

☆ 水と油○○ ☆

我が家の愛犬『ももたろう』&『みく』に会いにきてくれて
ありがとうございます☆

拙い親ばかブログですが、
初めての方でも、たまーに見に来てくださる方も
気軽にコメントしてくださいね~☆


-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-


先週末、パパの学生時代の友達夫婦(S君・Sちゃん)が茨城から
遊びに来てくれました
(イニシャルにしても、同じSだったわ(-_-メ)イミガナカッタ…)


Sくんは、7~8年ぶり、妻のSちゃんが始めての新潟なんだって
そんな大事な日なのに、新潟は前日からがちらついてしまい、
結局、伊勢崎まで迎えにいってきたよ~
雪道の運転は危ないからねぇ。


Sちゃんは、とってもうちのチビ達をかわいがってくれて、
きっとももたろうもみくも嬉しかったんじゃないかな
かわいいお姉さんにかわいがってもらってよかったね

楽しいひとときがあっという間に過ぎ、
気づいたら全く写真撮っていなかった( ̄□ ̄;)!!



翌日。たのしい時間はあっという間。
時間があまりなかったので、身近なことで新潟を満喫してもらいました。


水道水を飲めない茨城県民に、新潟の水をのんでもらおう

話を聞くと、茨城は水道水なんて飲めない
といっていたので、我が家の水道水を飲んでもらいましたよ

「おーいすぃーヽ( ´ー`)ノ」と星3ついただきました

ついでに、全国名水百選に選ばれている「杜々の森」へ。
車で15分かけていったところは、豪雪地帯なんですよ。
路面は雪がなかったのですが、壁側がすごい!
↓をみてください、この雪の壁。パパと同じくらいの高さですよ。
すごいでしょ

033001.jpg


もんちゃんも久しぶりの雪を満喫してました~

033005.jpg

033006.jpg

033007.jpg


でも、雪も見れたからS夫婦にとってはよかったかも

033008.jpg




名産「ジャンボあぶらあげ」を食べてもらおう

次に道の駅へ。
我が家の地域で有名な「ジャンボあぶらあげ」。
皆さん知ってますか?
厚さ2~3センチ、7×20センチサイズぐらいあるんですよ。


033003.jpg

道の駅で焼きたてを食べました。アツアツでおいしかった~。

Sくん昨日も我が家であぶらあげたべたのに、
またもここで食べてました。相当好きみたいデス。




これで、S夫妻の新潟の旅は終了~。
群馬県の伊勢崎まで送ってきましたよ。
今度は茨城でキャンプかな


033010.jpg



ちなみに、みくちゃんまたもやお留守番。

033009.jpg 



油あげ食べてみたい人は、お気軽にご連絡くださーい。
地方発送承りますよ~^m^




『ここまでお読みいただき ありがとうございました。
 
はーるよ来い♪はーやく来い♪と待ち望んでる我が家族に ポチッと応援お願いします。』

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


0329momomiku.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

こんばんは♪
そちらはまだ雪がいっぱいなんですね
我が家は茨城です
お水がまずいのもそうでですが水道代がバカ高い!
油揚げもおいしそうですねぇ!
もんちゃん、みくちゃん兄弟羨ましいです!
「妹」を迎えたい私ですが現実は厳しそうですv-356

NO TITLE

こんばんは

やはり新潟は雪が凄いですね
友人夫婦と楽しい時間を過ごせてよかったですね

ジャンボ油揚げ・・・美味しそうなので調べて注文してみました
やわらかニシンとゆうのと頼んでみました・・・(^^♪

みくちゃんはお留守番?
どうして・・・・?

お利口でお留守番できたかな?
もんちゃんは雪の上を平気で歩いてる~~~新潟っ子ですね~

コメント名無しさんがいましたが
もしかして・・もんちゃんママかしら?

NO TITLE

新潟、水が美味しいんですね~(≧▽≦)いいなぁぁ
きっと山間部の雪解け水が水源になるんだろうな~
私は大阪・茨城・東京‥水の不味いところばかり住んでます(><)
浄水器を通してない水道水なんて、臭いし塩素きついし、絶対飲めない‥

美味しいお水も羨ましいけど、雪の上を歩くももたろう君の姿、
これもあこがれるんだなぁ~(^。^)
うちの子だったら冷たさにビックリして固まるかなー
それとも喜んでピョンピョン跳ね回るかなぁ
豪雪地帯って直に見たこと無いけど、ほんとスゴイんですね‥

NO TITLE

ももたろうくん地方、春の訪れを実感できるのは
もう少しかかりそうですね

ももたろうくんは 雪の上を上手く歩けるんですかv-361
尻もち つかんといてなー (笑)

NO TITLE

こんばんは~!
うわっ!すっごい雪ぃ~!!
そんなにあるんだぁぁぁ~!
さすが、もんちゃん、雪でも平気に歩いてるねぇ~♪
お友達も楽しかったでしょうね~!だってもんちゃん、ファミリー最高に楽しいもん!
そぅそぅ!
ジャンボ油揚げ!!
コレめっちゃ美味しかったぁ~♪って今頃報告でゴメンネ・・・(笑)
色んな食べ方できていいよね~!
そぅだ~!
もんちゃんパパ~!バースデーソング待ってたのにぃ~~(笑)
おめでとぅコメありがとぅ~☆

NO TITLE

こんにちワン★

おぉっ~まだ雪ですね~
しかも、結構積もってる・・・・(驚)
新潟、空気も水も確かにおいしそう♪
綺麗な空気と水は、美人を作るんですよね(=^・^=)
新潟美人って言葉もあるし、
きっといい所なんだろうなぁ~

ジャンボ油揚げ!ホントにジャンボだー(笑)
そして油揚げ、そのまま食べれるなんて、初めて知りました♪
普通に売ってる油揚げとやっぱり違うのかな!?

みくちゃん、今回はお留守番だったんだねぇ~
今度は一緒に行けるといいね(^◇^)

NO TITLE

すごい雪にビックリです。
それに油揚げもビックリ~☆
新潟はお水が良いと聞いたことがあります。
お水が美味しいと料理も美味しくなりますよね。
みくちゃんはお留守番だったの。
残念ね。今度は一緒だと良いね~

おおっ

まだまだスゴイ雪が積もってますね!
この雪が溶けて春がやってくるのはいつになるかなぁ?
その頃には未来ちゃんも一緒にお散歩できるよね(^-^)b

名物の油揚げ!ジャンボだぁ~
これを焼いて食べるの?

お水も空気も美味しいから、新潟はお米も美味しいんだね(^-^)
ついでにお酒もねっ(笑)

びっくり♪

こんばんは。
ご無沙汰してますe-330
お元気ですか?
お友達と会えて嬉しいですね。油あげ食べたい~!!(笑)
そしてビックリ!!
久し振りにきてみたら
みくちゃんe-266お迎えしたんですね♪
ももたろう君に似てて、可愛いです!!
みるくにも似てる~e-343

NO TITLE

土曜日は伊勢崎までドライブだったんだね。
もしかしたらどこかですれ違っていたのかも???

油揚げ 美味しいよね。
家もたまぁに実家の帰りに買ったりします。
実家からもらうことの方が多いけど・・・・・・。
納豆挟んだり、キムチ挟んだり、うまいよねぇ~~~。

あぁ なんだか食べたくなってきた。
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
