生日の犬ごはん^m^ ☆

みくの誕生日には、たくさんのコメント、拍手コメント等々

ありがとうございました(^^)



あたたかいコメント、みくの武勇伝に笑ってくれたお友達、

みくを迎えいれたときから成長を見守ってくれているお友達 などなど。

一人一人にお返事できず申し訳ありません。

これに懲りず、これからも読み逃げ大歓迎ですので

もんみくリリーの成長を見守っていただけると嬉しいです(^^)



小さい頃はやんちゃなコってたくさんいるんですね。

でも、みくのような数多くの武勇伝はないらしい(^_^;)

ある意味みくの成長は、現在やんちゃで困っている飼い主さんに

勇気と希望を与えているかも・・・(笑)

ワンコの成長もそれぞれですから(^^)





・・・と前置きが長くなりましたが、

我が家のみくへの誕生日プレゼント。




それは・・・



何も用意していなかったので、みくの大好きなごはんです(^^)

いやいや、通常のごはんよりもだーいぶ豪華バージョン!




だって、タイトルに書いてある通り、

パパ特製手作りケーキもどきごはん ですもの(^^)



DSC_1125.jpg




この日、仕事休みだったパパ。

本を見ながら頑張って作っれくれました。優しいでしょ?(*^^)v



中身は、鮭・卵・ブロッコリー・ミニトマト・レタス・白米

(・・・そして無意味なケチャップ(笑))



DSC_1120.jpg




出来映えに、私以上に感動してたパパ(笑)




DSC_1126.jpg




もんみくさん達、無我夢中で食べてました(≧▽≦)オイシソ!



DSC_0263.jpg




なんにもプレゼントは用意できなかったけど、

普通に誕生日を過ごせることって幸せなんだよね。

また、これからの一年家族みんなで元気で毎日楽しく過ごしたいと思います。




最後に、私が帰宅する前に起きた話。

2歳になって早々みくちゃんまたやらかしちゃいました(^_^;)



軽くラップしておいたチャーハンを食卓テーブルにおいていたんだけど、

パパがちょっと席をはずした間に、

みくがイスに上ってテーブル上のチャーハンをパクって食べてたんだって!

そこには、ほんの少しネギが入っていたので、口にしてなきゃいいけど。

どうか、今まで同様大丈夫であって欲しいです。。。






2歳になっても、まだまだ武勇伝を作ってくれそうです(笑)




DSC_0267.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。

もんちゃんとみくを応援してくれる方、下のバナーをポチっと押してネ♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)

☆ 皿舐め率100% ☆

もんみく達のごはんを手作り食にしてから

食後の皿舐め率100%(笑)

しかも、相手のお皿までも舐めまくる(^_^;)




DSC_0122_20111027215015.jpg





ちなみに、ここ2日ほどの夕飯はこんな感じ。




☆ キャベツ・もやし・人参・パスタ・砂肝 ☆


DSC_0953.jpg




☆ キャベツ・大根・人参・きゅうり・白米・鹿肉 ☆


DSC_0118_20111027215528.jpg



見た目はあまりおいしそうではないけれど(-_-;)




でも、もんちゃんも


DSC_0142_20111027215652.jpg




みくも



DSC_0131_20111027215842.jpg




必死に食べてくれます(笑)





ももたろうのほうが先に食べ始めるのに、



DSC_0152_20111027220153.jpg




いつしか、みくのほうが毎回先に完食。

次の獲物を狙っております(笑)



page_20111027220344.jpg




ターゲットは、もんちゃんのおこぼれ。

こんなに近くにいられたら、食べずらいわ(;一_一)




DSC_0177_20111027220501.jpg




我が家はやっぱり、女のほうが強いのか?




DSC_0178_20111027220615.jpg




もんちゃん、若干引き気味な顔(^_^;)




ブログ村のランキングに参加しています。

もんちゃんとみくを応援してくれる方、下のバナーをポチっと押してネ♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

いつもありがとう☆
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
