スポンサーサイト


☆ イチデジ持って、近所へ行こう! ☆

我が家の愛犬『ももたろう』&『みく』に会いにきてくれて
ありがとうございます☆

拙い親ばかブログですが、
初めての方でも、たまーに見に来てくださる方も
気軽にコメントしてくださいね~☆


-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-


イチデジを購入してから、パパは毎日勉強中。
我が家の近所でも、楽しい散歩♪

sakura041902.jpg

sakura0419.jpg


今回は?<桜の木編>をお送りします。
これって連載?


今回向かった先は・・・・




自宅から徒歩20秒くらいにある
ご近所さん家の桜の木前(笑)。


今日はここで撮影をしたいと思います。



桜が咲いたら、絶対やりたかったコト・・・^m^
何かとおもうでしょ~?



桜とワンコとの2ショット(^_^)v
(あっそって感じですよね~。でも本当にやってみたかったの(爆))

みなさんのブログにお邪魔していて
もんちゃん地方に春が訪れたら、ぜーったいに撮りたかったんです。


日曜日の昼間に散歩行った先でもすっかり撮影しわすれて、
さらにイチデジで写真も撮りたかった。

試しに、パパに言ったら
「これからまだ一緒に撮れるときがあるからいいじゃん!」
と言われ、ショック(>_<。。。
さすがに、一人で撮れないもんね。これは。


「じゃ、一番近いところの桜で我慢する!」
と無理矢理撮影してもらうことに。



・・・・という流れで、
歩いて数十秒の桜の木にたどり着きました(´∀`*)。


たどり着いた?はいいけど
一本の桜の木なうえ、満開でもない。

夕方なので案外交通量があるのに、
私が撮りたいと意地になったのでここで撮影!
(絶対通りすがりの運転手たちは「何やってんだ?」と思ったハズ)




そんな状況で撮影した写真をご覧あれ~♪



まずは、みくを撮影したよ。


ん?桜にピントが・・・。でも、なんだかステキ☆
近所とは思えないわ。

miku3.jpg

次は、顔だけドアップ~(@_@;)
まだまだ、修行が足りないわ。

miku1_20100419210101.jpg

本日のベストショット!
(でも体も入れたかったんだけどね)

miku4_20100419210921.jpg



つづいて、もんちゃん

いろいろ試行錯誤したけど、
結局腕が痛くなって、やめちゃいました(笑)
もんちゃんは、なかなかいいショット撮れなかったわ。

mon1_20100419211142.jpg

っていうか、バックにご近所さんの家がうつりすぎ~!

mon3.jpg

私の手が邪魔だわ~

mon2_20100419211222.jpg

お!ドアップすぎたわ~(>_<)

mon4_20100419211118.jpg


うーん、夫婦の息が合ってないから
なかなかいい写真が撮れなかった~。

でも、まだまだ桜は今週も咲いてるだろうから、
満開のときにもう一度チャレンジしてみようかな。



では、ここらへんで栄えある第一回
『近所へ行きたい<桜の木編>』をお送りいたしました。

次回は、いつになるやらわかりませんが、またお会いしましょう(^O^)/。




記事を読んでくださった皆様、こんな記事でスミマセン<(_ _)>。
「もっと頑張れよ~」と応援のクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

fix.jpg 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

おひさしぶりで~す♪こんばんわ~♪
ずーっと、読み逃げ状態で、いっぱいコメしたいことあったのょ~!

まず!デジイチおめでとぅ~~!!
いいないいな~♪すっごい楽しそうだぁ~♪

やっぱり、イチデジもつと、練習したくなるのね~~
うんうん、いっぱい練習して、いっぱい可愛い~もんちゃんとみくちゃんを見せてね~♪

そぅそぅ!
もんちゃんの、昔の写真!ヒラヒラのドレス着てる写真の頃から、私コメントするようになったと思うのょ~懐かしかった~!
なんか、もぅずっと前からの友達みたいな感覚なんだよね~不思議~☆

ではでは、もっと私も頑張るわぁ~のポチっと☆ね♪

NO TITLE

〈桜の木編〉素敵です♪
やっぱり イチデジですね。
バックの桜もとても素敵な感じに撮れていますね(^O^)/
もんちゃんもみくちゃんもモデルご苦労さま♪
すんごくかわいいです(#^.^#)
どアップ、とてもいいですよ。
もんちゃんの可愛さアピールで(*^^)vokです

次は〈何編〉なのかな?

NO TITLE

^^;アハハ・・・・親バカ全開~~!

これ この光景はよそ様からみたら可笑しいよね~
特にペットを飼ってない人は理解できないかも~ふふ

私は十分に理解できるし 同じ穴のムジナですよ(=^・・^=)

桜に焦点合わせれば もんちゃんたちがピンボケで
もんちゃんとみくちゃんに焦点がいけば桜がどうでもいい~(ノω`)プププ

ママさんが描いた映像が撮れるまでパパに勉強して頂いたら・・ね!

前記事の携帯写真はキレイに撮れてますね
携帯カメラもすてたもんじゃないですね~

NO TITLE

kawii!!

すっごく上手に撮れてます。
写真って楽しいですよね。

わたしも頑張ってとりまくらなきゃ!!

とにかくもんちゃん、みくちゃん真っ白~きれい!!

次回も楽しみにしてます。

NO TITLE

さくらシーズン到来ですね
らい地方のさくらは、緑のさくらに変わりました

未来ちゃん、ももたろうくん共にe-461 e-461
1枚目以外ね」 って関西のおっさんは、遠慮なくツッコムでー (笑)

NO TITLE

ウチも夫婦の息が合わない方だから
ワタシが納得いくようにワタシが主に撮ってます!
(ブログの書き手はワタシだからね~)
今度はもんちゃんママさんが撮ってみてはどうですか~?
撮りたいアングルとか背景の分量とかも人によって違うから
同じ場所でも全然違った写真が撮れてオモシロイかも(*^_^*)b
あーやっぱりワタシもイチデジ欲しいっ(>_<)
もんちゃんはイケワンだからどアップでもワタシはウレシイです♪
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
