スポンサーサイト


☆ 健康診断へ…もんちゃんのダイエット結果は? ☆

我が家の愛犬『ももたろう』&『みく』に
会いにきてくれてありがとうございます☆
拙い親ばかブログですが、
初めての方でも、たまーに見に来てくださる方も
気軽にコメントしてくださいね~☆


-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-


こんにちは。

昨日の土曜日は、もんちゃん地方はあいにくの雨
お花見もできません。

関東にも4月なのに雪が降ったそうですね。
関東のみなさん、寒さ&交通混乱大丈夫でしたか???




そこで・・・


みくの狂犬病注射を受けに行ってきました。
もんちゃんは、更新なので市の一斉摂取会場で先日完了。


まずは、みくの体調を見てもらう前に
もんちゃんの体重だけ計ってもらいました。


結果は、どうかな~



☆ もんちゃん ☆

なんと、体重2.65キロだったのぉ~!!
徐々に減量できました

3キロ

3/13 2.8キロ

4/17 2.65キロ



先生にも頑張ったねと褒めてもらいました(*^^)v。
これ以上は痩せさせなくてよいそうです。

フードかえたり、鶏肉や野菜を煮たものを混ぜたりしたことで
効果が出たようです! ダイエット成功

momo1_20100418092545.jpg




☆ みく ☆

体重ジャスト2キロ

まだまだあばら骨が出ているんですが、どこにお肉ついてるの??
おそらく、このポンポンしているおなかかな~。

miku1.jpg


そうそうこのおなか、斑点見えますよね。

miku2.jpg


もんちゃんには、この斑点がなかったから
病気?と心配になって先生に確認したところ、
模様みたいなもんだから、全く心配しなくていいよ(笑)
と言われました。


でも、初めて見てから成長するごとにどんどん大きくなるし
飼い主としては心配ですよね。
本当、聞いてよかった。ほっとしました。


そして、以前お薬をもらった耳。
耳の中が他のワンちゃんより汚れていて、
毎日お手入れしたあとに薬を垂らすように言われていました。

こちらも、結果は良好!
今回は薬は処方されず、市販の耳拭きで
お掃除するだけでよくなりました(*^^)v



そんなこんなで、無事今回の健康診断は終了~

ここだけの話・・・、もんちゃんはなぜか体重測定だけなのに
相当ブルブル震えていました(笑)
さらに、帰りの車の中、もんちゃんは速効眠りにつきましたよ(笑)



帰りにパパが車の外からパチリ

momo2_20100418092721.jpg




最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると、ももたろう一家大喜び~っ♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


給料日まであと6日。
急遽病院に行ったから、マジで1000円札があと数枚(笑)
銀行には行かずに、財布の中身だけで乗り切るぞ~!!



0329momomiku.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ももたろう君 ダイエット 成功 おめでとう~
見習わないと・・・
あらら みくちゃんに 知らない間に 追い抜かされてるわ・・・

NO TITLE

こんにちは
ももたろう君にダイエットおめでとうございます~☆
太るのは簡単ですが、痩せるのは人間でもとても大変ですから、ももたろ君頑張りましたねv-424
みくちゃんも順調に成長してますねv-426
七海は8ヶ月で今の体重に落ち着きましたv-410

ももたろう君、みくちゃんの車の中からのカメラ目線v-353が可愛いですe-266

NO TITLE

もんちゃんダイエットしてたんだぁ!
すごいねぇ あの小さいカラダから更にやせるなんて
もんちゃんがんばったんだねぇ!エライエライv-424
ちなみにココはもんちゃん+みくちゃんの体重ですよv-356
骨格がしっかりしているので太ってるわけではないと思うんですけどね
もう今となっては健康一番だと思いますが
やっぱり小さい子かわいくて羨ましいなぁv-398

NO TITLE

ももたろう君、すごい~エライね!(´∀`)
きっと、その辺りがベスト体重なのかな~
人間でたとえれば、60キロが53キロになった感じだもの‥
なかなか簡単なことではないよね!パチパチ~v-425
それにしても、みくちゃん2キロあるように見えないわ~
まだパピー体型なのかしら(≧▽≦)
見た目より重いのは良いことよ~
お腹の斑、気になるの分かりますぅ
うちも、おなかには無いけど、頭のどこかにだか黒っぽい斑が
あって、シャンプーの時に気づいてビックリ。
獣医さんやトリマーさんに言ったら「そんなものですよ」って
話だったので安心しましたけど‥

NO TITLE

こんばんは(*^_^*)

みくちゃん2kgになったの~(@_@;)

カノンは1,5kg・・・・完全に追い越されましたね~
それもちゃんと成長してる証拠・・元気で何よりです。

もんちゃんもダイエットして2kg台におさまって
維持するのが大変だと思いますが頑張ってくださいね。

写真がとてもきれいに写っていてやはり値段はタダ取らないな~!
買ったばかりなのにほしくなりましたよ・・・

あの斑点は丈夫な仔に多いとどこかのブログに
書いてありましたよ 心配ご無用ですね。

車の中でちょこんと並んでる仔たち・・・可愛い~わ~(^◇^)

NO TITLE

☆ らいママさんへ ☆


未来がおいぬいちゃいました?
私も不思議なんですが 2kgはびっくりです。
どこに お肉がついてるんだろうって感じです。

もんちゃんの ダイエットはうまくいきました♪



☆ 七海ママさんへ ☆


本当 人間に例えたら
すごい重さ減ったことになるんでしょうね。

ゆっくり じわじわと減らすことができたので
きっとリバウンドも大丈夫ではないかと・・・

未来はどんどん 増えてます(笑)



☆ おこちさんへ ☆


体重が増えると
病院の先生から 警告がでるんです(笑)
だから もんちゃんもダイエットしたんですよ。

未来もそのうちダイエット警告がでちゃうかも(笑)????



☆ オリ母さんへ ☆


未来が2kgは私も びっくりです。
どう見ても もんちゃんより小さいのに
その差が たった650g・・・
どうなってるんだろうって感じ。

でも確かに 抱っこしてみると ずしっとくる重さで。
あばら骨も出てるのに????




☆ カノンママさんへ ☆


カノンちゃんは 写真で見ると
もんちゃんとかと 同じくらいに見えるのに
実はすっごく 小さいんですね。

ワンちゃんの体重って意外と
わからないもんですね。

あっ人もそうか。。・・(笑)
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
