

☆ 秘密基地みつけたよ ☆

我が家の愛犬『ももたろう』&『みく』に会いにきてくれて
ありがとうございます☆

拙い親ばかブログですが、
初めての方でも、たまーに見に来てくださる方も
気軽にコメントしてくださいね~☆


-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-


昨日の続き。

みくの生活の大半は、ケージの中。
みくはケージの中で一人遊びをしますが、
たまにジーっとリビングを見つめていることがあります。


「みくって、なに考えてるんだろう・・・」


そんな疑問を解消してくれる出来事が・・・


実はケージに入っていても、もんちゃんや私たちの行動を
ちゃーんと見ていたんですよ!




それはね・・・


我が家に来てわずか2ヶ月ちょっとのみくが、
リビングの一角に隠してあるおもちゃ箱の存在を知っていたの!



きっとケージからずっと見てたんだね。
このコ頭いいわ~
(軽度?の親バカ病発症中!)


ちなみにもんちゃんはこの場所にも
足をプルプル&心臓バクバクの状態で
見に行ってるんですよ(笑)
戻ってくるとき、そのままバックしてくるの(笑)


もちろん、みくはそんなお兄ちゃんの行動はお構いなし。
リビングに出してもらったら、
一目散でおもちゃの隠し場所へまっしぐら!
(少し汚いけど、そこはご勘弁を・・・)

DSC_0721_convert_20100421220426.jpg

「こんな棚だってへっちゃらよ~。」
と言わんばかりに、箱の上に登って
何を出そうが吟味してマス。

DSC_0722_convert_20100421220518.jpg


「ゴソゴソ・・ゴソゴソ・・」
待つこと十数秒。何を探してる??


パパが「みくが何か持ち出してくるかも?」
といってると・・・


順々にみくが箱の中を探して、
口にくわえてリビング一周~!

DSC_0752_convert_20100421220815.jpg


もってきたものは・・・・


まずは、トラのおもちゃ登場~


続いて~、ハミガキボール登場~


続いて続いて~、食パン登場~


続いて~、ドーナツのおもちゃ~(久しぶり~!)

(おいおい、何個出てくるんじゃ??)


続いて~、ビニール袋~
(これは、おもちゃか?)


さらに~、ペンギン~


あれ??ペンギン最近みないと思ったら、
ここに隠れていたのね。
と、こんなところで納得する我が夫婦 ^m^。


ここには、季節はずれの洋服と、奥におもちゃを入れているのですが
持ってくるものは全ておもちゃ。

箱の上にのってゴソゴソしているとき、
独特のニオイが発生しているのか~?

DSC_0906_convert_20100421221907.jpg

DSC_0968_convert_20100421222618.jpg

DSC_0971_convert_20100421222657.jpg

DSC_0972_convert_20100421222724.jpg


持ってくるおもちゃを見ては、
「オオ~!これあったよね~」なんていいながら
盛り上がってますよ。


文章だけでは、うまく伝わらないので
もんちゃん一家の第一カメラマンである
パパ撮影の写真をみてください<(_ _)>


いつか動画撮ってみようと思います。
あまり期待しないで待っててくださいね~。

DSC_0725_convert_20100421220655.jpg

DSC_0750_convert_20100421220732.jpg

DSC_0771_convert_20100421221004.jpg

DSC_0785_convert_20100421221112.jpg

DSC_0847_convert_20100421221431.jpg

DSC_0848_convert_20100421221506.jpg

DSC_0881_convert_20100421221638.jpg

DSC_0899_convert_20100421221722.jpg

DSC_0903_convert_20100421221813.jpg

DSC_0933_convert_20100421222224.jpg

DSC_0911_convert_20100421222046.jpg

DSC_0936_convert_20100421222318.jpg

DSC_0939_convert_20100421222403.jpg

DSC_0822_convert_20100421221312.jpg


やっぱり、みくの方が運動神経いいみたい。
もんちゃんは、まったくかなわない(笑)


もんちゃん「オンナって怖いね。」

DSC_0769_convert_20100421220927.jpg


ママ「そうだよ~、ママだって怒ると怖いんだからね!」


近くにいる、うちのパパが「そうそう怖い怖い」
ってうなずいてるわ(爆)




最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
もんちゃんファミリーに、ポチッと応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

fix.jpg 




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

やっぱり みくちゃん凄い!
もんちゃんが あっけにとられてるって感じですね。
でも じーーっと見ているもんちゃんが可愛い♪
兄妹で性格が違うと楽しそう~

NO TITLE

(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

夫婦で仔育てを楽しんでる様子がひしひしと伝わってくる記事ですね。

おもちゃ箱にはたくさんのおもちゃが・・・・羨ましい!

我が家には何もない~だって樹里が3分で破壊するので
カノンには一つもないんです。

やはり女は人間同様に強いのかな?
それとももんちゃんがおっとりしてるのじゃないですか?

オモチャを吟味してる後ろ姿は見てて可愛いですね~(●^o^●)

NO TITLE

みくちゃんの、後姿かわえぇ~~( ´艸`)ムププ
ずーっと、観察してて、いつか行こうって思ってたんだろうね~!
頭いい!!
ずっと見られてるから、変なことできませんよ~(笑)

もんちゃんと追いかけっこしてる写真の中に、すっごい怖い顔になってるみくちゃん見つけたわぁぁぁ!
そりゃもんちゃん、女は怖いって言うわ(笑)♪

でももんちゃんママは優しそうだよ~~☆

キャハハ

みくちゃんの洞察力はスゴイでちゅねぇ♪
じーーーーっと観察していたんだね?
もしかして「家政婦は見た」じゃないのぉ?(≧ε≦)ノ
RIKAの入ってた場所も、こんな感じの所だじょ

もんちゃん!お目々ひんむいて頑張ってるねv(^-^)v
でも、絶対に女の子には勝てないからっ(笑)
SAM一家も同じですから~

NO TITLE

みくちゃん、かしこいですね!
遊んでる姿がとても楽しそう♪
うちもれもんは押入れやテーブル下にも
入れないけど、みるくは何処でも入ります(笑)
ガンバレ~、もんちゃんe-266

NO TITLE

下の子って頭が良いよね(って要領が良いのかな~?)
うちもそうなの。観察力もあるしね。
みくちゃん とっても綺麗な顔しているから将来が楽しみ~♪
もんちゃん頑張ってね!!つい応援しちゃっています☆
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
