スポンサーサイト


☆ 耳ペラペラにチェーンジ♪ ☆

我が家の愛犬『ももたろう』&『みく』に会いにきてくれて
ありがとうございます☆

拙い親ばかブログですが、
初めての方でも、たまーに見に来てくださる方も
気軽にコメントしてくださいね~☆


-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-


先日は、ケージから脱出したみくに対して
いろいろなアドバイスをいただきありがとうございました!
おそらく、あの手作りケージのネット部分に
足をかけて登っているらしいです。
ケガをすると危ないので、
パパと今後どうするか検討したいと思います。

本当にありがとうございました




では、早速今日の記事。
先週の金曜日は、トリミングに行ってきました!



・・・・・ももたろう・・・・・


☆ 要 望 ☆
・左側のエラ張り部分をカット
・全身カット



結果こんな感じに。

041009.jpg


041008.jpg

041001.jpg


どうですか??
顔まわりはあんまりかわっていませんね。



でも・・・・



尻尾をカットされてしまったの~!!
たわわな尻尾の状態を保持したかったのに、
迎えに行った私は、ショックを隠せずパパに連絡。


「尻尾切られた~!やられた~っ!」と。

そしたらパパの回答が
「以前切って欲しいと言ってたから、
3分の1カットしてくださいって伝えたよ」と。

顔面蒼白・・・(ノ_ _)ノ ヤラレタ


確かに以前、カットしてもらった方がいいかなって思ったけど、
ここ最近、
「まんマル笑顔のシュガーちゃん」
「Cou couクウガのクウガくん」
のようにたわわな尻尾を目指していんです。
だから相当ショック(>_<)


041011.jpg

041003.jpg


ま、これからは絶対カットせずに伸ばし続けます^_^




・・・・・みく・・・・・

☆ 要 望 ☆
今までヘルメット頭だったので、顔回りのみカット。

耳は「とっとこマルチーズのオリちゃん」のようなカットを希望!
オリ母さんに以前聞いたら
「耳ペラペラ&縁だけ伸ばして飾り毛風」
がポイントとのことだったので、チャレンジ!


041010_20100411210607.jpg

041006.jpg

041004_20100411210651.jpg


そしたら・・・子ブタ?
「縁だけ伸ばして」が「耳の形にカット」されちゃいました(>_<)

オリちゃんには相当につかないけど、案外似合ってます♪





041005.jpg



ここまでお読みいただきありがとうございました。
トリミングしてスッキリしたもんちゃん&みくちゃんに
ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


0329momomiku.jpg

 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

お疲れ様~
ももたろうくん 尻尾 伸ばしたかったのね・・・
うちは カット派です。
汚れちゃうから~
耳も おとんの 希望 無視して 短めで・・・
みくちゃん もけもけが すっきりですね。
かわいいよ~

NO TITLE

あぁ~ふたりとも可愛くなりましたね~

耳ペラペラ&縁だけ伸ばして飾り毛風・・・どのようになるのかな?
もんちゃんは全体的に長くても可愛い~と思います「お顔」

おめめが大きいからかな~?

みくちゃんは まだまだお顔も変わるし毛お伸びてくるので
これからみくちゃんスタイルを作っていったらいいとおもいます

尻尾を伸ばしたかったのね
トリミングも飼い主の希望したスタイルに定着するまで

時間がかかりますね~

でも ふとり共 可愛いです(*^_^*)

NO TITLE

トリミングお疲れ様でした~♪
ふたりとも可愛~くなりましたねヽ(*´∀`)ノ
尻尾のカット、そんなに目立ちませんよ。
上品でふわふわって思います(´∀`*)

リンクの件、ありがとうございます(>_<)
早速準備させていただきま~す♪

NO TITLE

こんばんは~ま~た出遅れました~人( ̄ω ̄;) ユルシテ~

もんちゃんも、みくちゃんも、ますます可愛くなった~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
もんちゃんの、エラって~(笑)誰も気になってなかったょきっと~!
すっきりしたねぇ~!
しっぽは、まだまだじゅうぶん立派にふさふさだょ~♪
プリンは、短いから、きっとカットされてるんだよね??
今度聞いてみよ。。。

そしてそして~!みくちゃん!!!
劇的に変わった~~!
ほんとだ~!子ブタちゃ~~ん♪って、ブタさんじゃかわいそうだわ・・・
でもでも、カワイコちゃんだよ~((o(>▽<)o))

2ワンいると、それぞれ色んな風に、挑戦できてたのしいね~♪
私も、色々冒険してみよ~っと!

そして最後に、もんちゃんパパ~♪
今の学ランは~!
カラーがないんだょ~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
白く縁取られてて、カラーつけてるように見えるの!
だから、痛くないんだってぇ~(笑)
時代は進化してるのねぇ~!ww

NO TITLE

先日はパパさんからコメントを頂戴したのに お邪魔できずにスミマセン~。
ちょっとお疲れモードでした...
パパさん ごめんなさい。
とっても嬉しかったです。これからも宜しくお願いします。

2ワン共に可愛いですね~。
美容師さんカット上手だと思うわ。羨ましい。
マルはカット大事ですよね。
すごく似合っています。
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
