スポンサーサイト


☆ 健康診断でもらった薬が・・・ ☆

こんばんわ


今日は、一か月ぶりにミクともんちゃんの

健康診断に行ってきたので、その記事を



まずは、ももたろう。

もも2



もんちゃんの前回の体重はジャスト3㎏。


ちょっと太り気味になっていたので、

頑張ってダイエットしました。


そしたら・・・




体重2.8㎏へ落ちました┗(*`・∀・)┛ヤッター!!


といっても、今のお食事係は私が頑張ったのではなく、

今の体質改善係はパパなんですけどね。



あとは、やけに足を舐めていたりすることと、結膜炎になってるかも?

と少し心配になっていたのですが、特に問題はありませんでした。(〃uдu)-зホッ





次は、生後4ヶ月半のみく。

みく2


体重はなんと・・・・1.6㎏

前回の体重測定からなんと600gも増量です(@_@;)



少し前に王子くん&風香ちゃんのお宅で体重を量らせてもらったとき

1.5㎏だったんですけど、まさかね~

きっと体重計壊れていますよ!なんて言ってたのに、本当でした。(-_-;)



あとは、ちょっと耳を痒がっていたので

先生に見てもらい、洗浄するお薬をいただいてきました。



2人とも特に問題なかったので、一安心(^-^)





帰り道・・・



少し買い物する用事があり、ほんの少しだけ車から離れた隙に・・・

破壊王みくがやってくれました

薬


そうなんです!

ミクのお薬袋がめちゃめちゃに!

さらに、薬がないーーーっ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


駐車場で、座席の周辺や下を探すこと数分。

座席の下から出てきました。

みくが丸ごと飲んだ??とかいろんな想像しちゃいました(T_T)



まだまだパピーちゃん。

イタズラばっかり、やってくれます。




でも、こんな寝顔を見ていると、親ばかですが癒されます~。

もも1


みく1



元気でスクスク育ってくれれば、ママは嬉しいよ。




『ここまでお読みいただき ありがとうございました。
健康診断をがんばった もんちゃん&みくちゃんに ポチッと応援お願いします』




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

キャハハハハハ。
やっぱし 体重 正しかったみたいだね。
まだまだ成長盛りだもん 1ヶ月で1キロなんて余裕だね。

だけど 薬 見つかって良かったね。
見つからなかったら いろんなこと想像してまたお医者さんへ
逆戻りになっちゃうもんね。

もんちゃんのダイエット方法 是非 ご教授してもらわなきゃ。
王子 ちょっち太っちゃったもんね・・・・・。

NO TITLE

おはよぅ~♪
もんちゃん、みくちゃん健康診断おつかれさまです!
問題なしで、よかったね!
ほんと、元気が1番だよね♪

薬~!!
見つかって、ほんとによかったねぇ!
何するかわからないから、こわいよねぇ~~

スヤスヤ寝てるの見て、私も癒されたよ~☆☆

NO TITLE

☆ キャサ坊へ ☆


やっぱり 体重正しかったみたいです♪

じ・実は昨日(土曜日)に 家まで行ったんですよ。
近くのダイソーでお買いものして
その帰りに よってみて・・・
でもエスティーがなかったから
出かけたのかなって(笑)

NO TITLE

☆ みぃちゃんへ ☆

本当、薬なくなったとき超焦ったよ (A;´・ω・)フキフキ
まぁ、赤ちゃんだから、いろんなものに興味をもっちゃうのは当たり前。
そんなところに、置いておいた私が悪いんだけどね。

でも、あまりに焦って、一時プチ夫婦ゲンカが始まったよ(笑)





NO TITLE

もんちゃんって女の子みたいなお顔してますね~
おめめが大きくて可愛いですよ”

みくちゃんの体重1,6kgですか~?
カノンが1,5kgなんですが・・・・犬種によって体型が違うとゆうことかな?

1歳くらいまで大きくなるので、今4ヶ月だとやはりまだまだ大きくなるよね
可愛い~今のままでいてくれたらいいのにね(*^_^*)

何でも口に入れるので気をつけてくださいね。
寝てる姿は超癒されますよ 同感です

NO TITLE

こんばんわ♪

もんちゃんも、みくちゃんも健康診断OKでよかったヽ(^o^)丿
もんちゃん、ダイエットしてたの!?
でもばっちり体重減ったんだ~
その方法、私も知りたいでーす(^◇^)

みくちゃんは成長期だもんね♪
沢山食べて、すくすく成長して欲しいです!
お薬食べたのっ!?って思ったけど、食べてなくって安心~

何にでも興味があるお年頃♪誤飲しないように注意ですね(#^.^#)

NO TITLE

こんばんは。
今日は訪問&コメントありがとうございました。
可愛い子に似ていると言われて とても嬉しかったです。
薬が見つかって良かったですね!
また遊びに来ます。私の所にもまた遊びに来てください。
これから仲良くしてください。お付き合いを楽しみにしています。

NO TITLE

☆ カノンママさんへ ☆


本当なんでも口に入れるから
気をつけないとですね。

今回も本当不思議なくらい
薬が無くて 焦りました・・・・

こっちが 気をつけないとなんですよね。

NO TITLE

☆ すももママさんへ ☆


やっぱり 野菜と水分を多めにしたのと
根本的に フードをショップの人に相談して
変えたんです。

ダイエット&涙やけにいいフードが見つかったので
とりあえずこれで行こうと・・・

あまり美味しく無いみたいなんで 
その分上にかけるものを美味しくしないとなんですが・・・

NO TITLE

☆ リンリンさんへ ☆


こちらこそ
宜しくお願いします♪
いっぱい遊びに行きますね~!!

私もお付き合い楽しみにしてます♪

NO TITLE

元気ですくすく、、、それが一番の願いですね。ホント
お薬が見当たらなかったのには焦ったでしょうね。
でもでも何事もなくってホッ!ですね。
もんちゃんが ジッとこっちを見ているお顔も
未来ちゃんがグースカと寝ている姿も
本当に癒されますね(#^.^#)
とっても可愛いです♪

NO TITLE

ありがとうございます♪

薬が無いときは
本当 ドキドキしました。

よくぞここまでやってくれたって感じです(笑)
今度は何をやらかしてくれるのか
楽しみです(笑)
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
