スポンサーサイト


☆ お手軽 ゲージの増設 ☆

みなさん おはようございます



今日は 前々から 気になっていた ゲージの広さについて。

みくのゲージを パパが 増設してくれました♪



用意するものは 100円ショップで売ってる

柵と 柵どうしをつなげるモノ。





こんな 感じのモノです ↓


ゲージ5
 


そして 完成したのが これ ↓



ゲージ1


左側が 増設部分。




(増設理由)・・・ワンちゃんのゲージは あまり広すぎない方が


ワンちゃんも落ち着くって 聞いたことがあります。


でも 普段みくは ゲージの中にいることが多く

少しでもゲージの中で 走れるようにと。





パパいわく 実家のシンちゃん(ヨーキー)は 現在18歳ですが

小さい時に 筋肉もりもりで それが今の長生きを支えていると。

それに マルチーズは膝の周りの 筋肉をつけることも 怪我の予防になります。


あまりに狭いと ただ寝てるだけの生活になっちゃいますもんね。




ちなみに下に敷いてる 白と茶色の敷物は

ホームセンターに売ってるよ♪

8枚で450円位だったかな。(結構つかえます。キッチンマットとかにも)





そして 出来上がったゲージに もんちゃんを入れると

どうなるか?



びっくりしたことに 意外と仲良しだった


1時間後には こんな感じで・・・



ゲージ4



一緒に寝ちゃった(笑)







部屋が広い方は 六角形にしてやるなど

いろいろと 自分なりのゲージを作ってみては・・・

製品を買うと 高くついちゃいますからね。





もうちょっと 増設しようかなって パパが言ってたけど

これ以上やめて・・

私達の 居場所がなくなる(笑)




『ここまでお読みいただき ありがとうございました。
がんばった もんちゃんパパに ポチッと応援お願いします』




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

こんにちわ♪

いいアイデアですね~なかなか既製品はお高いので・・・
しかもサイズがなかなかピッタリがないv-409
うちもケージ広くしてあげたいんだけど、
家が狭くって・・・・・・広い家が欲しい~

でもこのアイデアすごくいいから、
うちも増設考えます(=^・^=) 
ありがとうです♪

もんちゃんと未来ちゃん、仲良しだね~
もうすっかりホントに兄妹だね(*^_^*)

NO TITLE

もんパパさん頑張りましたね。
これは奥のゲージとつながってるんだよね??
これだけ広かったらみくちゃんが少しくらい
暴れても大丈夫そう。

家はパネル(網の部分)を買ってきてふたにして
その上にワンコ用品を置けるようにしようかなって
秘かに考え中です。

NO TITLE

おぉぉぉ~!!
パパさんお見事~♪♪♪
これは、みくちゃん大喜びだねぇ~!
これで、もっとお転婆ちゃんに、磨きがかかることを・・・♪

もんちゃんと、みくちゃん!一緒に寝てる~♪
すっごく仲良しだねぇ~!
めっちゃ可愛い~わぁ~♪

NO TITLE

すごいですね、、、パパさん♪
もんちゃんも未来ちゃんもケージにちゃんと
入って仲良くできて偉いです(#^.^#)
ななも8カ月くらいまでケージに入ったりしたんですが
ピョンピョンと脱走しそうだったので
片づけちゃいました。。。
野放しです(笑)
ケージが居場所になるのは とてもいいらしいので
続けてあげてくださいね。

仲良く並んでおネンネ、可愛いね~\(^o^)/

NO TITLE

お久しぶりです☆goodアイデアですね♪
100均のネットは色々使い道があって便利ですよね!
広さもちょうどいい感じだし、二人仲良くでかわいい~

NO TITLE

うちは、シュガーがパピーの頃に買ったケージをそのまま使ってます。
といっても、ケージに入るのはお水を飲む時と、逃げ込む時だけですけど^^;
でも、将来入院などをしないと行けなくなった時に、ケージに入るのを嫌がると困るので、
邪魔ですけど、ずっと出しっぱなしにしています^^;
でも、100均でケージが作れちゃうなんてパパさんアイデアマンですね。
素晴らしいです。
二人並んで寝ている姿を見ると、ほっこりしちゃいますね(^^)

NO TITLE

パパさん
ナイスアイディアですね!
100円ショップのものだと今後も増設しやすそうですしね!!
あ!人間のスペースがなくなっちゃうか…(*≧m≦*)ププッ
もんちゃんとみくちゃんの可愛い寝顔を見たら
パパさん作った甲斐があったんじゃないでしょうか(^^)

NO TITLE

これ・・・作ったんですか~?

凄いな~ご主人器用ですね

優しくて器用なご主人羨ましい・・・・

もんちゃん・みくちゃん喜んだでしょうね
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
