スポンサーサイト


☆ どこでもへっちゃら ☆

我が家の愛犬『ももたろう』&『みく』に会いにきてくれて
ありがとうございます☆

拙い親ばかブログですが、
初めての方でも、たまーに見に来てくださる方も
気軽にコメントしてくださいね~☆


-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-


昨日は、貴重なコメントありがとうございました。
皆さんのおかげで、イチデジを購入する気になって
既に、勝手な妄想して舞い上がっておりマス

。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

これからパパと夫婦会議を行って、
財源確保に努めたいと思います(笑)

皆さんからいただいたコメントの中に多かった『親孝行』という言葉。
せっかく、みなさんからママさん偉ーいって褒めてもらったのに、
実はやっちまったんだよね~。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓


先週の金曜日の夜、パパが友人と出かける予定があったので
私は急遽チビ達を連れて、実家へ帰りました。


そしたら・・・

両親の結婚記念日だったの~( ̄□ ̄;)!!

すっかり忘れておりました。ヒドイ親不孝な娘。

 ヾ(_ _。)ハンセイ…


ちなみに余談ですが、私の実家はでなんと2~3分
帰ろうと思えばいつでも帰れるのよね~^m^ イイデショ♪



みくは先日初めて連れてきたから、今回2度目。
案の定、彼女はどこでもチョコチョコ動きまわってます。

040501.jpg


って思っているような気がします(勝手な想像だけど)。


040502.jpg 040503.jpg


 
本当、初めて連れて行ったときも、
家の玄関先からリビングへまっしぐら 

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ



さらに、みくは

「家中をぐるぐる走り回る」
「ゴミ箱の中をあさる」
「花瓶に挿してある葉っぱを食いちぎる」


などもんちゃんがやったことのない数々の歴史を作ってくれました。
本当、お転婆ちゃんです


040504.jpg



ももたろうはというと・・・


過去何十回と来ているのに、
リビングのある部分と畳しかいけません(>_<)

040513.jpg

本当、トラウマとかあるのかなぁって思うくらいに
ビクとも動かないんです。

ちなみに、ちょっと動こうと挑戦しても、
ダメだと思うとそのままバックしてきます(笑)
だから、リビング内の移動も抱っこで対応することもあります。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




話は変わってこの写真↓↓

040508.jpg


なんか、お母さんともんちゃんがお話しているみたいですよね。

もちろん、お母さんが持っている食べ物に
夢中なだけなんですケド。

一点集中


040509.jpg

040510.jpg


そしてここで
と思われがちですが、カート登場

でもね、このカート意外に使えるんですよ
みくが家中ちょこちょこ動きまわるので
ちょっと休みたいときは、カートの中に入れておくことができる!
もちろん休みたいのは、この私(爆)。
すばしっこいから疲れるんですよ 

ε-(ーдー)ハァ)


040506.jpg


最後に、結婚記念日の写真をとろうと
両親ともんちゃん、みくと一緒に写真をとってあげました。

040514.jpg


こんなに普通にしているお母さん。
実は大の犬ギライ。
だから、ももを迎えるとき
私たちはパパと一緒に土下座してお願いしたんですよ。

ちなみに、土下座して了承得てからも
3ヶ月くらい犬連れ禁止でしたケド(笑)


アセアセ( ̄_ ̄ i) アノコロハホントウニタイヘンダッタ…



それが、今ではもんちゃんや未来を気にしてあげたり
オヤツをあげるまでに成長
実際に触れてみないとかわいさはわからないですよね~。
(ちなみに、他の犬にはまだダメです)


この写真を撮っているとき、みくがお父さんにペロペロ。
異常なくらいに舐めまくり、
「未来の舌が入ってきた~」って騒いでました

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


040515.jpg

040516.jpg

040517.jpg


未来の人懐っこさがわかりますよね。


そんなこんなで両親の結婚記念日終了~
両親にはいつまでも長生きしててもらいたいものです。


ネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)


040512.jpg




ここまでお読みいただき ありがとうございました。
結局、自分の両親の結婚記念日を忘れてしまう親不孝モノだった
ももたろうママを励ますためにポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

040518.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

こんばんは♪
もんちゃんママさんエライ!
両親の結婚記念日???
改めて思い出そうとしたけど全く思い出せないv-356
まぁ、私の父は亡くなっってしまったんだけど。
両親には長生きしてほしいですよね
生きているうちしか親孝行は出来ないですもん
でも、もんちゃんママは近くに住んで
ちょこちょこ顔見せに行く!それが一番ですよ!

もんちゃんもウロウロできないんですね
我が家は二世帯で主人の両親が下に住んでますが
いまだに下のおうちはリビングと続きの和室以外はいけないんです
意外と男の子のほうが慎重なのかもしれないですね

NO TITLE

結婚記念日、私も両親の知りませんよ~(-_-;)
ってウチの両親既に離婚はしてますが、、、
でも絡みはあるのに、、、誰も触れないその話(汗
忘れていようが、結果的には一緒に過ごしてあげられたんだから♪
何よりもの親孝行ですよ~( ´艸`)ムププ

ふぅも初めて行く場所でもどんどん突き進んでいきます~(笑)
みくちゃん、同じネ(笑)グッジョブ(。-∀-)フッ

イチデジ~~!!私も欲しい欲しい病です~~涙
でも、ウチのパパ、冷静だから~~。ブログも興味ないし~~
皆さまの写真の素晴らしさをパパも見てくれれば
ちょっとは考えてくれそうなのに~~
もんちゃん家は、イチデジ購入、、、そう遠くない未来と見た!!(笑)




NO TITLE

こんにちは(*^_^*)

実家が近くは羨ましいし ご両親にとっても嬉しいでしょう~ね。
まぁ~私の考えでは 嫁の立場のほうを優先させた、もんちゃんままが
賢いと思います

実家のご両親はいつでも親孝行できますので・・・・
顔を見せるだけでも 親孝行ですからね・・・・(笑)

動物嫌いでも 愛らしい仔を抱いてみると考えが変わるのではないかしら?

そしてみくちゃん・・かなりのお転婆のようですが
子供を産ませないなら 男の子のほうが大人しく育てやすいと

獣医さんのブログを拝見したことがありました
素人は女の子のほうが大人しいと思いますよね~?

女が強いのは人間もワンちゃんも一緒みたいですね・・ふふっ!
カメラは思ったときに買わないと なかなか買えないので

どうぞ・・・思いたったら買い時です。

こんにちは!

ご両親の結婚記念日♪
みなさん仲良し家族なんですねっ(*^-^*)
ステキだなぁ

もんちゃん、未来ちゃんもお祝いに駆けつけて
チュッチュのお祝い届いたかな?
お母様のワンコ嫌いも少しずつ無くなって良かったですね

確かにワンコは男の子の方が大人しいかもしれません
女の子はドタバタハイテンション♪な子が多い気がします

NO TITLE

ご両親さま、結婚記念おめでとうございます(^・^)
親不孝なんてとんでもない。
ママさんと一緒に過ごせて、喜ばれたでしょうね。

未来ちゃん、ここでもオレ流を貫いていたんですね(*´∀`)
いろ~んなことに興味のある時期ですものね♪

ちなみに~私の親戚も犬も猫も苦手でしたが
ルフィとグッピーが来てから「動物は可愛い」と言うようになりました(´∀`*)

NO TITLE

☆ おこちさんへ ☆


仕事が休みの夜は
パパと一緒に 両親の家に泊まりにいったりしてます。

最近は もんとみくをとっても可愛がってくれて
喜んでます♪

おこちさんが言うように 男の子の方が
慎重で大人しい気がします。
みくもそのうち おちつくのかな・・・・・

NO TITLE

☆ Kakoさんへ ☆


そうそう!!イチデジ購入間近かもしれません(笑)
動いているところが撮れるのが最大の魅力です。

生きているうちに 親孝行が我が家の家訓になっています♪
だから自分たちのものは 二の次になっちゃうんですよね~。

Kakoさんもイチデジ買ったら教えてね♪

NO TITLE

☆ カノンママさんへ ☆


我が家は 女が強い家族(笑)
女の方が強いですよね~・・・

パパともんちゃんは 弱いというか
優しいから ついつい強気になちゃいます(笑)

カノンママさん家はどうですか(笑)??

NO TITLE

☆ ルウちゃんママさんへ ☆


チュッチュ攻撃いっぱいしましたよ~(笑)
パパはとっても喜んでました(爆)

女は強は 我が家の特徴かもしれません!!!
もんちゃんも パパもおっとりしてますから(笑)

ルウちゃんも 強いかな??(笑)

NO TITLE

☆ TOSHIMIさんへ ☆


両親への親孝行は 我が家の家訓です。
自分のことよりも 人が喜ぶ顔の方がうれしい。
パパと一緒にいつも そういってます。

母のワンコ嫌いはそうとうでしたが
もんちゃんのおかげですね~♪
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
