スポンサーサイト


☆ 念願のデジイチ買っちゃった ☆

我が家の愛犬『ももたろう』&『みく』に会いにきてくれて
ありがとうございます☆

拙い親ばかブログですが、
初めての方でも、たまーに見に来てくださる方も
気軽にコメントしてくださいね~☆



-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-


前回の続き~


散歩を終えてから向かった先は『○ッグカメラ』

目的は・・・


((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))



そう

『デジタル一眼レフカメラ


みなさん、正解~

つ・ついに買ったの~っ


ちなみに、私の実家の両親もこの記事を読んだらしく
パパの携帯に「クイズの答えはデジイチかな?」
って入ってました。かなりウケたよ(笑)
もちろん、うちのお父さんも正解だよ~



canonかNiconか迷ったけど、
店員さんにあれこれ聞いてNicon D-5000を選択


コレコレ↓↓

deji-1.jpg



そうそう、本日買い物した人は
抽選会に参加できると言われ、抽選会場へ。

なんとこの抽選会の高額商品に「デジイチ」が・・( ̄ー ̄)
パパと「どうしようデジイチ当たったら・・・一台返す?」
などアホな妄想を繰り広げてましたよ^m^。


そして、結果は・・・



・・・・・




3等



えっ?3等?



景品はなに?なに~??



『トマト鍋のもと』


(-_-メ)アチャ- コウフンシテソンシタワ…

deji-2.jpg




短時間で、相当な妄想劇を繰り広げていた
わたしたちバカ夫婦 (>_<)

これからも見捨てないでくださいね <(_ _)>



ま、そんなことはどうでもいいので
サクサク進みますよ~


に帰ってきた私達
楽しみは日曜日に取っておこうってことで、
デジイチの充電だけ済ませて寝ました(笑)




日曜日


パパが一生懸命取説みながら勉強中。
私こういうのニガテで・・
私も欲しかったんですけど、
結局はパパの方が欲しかったんですよ(爆)

deji-3.jpg


えーっ、では早速・・・
デジイチの使い方見習い中のパパが撮った写真を見てね。


近所に咲いていたお花
いつもと輝きが違~う!

deji1.jpg
deji5.jpg
deji4.jpg
deji7.jpg



続いて、もんちゃん。

deji2.jpg
deji3.jpg
deji6.jpg
deji8.jpg
deji11.jpg



続いて、みく

deji14.jpg
deji9.jpg
deji10.jpg
deji12.jpg
deji15.jpg
deji16.jpg



ということで、
まだまだ当分先のことだと思っていたデジイチ購入。


先日、お父さんへプレゼントしたことがきっかけで
本当に欲しいということも確認できました。

私の仕事も3月末までが繁忙期、
無事終了したご褒美に、購入したの☆

もちろん、皆さんからのコメントも購入するきっかけになりました。
いつもあたたかいコメントありがとうございます<(_ _)>


ここ最近は、長文記事になっていますが、
これからは写真メインになるかしら?? ^m^
でもまだまだ勉強しないとね。



我が家にとっては、高価なご褒美。
今まで使っていたSONYのデジカメとデジイチを使って
これからも楽しい思い出たーくさん撮りたいと思います。




ここまでお読みいただきありがとうございました。
念願のデジイチ購入に大興奮の我が家族に ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


0329momomiku.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

あぁ!ついに!やっぱり!
ももたろう家もイチデジになってしまったかぁ
やっぱり写真キレイ♪
お花も、もんちゃん、みくちゃんもそしてもんちゃんまま?のお手手も
鮮明に写ってるぅ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
これから楽しさ倍増ですねぇ
私もお金貯めなきゃe-94

NO TITLE

☆ おこちさんへ ☆


買っちゃいました(笑)

この手は パパの手ですよ~
お手入れは パパがやっているので・・・・(笑)

思い切って買ったので これからは
当分 質素に暮らして行きます~☆
でも 買って良かったです♪

NO TITLE

おぉ~イチデジデビューですか おめでとうv-315
それにしてもv-212とトマト鍋のもとでは差があり過ぎましたね(笑)

これからも バンバン キレイな思い出を撮ってあげて下さい

NO TITLE

こんばんは~
すごい!ニコンの一眼レフですね!!
バリアングル液晶のやつじゃないですか?
ワンコ撮るのにはこれ魅力ですよね~~~
これからバンバン撮ってください!楽しみですね♪

トリミングの記事も見ましたぁ
みくちゃん、オリさんみたいな耳になるはずだったんですね‥
うーん(><)どうして、縁の飾り毛はどこへ行ったの~~!?!?
私の説明だとそちらのトリマーさんに通じなかったようで、
(;_;)みくちゃんのお耳が寂しくなっちゃって、
ホント申し訳ないですぅぅ

「たわわな尻尾」もいいですよね~
といいつつ、オリさんは汚れて面倒なので
「柴犬の尻尾でいいです」なんて言って、
短くしちゃってますが‥

ももたろう君もみくちゃんも、すっきりトリミングで
とても可愛いですよ~ヾ(≧∇≦)〃撮って撮って

NO TITLE

ももたろうママさん、やりましたね~
羨ましいぃ(^^ゞ
ご近所のお花、めちゃ綺麗に撮れていますね。
もんちゃん、ミクちゃんの毛並みも鮮明ですね。

これからどんどん写真撮って思い出たくさんにして下さいね~
写真ブログになるかも???

購入おめでとうございます

これからますます写真が楽しみですよ

NO TITLE

こんばんは~♪
イチデジ購入おめでとうございますv-315
ニコンいいカメラですねi-234

イチデジのお写真、やはり違いますねe-267
ももたろうくん、みくちゃんの表情が生き生きしていて、可愛さが引き立ってますよe-266
可愛い2コロちゃんの成長の様子のお写真が、素敵なアルバムとして残りますねv-353

お出かけの2コロちゃんのお写真も楽しみにしてますv-410

わ~い♪

なんと~!
イチデジ購入おめでとうございます(>_<)
私もnikonなんです~♪嬉しいです♪

私も初めてイチデジで撮ったときは感動しましたヽ(*´∀`)ノ
やっぱり綺麗ですね~。
これからもお写真も楽しみにしています(*´∀`*)

きゃ~!おめでとぉ

ついに、ついに!憧れの一眼デビューですねヽ(^-^)ノ

やっぱり写真の奥行きが違うわぁ!メッチャ綺麗っ
もんちゃん・未来ちゃんもイキイキ撮れてるし!
いいなぁ♪いいなぁ♪
これからの写真がますます楽しみになってきました(*^-^*)

おぉ~!念願のデジイチおめでとう(*^▽^)/

今ケータイからなので、あとでゆっくり遊びに行くね~♪

NO TITLE

いいな~v-352  イチデジ やはりキレイですね。
可愛いももたろうくん&みくちゃんを
撮るのが楽しみですね。

トリミングして、ますます可愛いe-266
ペラペラお耳もスキだわ~e-343

NO TITLE

こんばんは(●^o^●)

やりましたね~デジイチ購入~おめでとう!!!

写真ね・・ もんちゃん&みくちゃんの鮮明な写りは違いますね~
我が家もサイバーショットで我慢したけど そのうちに・・・

パパさんが器用なので いいですね~
我が家はパパのPCは書類の作成だけでワードで用は足りるんじゃないの!

未来ちゃんのマツゲの一本まできれいに撮れてるわ~可愛くね

 本当によかっったね!

NO TITLE

☆ らいおとんさん ☆


コメントありがとうございます♪
これから デジイチでどんどん

この子達の写真を頑張って撮りますね♪


☆ オリ母さんへ ☆


そうです、バリアングルのやつです。
canonのEOSと迷ったんですが
この男心くすぐるボディーに惚れました♪

オリちゃんみたいな お耳は
また 次に挑戦しますね♪


☆ ななママさんへ ☆


やっと買えたカメラだから
大切に使います♪

でもこれから 使いこなすには
もっと勉強が必要だから
散歩の時など どんどん使っていきます♪



☆ ももまるさんへ ☆


なかなか機能が色々あって
なかなか難しいけど
これから 頑張って使いこなせるようになりたいです。
この子達の思い出を たくさん作っていきます♪



☆ 七海ママさんへ ☆


Nikonに一目ぼれというか
事前に色々と調べていて
性能では 同じ値段でもっといいものがあったんだけど
これ一本に決まってました♪

これからぶっ飛び挑戦しますね♪



☆ ルウちゃんママさんへ ☆


初めて 写真を見たときはすごいと思いました♪

周りの人の写真を見ていていつも すごいと
思ってたので買えて良かったです♪

これからはどんどん天気が良くなるので
桜とか いっぱい撮ります♪



☆ TOSHIMIさんへ ☆


まだまだ 使い方さえマスターできてないので
これからがんばって この子達に
いい写真を撮ってあげたいと思ってます♪
写真を撮るには マルチーズって
いいモデルになる気がします。
おけ毛がすっごくきれいに映るし♪





☆ みぃちゃんへ ☆


ゆっくり 一時間位遊んで行って下さい(笑)

今日の返信は パパですよ~♪
今ママは もんとみくと 布団の上で遊んでおりますので・・・




☆ ぷりんママさんへ ☆


ペラペラお耳 70点って感じだけど
自分の子供だから 可愛いに越したこと無いんですけどね(笑)

これからも いっぱい写真とるど!!!



☆ カノンママさんへ ☆


ありがとうございます♪

カメラを買ったときとか いろんなときに
こうやって コメントを下さる 仲間がいるのは
嬉しいことです♪

買ったばかりで 壊さないようにしなきゃ(笑)

NO TITLE

アハ~♪私も前記事読んだ時に
イチデジかな~と思ってました( ̄m ̄〃)
ウンウン♪写真違うー
もんちゃんすごいクッキリだし
後ろボヤボヤ~ってのがいいですね~←何て言うのかな(笑)

もう1台当たったら困っちゃうトコだったけど、、、
トマト鍋で良かったですね~(笑)
あ、この鍋スープ、今年めちゃ売れてましたよ~←スーパー勤務(笑)
でもこの時期の抽選会の景品に鍋スープとは意外ですね~(*≧m≦*)ププッ

NO TITLE

☆ kakoさんへ ☆
とうとう買っちゃいました。
これから節約生活始めます(笑)

そうなんですよ、kakosさんのいう「後ろボヤボヤ~」
私も他の方のブログで拝見していていいな~って思ってたんです。

そして、トマト鍋。案外私もトマト鍋好きなので良かったんですよ。
ただ、あまりにデジイチもう一台当たったら~っていう妄想を
繰り広げ過ぎてたんで、トマト鍋のもとを手にしたときの落胆がすごかった(笑)

☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
