

☆ もものダイエット成功の秘訣はみく? ☆

こんにちは(*^_^*) ももたろうママです。



今日は土曜日。

ここ最近仕事が忙しくて、更新できませんでしたが、
休日だから、頑張って更新したいと思います。

(たまに、パパが更新してたけどね(笑))




今日は、もんちゃんとみくのお食事姿を見てね。



☆ もんちゃん ☆


キレイな立ち方で食べてるでしょ~!?

男の子なんだけどね、足が揃ってるの ^m^

DSC00174_convert_20100515053603.jpg

DSC00149_convert_20100515053214.jpg



☆ みくちゃん ☆

どう?この大胆な足!

大股広げて、キレイな三角を描いてるでしょ~!

DSC00171_convert_20100515053428.jpg 



これにはワケが・・・




みくは、とっても食いしん坊。

誰かに取られてしまうと警戒しているのか、とっても食べるのが早い。



そして、食べ終わったあとはというと・・・




もんちゃんのごはんを横取りしに突っ走る~!


だからいつもこの「戦闘態勢」(笑)


よくみると、ちゃんとすぐに走れるように、片方の前足ちょっと出てるし(;一_一)


DSC00150_convert_20100515053239_20100515053916.jpg



オスとメス逆じゃない???


DSC00152_convert_20100515053307_20100515060155.jpg 



そして


もんちゃんのごはんを横取りしはじめると、結局パパか私がみくを捕まえて、
ケージに強制送還されちゃうの~ ( - -)----C<T-T) ホカクッ



でも、ケージの中に入れられても、食いしん坊にはかわりない。

もんちゃんの余っているフードにしか、興味なし!


DSC00158_convert_20100515054430.jpg


毎日これの繰り返し

だから、我が家のご飯時間は目が離せない (>_<)


DSC00173_convert_20100515053537_20100515061103.jpg


↑↑本当、もんちゃんを気にしてマス (-_-;)




もんちゃんはね~、みくの行動にだまされるのよ。

みくが横取りしにくると、もんちゃんはみくのごはんのお皿に行くんだけど


「からっぽ」

自分のお皿に戻ろうとすると、すでにみくが大急ぎで食べてる。





もんちゃんのダイエット成功は、みくが理由かもね(笑)




最後までおつきあいいただきありがとうございました。
いろんな面で性格が正反対な もん&みくにポチっと応援してね ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

もんちゃんの痩せた秘訣はみくちゃんだったのか~(笑)
我が家もクウガのダイエットのために妹を迎えようかしら!?(爆)
とにかくダイエット頑張ります(^O^)/

NoTitle

ぷぷっ^m^
みくちゃん、やる気が伝わってきますね!
本当にバランスがいい兄妹ですよね~♪
優しい(ちょっとおっとり?)お兄ちゃんに、
元気っ子のフレンドリーな妹、
いつもかわいいです(^◇^)

もんちゃん~、だまされないでね(笑)
でもダイエット成功はみくちゃんのお陰???
逆に感謝すべきなのかも(^v^)?

NoTitle

うふふっ・・・可笑しいですね^

まず食べる後ろ姿も比べるとおかしい~

食いしん坊なのもおかしいし みくちゃん一人で笑いをとってる感じがしますよ

だいたい下の子のほうが 要領もいいし お転婆なのが多いように思います。
捕獲されてまで 残したものを狙う・・・凄いね^

毎日、あきないでしょうね~我が家も同じですよ!
癒し料を払ってもいいくらいです。

可愛いふたりにポチをあげましょうね!

NoTitle

こんばんは~♪
みくちゃん、カワイイですe-266
足の開きが好きだわ~
下の子は何事にも大胆ですよね。
もんちゃん、ガンバレ~(笑)

NoTitle

きゃははは~
まるくんと同じ姿勢でお召し上がりです。やっぱり!!

みくちゃん食べてる最中ももんちゃんがフードとか落とす音に敏感じゃないですか?
まるくんはももちゃんが何か落としたらすぐ反応します。

ん~末っ子ってガツガツしてるのかな?
おっと私も末っ子だった…

NoTitle

未来ちゃん スタンバイOKと
お兄ちゃんから目が離せないは、

なんかその場に、居てる気になったよー
らいは、ももたろうくんタイプで慌てない慌てない(笑)

未来ちゃん、横取りのし過ぎに注意してね

NoTitle

なんかとっても微笑ましいわぁ♪
みくちゃん!今度ウチのココと早食い競争する?
多分勝てないよぉ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
密かに2頭目がほしい私・・・(ムリダケドネ・・・)
もう楽しそうでウラヤマシイ!

NoTitle

もぉ~(≧▽≦)とーっても楽しい兄妹の様子!
こんな話を読むと、1ワンが2ワンになると、幸せは2倍以上になるという
多頭飼いのママさんから聞いた言葉を思い出します‥
もんちゃんみくちゃん、まさに名コンビで、これからもいっぱい
楽しいエピソード?武勇伝?が生まれそう!

みくちゃんの、がっつきは素晴らしいの一言!
こんな小さい体で、この成長期にしっかり食べていれば
きっときっと頑丈で健康な成犬になりますね(´∀`)
うちはこの位の時分、食べてくれなくてホント苦労しました‥
1歳~2歳の間にあれこれ不調が続いたのは、成長期の
栄養不足が原因の1つじゃないかと思ってます。
みくちゃん、その調子でガンバレ~(^o^)丿
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
