スポンサーサイト


☆  ネボスケ1号 ☆

おはようございます


もんちゃんも一緒に


朝2



ヒーターの前で

眠そうですね・・・・

目に力がないよ~




お散歩行こうか?



朝4



目がパッチリになったね





ももたろうが今覚えている言葉

『おやつ』『お出かけ』『散歩』『おすわり』『フセ』『待て』『持っておいで』『おいで』『おて・おかわり』

くらいかな・・・





ワンちゃんは200言語位は覚えられるらしいですよね。

そう考えるとまだまだ覚えられるね




1年後、2年後、どれくらい覚えているか楽しみだね




朝3




『ここまでお読みいただきありがとうございました。
最後にポチッと押していただけると、もんちゃんも喜びます
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*^_^*)
私ももんちゃんと一緒で朝起きるの辛いです~
でも仕事に行かなきゃって思い なんとか起きています。
だから ヒーターの前のもんちゃんが羨ましい☆彡
ワンコは言葉も覚えるし 一緒に暮らしてると日々人間化しますよ・・・
まるも最近は我が家で一番威張ってますから(笑)

もんちゃん「お散歩」で眠気も吹っ飛ぶんですね。
家の某○子さんは「お散歩」嫌いらしいです
(彼の名誉のためにも名前はあえて伏せ字ですw)
だから体重 増えるんだよね・・・・って私もだけど。

誕生日がほぼ一緒の家のお嬢様
もんちゃんのワードに加え「チュー☆」を覚えました。
今度 パパさんとママさんにもしてあげるって。覚悟しといてね。

☆ まるくんママさんへ ☆

ママさんも一緒ですか~?
私もなんですよ~(笑)
でも毎日シャキっと起きれるわけ
ないですよね。

ワンちゃんの言葉覚える力には
びっくりですよね。
一番威張ってるまるくん面白い♪


☆ キャサリンさんへ ☆


○子?○は英語のオーとも読めますよ(笑)
ばらしちゃってます!

チュー覚悟しておきます(*^_^*)
でもももたろうの白クマにも注意してくださいね♪

こんにちは

ご無沙汰してしまってごめんなさい<m(__)m>

もんちゃん 今のうちから そんなに言葉覚えてるなんて スゴイー!!
ぽんこは4歳だけど もんちゃんと同じくらいだよ…(;一_一)

だいたい もんちゃんと同じ感じだけど 「おいも」 には異常に反応します(笑)

抽選会 見たよ~♪
もんちゃん 上手に選んでましたね~
しかも 迷いなしっ!
みぃちゃん おめでと♪

☆ hidyさんへ ☆

今hidyさんとこ遊びに行ってたよ♪

ご無沙汰しても全然気にしないで!!

でもおいもに異常反応はすごいですね。
おいもって言葉がわかるんですね♪

でももんちゃんのやんちゃなところ
hidyさん知ってるから~。
ぽんこちゃんみたいに落ち着いて無いから
最近はきつめにしつけしております♪

こんにちは☆
どのわんちゃんも「散歩」にはすごい反応しますよね♪
もんちゃんたくさん言葉覚えてえらいね~
シュガーは何故か「おいで」が絶対にできません・・・
なんでだろ~?

☆ はるぽんママさんへ ☆

おいで?
なんででしょうねぇ~?
あまりインパクトがないからかなぁ?

マルチーズって賢い方ですよね。
特に甘えん坊なところが
大好きです♪

あはは

家もみんなこんな感じです・・・
いや、もっと寝ぼすけかもよぉ

SAM一家も「散歩」とか「ゴハン」には敏感だけど
近頃は「そろそろ帰る?」に即反応するようになりました(^^;)

もんちゃん♪いつか一緒にお散歩しようねぇ

もんちゃん!あんよあんよ!最初のおはようの足が可愛い~ぃO(≧∇≦)oセクシー♪♪♪
この時期、朝起きるのめちゃめちゃ辛い(≧ω≦)ズットもんちゃんのように、暖まっていたい…

プリンもお散歩♪って聞くと、急に元気になる♪さすが親戚さん(*^∀^*)

でも、もんちゃんの方が、きっとおりこうさんだわ~♪
いつか、言葉話せるようになればいいのに!って思っているアホな私(笑)

☆ TOSHIMIさんへ ☆


キャ~うれしい♪
SAM一家さんと一緒に散歩!
絶対楽しいはず!!

でもももたろうはワンワン吠えまくって
みんなびっくりしちゃいそう・・・
でも今度したいしたい!!


☆ みぃちゃんへ ☆

いつか言葉を話せるようになればいいのに!
超笑ってしまったよ(*^_^*)<m(__)m>

足セクシーでしょ?
ゲーバーで働けますよ!!
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
