スポンサーサイト


☆ 涙やけ対策のフード選び ☆

我が家の愛犬『ももたろう』&『みく』に会いにきてくれて
ありがとうございます☆

拙い親ばかブログですが、
初めての方でも、たまーに見に来てくださる方も
気軽にコメントしてくださいね~☆

-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-

昨日の記事に、たくさんのコメントありがとうございます~。
本当、新潟は住みやすいところですよ。
是非近くに来る時は、声かけてくださいね~!
我が家の水道水飲ませてあげますよ~ ^m^ 
間違えた・・・新潟案内しますよ  



では、早速今日の記事。

みなさんのお宅のワンちゃんは、涙やけの対処って何かしてますか~
少し前にも記事にしたことがありますが、
もんちゃんも少し涙やけに悩んでいたんですよ。

でも、そのときお友達から教えてもらった『ホウ酸』

すっかり日課になってます。
手作り食もしていたけど、『ホウ酸』の方が効果アリアリです(^_^)v
モカママのおかげだよ~、ありがとう


パパ特製ホウ酸水!
(「飲むな!」って書いてあるところがウケません!?)

033101.jpg



未来を迎えいれる際に、一緒にペットショップで
涙やけに効果のあるドッグフードがないか聞いてみたところ・・・

ちょっと記事を見てる奥さ~ん、いいのあるヨ~( ̄ε ̄)b コレコレ↓↓ アボダーム

033102.jpg



良質のカリフォルニア産アボカドを一定処方により調整した「アボダーム」。
肥満問題の解消・フケ・カユミ・涙やけの改善・ノミ付着率の軽減
皮膚・被毛のトラブル改善と予防・体臭・便臭・便の量の軽減
に効果があるようです。


(ルウちゃんママさん、見てくれました~??(笑))


ペットショップの店員さんは、ちょっとクセがあるから
今までのフードと半分ずつくらいでもいいって言ってたんだけど、
なぜかもんちゃん100%このフードにしても食いっぷりが違う!


アボダームのおかげかホウ酸水のおかげか、
パパとママが頑張ったおかげか、もんちゃんがいいコだったからか、
神様のおかげか・・
もうなんだかわからないけど、あれから涙やけは見なくなったよ
ちょっと涙って感じたら、その日の夜はホウ酸水で拭き拭きです


033104.jpg


ちょっと気になったら、お試しあれ!
(でも、いろんなお友達のブログ見てても、
全く涙やけ気にならないケド・・・)


未来に関しては、迎え入れたときから涙やけは気になってたんだけど
もんちゃんを改善させた経験があるから、
パパはそんなに難しく考えてなかったんだよね~。


でもまだパピーちゃんだから
徐々にフードを変えて行こうと思いますが、
もんちゃん以上に頑張らないと、キレイにならないかもな~。


昨日、未来の爪きりをお願いしたときに、一緒に目の周りの涙やけ部分だけ
カットしてもらったんだけど・・・やっぱり気になるぅ

033103.jpg

これは涙やけじゃなくて、皮膚の色??


これから毎日パパに頑張ってもらわないとだわ^m^



え?



なになに?



もんちゃんママはやらないのって?



・・・はい、私はいつも未来を抱っこしているだけなのよ~。
でも、まだ慣れてないからイヤイヤ動くから案外これも大変だよ~(笑)


033106.jpg


未来、他人事だと思ってない?? (-_-メ)キミノコトダカラ…マッタク。




『ここまでお読みいただき ありがとうございました。

 
未来の涙やけが治るように ポチッと応援お願いします。』

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


0329momomiku.jpg

 



 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

こんにちは

そうですね~飼い主はとても気になりますよね
やはり目ヤニの中の成分のかげんだと思いますが

その仔の体質もあるのでしょうね~
ホウ酸がいいんですか・・・・?

ご主人、仔育てに協力的で助かりますね

フードを変えたら治ったとゆう話はよく聞きますよ
まだ・・・小さいのでいろいろしてみたらいいと思います

そのうちに体質も変わってきたりもしますので
しばらくはホウ酸水で様子をみたらどうでしょう~

飼い主のお手入れで 犬の容姿も寿命も決められます
可愛い もんちゃん&みくちゃんの為に頑張って!

NO TITLE

お久しぶりです。

ホウ酸水!!!
なかなかいいでしょ~。

モカもベビちゃんのときは、
モカパパが必死になって、
涙やけを直すことに精を出し、
毎日毎日やって、成果出ました☆彡

ちなみに、今はだ~れもやっておりません(笑)


やっぱり、

 「白わんこは目が命!」

だよね♪

目がキチャナイとかわいさ半減(+_+)

ホウ酸水は、コットンにたっぷり湿らせて
目の周りの毛並みも逆方向から拭いたり
してましたよ。
終わったときは、目の周りのみびしょぬれです。

ご参考までに。



NO TITLE

こんにちは♪
涙やけはマルチーズの最大の悩み?ですよねぇ
我が家もフードジプシーしていました!
アボダームも食べていたんですけど
ウンピがユルユルになってしまって・・・
その後、手作り食に変えました
そして、もうひとつ YEY ENVYをなんとか輸入して
使っています!
手作り食がいいのか?YEY ENVYが効いてるのか
涙やけは改善されてきました!
涙の量はびっくりするくらい減りましたよ
確かにもんちゃんママの言うとおり
ブログ見てても涙やけの気になる子ってあんまりいないいんですよね
モンチャンパパさんは協力的でいいですねぇ♪
きっとみくちゃんも真っ白マルチーズになりますよe-266

NO TITLE

はい~♪しっかり見させていただきました(´∀`*)
アドバイスありがとうございます。
近々購入予定で~すヽ(*´∀`)ノ

ママさんもホウ酸水を使ってらっしゃるんですね。
私もなんです。
パパさん協力的なんですね~、いいなあ。
お手入れまで積極的にしてくれるなんて!
手書きの「飲むな」はポイント高いです(笑)

NO TITLE

こんばんは
昨日はうちのブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
ももたろくんのブログ、いぜんからたまに読み逃げしてました。
ペットパラダイスのお洋服、大雪が降った時、未来ちゃんを迎えた時、プリンちゃんと会った時など楽しませてもらいました~♪

ももたろうくんホウ酸で綺麗になりましたね~☆
先代の子(ミミ)と実家で飼ってた子は涙やけはなかったですが、いつも目やになど取る時にはホウ酸で母が拭いてくれてました。
パパさんがちゃんとお手入れしてくれているから、ももたろうくんたちは幸せですね。
未来ちゃん用のフード合うのが見つかるといいですね。
七海も4ヶ月のころフードジプシーでしたが、1ヶ月ぐらいでよいのがみつかり今もそれを食べてます。
未来ちゃんの涙やけ改善されますように...

NO TITLE

☆ カノンママさんへ ☆

ホウ酸水いいんですよ。
お友達に教えてもらって、やってみたらももたろうは改善しました。
ただ・・同じように未来にもホウ酸を使っているのですが
なかなか効果が表れないんですよね~。

カノンママさんが書いてくれたように「飼い主のお手入れで 犬の容姿も寿命も決められる」って本当だよな~って改めて納得しました。
気長に頑張ります!
いつもありがとうございます☆

NO TITLE

☆ モカママさんへ ☆

お久しぶり~。
絶対ホウ酸の記事にモカママの名前書いたら
コメントせずにはいられないだろう・・・
と勝手に決め付けて書いてみたよ(*^^)v。

本当、モカママが教えてくれたおかげで
ももたろうの涙やけ改善できました。
本当悩んでたんだよね。ありがとう。

温かくなったらモカちゃん会わせてね~。

NO TITLE

☆ おこちさんへ ☆

いろいろ教えてくださってありがとうございます!
アボダームに変えてから、ミクのウンピが確かにちょっと切れが悪くなったような・・・というかやわらかい?って思うことが多くなりました。
だから、納得。これってミクには合ってないってことなんですかね??

あと「フードジプシー」。
恥ずかしながら初めて聞いて、早速Googleで検索しちゃいました(笑)
まさにコレ。私ですね。
その仔にあうものを探して、完全手作りも考えなくては・・・
いろいろアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます☆

NO TITLE

☆ ルウちゃんママさんへ ☆

ブログ見に来てくださってありがとうございます(笑)
っていうか強制的に来させてしまいましたよね、私(>_<)

お友達のコメントにもありましたが、うちもアボダームにしてから未来のウンピがちょっとやわらかいかな~って思っていました。
でも、ももたろうには効果がありました。
試しに、一番小さいサイズを買ってみたらどうでしょう?
で、ちょっとずついつものフードと半分くらいずつで様子見ですかね。

あと、手書きの「飲むな」ウケてくれました?
あのペットボトル、毎日冷蔵庫に入ってるんですけど、
毎回お手入れ時に冷蔵庫からとりだすたび、
いつブログに載せようかと考えてたんです(笑)。

NO TITLE

☆ 七海ママさんへ ☆

コメント、ありがとうございます。
読み逃げでも、見て頂いたことがあるってことだけで光栄です。

おこちさんのコメントにもあった「EYE ENVY」
ネットで検索してみたら、一番最初の検索結果が七海ママさんのブログ記事でした。
七海ちゃんも当時は涙やけがあったんですね。
今では相当真っ白しろ☆

わんちゃんによって効果ある・なしはあると思うんですが
「EYE ENVY」ちょっと興味があります。
でも、輸入という時点でもう私にはムリかも。

とりあえず、未来が一人で治せるものではないので、
私達が頑張らないと。

また七海ちゃんの元気なぶっとび姿、拝見させていただきます~☆
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
