

☆ furi*furiのアウトレット服 ☆

今からさかのぼること1カ月前

「furi*furi」さんでアウトレットセールをやっていることを発見

以前から、お友達のブログ等で拝見していたfuri*furiさんのお洋服。



でも

我が家のお財布事情により、ちょっと(←いやだいぶ?)

ハードルが高く買えずじまい(′O`)~3



アウトレットの商品を見てみると

ももたろうやみくに合うサイズが300円~の価格で販売されていました♪

さらに、売上の20%が東日本大震災のために寄付されるとのことなので

私にとっては今がお買いドキ (*^^)v



購入したのはこのお洋服達。

な、なんと5着で3,600円ナリ( ̄ε ̄)b


page_20110429171532.jpg


すっごくかわいくて、今まで我が家が買わないようなデザインに

お洋服にパパも絶賛してくれました。



ももたろうとみくから、モデルになってもらいたかったのですが

もんちゃん爆睡中。


DSC_0551_convert_20110429171342.jpg


ちょっとももたろうもみくもお疲れ気味なので

みくに一着だけ試着させてみました (^^)


DSC_0273_convert_20110429165230.jpg


DSC_0277_convert_20110429165125.jpg


ワンピース?もマジックテープなので

とっても着せやすくて感激しました。

今回のネットショッピングは大満足♪





☆ ☆ ☆ ☆ ☆




以下は、ほぼ自分メモみたいな記事なので、どんどんスルーしてください。



みんな家計簿とかってつけてますか?

私は3日坊主で適当なB型なので、つけてもすぐにヤメてしまうんですが(^_^;)

でも、私は変なところで負けず嫌い?(いや、頑固?)なので

毎月の生活費を財布に入れておく以外は銀行から絶対に出しません。



4月も同じようにしていたのですが、

寄付や香典などの急な出費も考えての生活費だったのに

なぜか先週末の時点でほとんどお財布からっぽ(笑)

(もんきゅんのお洋服買ったからってウワサも・・・( 一一)ゲンインハソレジャネ?)



我が家は毎週末まとめ買いして一週間乗り切るのですが、

もんきゅんたちのごはん分を購入したら、私たちの食費代がない!



お互いの給料日は25日なのですが、

夫婦で考えた挙句

『買い物行かずに冷蔵庫の中を空にしよう大作戦!』を実践してみました。

期日はGW前の昨日4/28まで。



でも、夫婦で一つの目標?に向かって取り組むと

なんでも楽しいものですね(*^^)v

残りの材料であと○日だから、今日はコレ使って・・・明日はコレか!みたいな。

・・・で、最終的に昨日の晩御飯まで乗り切れました(^u^)



☆ 昨日の夕飯 ☆

DSC_0250_convert_20110429165650.jpg

・かぼちゃの煮物
・春雨サラダ
・ニラ玉
・混ぜごはん
・お味噌汁

写真はあまりおいしそうには見えませんが、予想以上においしかった(^u^)




ちなみに、ももたろうたちのごはんもちゃんと頑張ってますよ。

DSC_0254_convert_20110429165750.jpg



結局、昨日までの間に酒や調味料までがどんどんなくなってった。

ビール・ワイン・マヨネーズ・酢・干ししいたけ・粉チーズ・肉など。

ほぼ、冷蔵庫の食料がすっからかん♪

どこのお宅も給料前の一週間って大変だと思うけど、

なんでもゲーム感覚でやると案外楽しめるもんですね。



最終的に「これ、毎月最終週やるのも楽しいね」っていうのが2人の結論。

やっぱり、夫婦って一緒に過ごすと考え方も似てくるもんだな。



今夜は、パパは夜勤入り。

私ともんきゅんは実家でのんびりしてきます(*^^)v

(・・・といっても、私の実家は車で2~3分でつきますが(笑))

お仕事の皆様も、お休みの皆様も楽しい休日をお過ごしください




ご訪問ありがとうございました。 ランキングに参加しています。

1日1回ポチっと応援していただけるとうれしいです❤

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ        人気ブログランキングへ
にほんブログ村 

いつもありがとう♪(#^ー゚)v がんばれ自分! がんばろう日本!
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
