スポンサーサイト


☆ ありがとう & 事件 ☆

前回の記事では、たくさんの温かいコメント本当に嬉しかったです。
とりあえず、20日まで残業の毎日でしたがなんとか終了~!


コメントくださった


おこちさん、ミルクママさん、まるくんママさん、カノンママさん、acoさん
ありすままさん、ナオミさん、ななママさん、ぷりんママさん、キャサ坊さん
すももママさん、ルウちゃんママさん、みぃちゃん、kakoさん




・・・その他ブログに遊びに来ていただいた皆様
本当にありがとうございました☆



みなさんのコメントにもあるように、
ももたろう&みく の成長記録ですもんね。
自分のための日記なので
これからも時間があるときに更新したいと思います。


やっぱり、みなさん先輩です!
先輩からのコメントは納得させられる言葉ばかり。


これからもこんな拙いブログでよければ
遊びにきてくださいね(^_^)v


-----------------------------------------------



では改めまして、今回の記事。




今日はね、長文覚悟で聞いて欲しいことが (^_^.)
我が家のお転婆ちゃんが、またも歴史を作ってくれたの!



お転婆ちゃん・・・・




我が家のお転婆ちゃんといったら、彼女しかいないでしょ~。




そう!



我が家のお転婆娘『未来ちゃん』よぉ


DSC00200_convert_20100521213553.jpg




いやいや、何日かぶりに見せる姿だからって、
テンション高いわ~ ヾ(・・ )ォィォィ





昨日、私たちが留守の間、またもやみくがケージから脱走してたの!
前回そんなことがあってから、ちょっとケージを縮小したんだけど、
やっぱりダメだったみたい(>_<))

DSC00201_convert_20100521213450.jpg


パパから聞いた話なんだけどね。
パパが帰宅したら、玄関に一匹のワンコがお出迎え。



「もんちゃんただいま~。」
っと思いきや、みくちゃんか。




あれ?なんでみくが?




また脱出?




ってことは、リビングは泥棒が入ったあとみたいに散乱してるかも!?




恐る恐るリビングを覗くと・・・




やっぱり・・・




パパ、ぼーぜん。。。 (・_・)




パッと部屋中を見渡してチェックできたことは



1.もんちゃん用のトイレでウン○はしてあった(2ワン分)
⇒これは、上出来♪ よくできました♪


2.もんちゃんのお水入れの下に敷いておくマットにみくがおもらし。
⇒ウン○のトイレの脇だから、まぁしょうがないかな(^_^.)


3.パパが我が家のトイレの戸を半開きにしていたから
トイレットペーパーで遊んだ残骸発見!
⇒なんで、ワンコはティッシュに興味深々なんだろう・・・


4、キッチンの床においてある
ペット用の煮干の袋をリビングまで咥えてもってきて
さらに袋をこじ開けて、リビング中に巻き散らかしてあった( ̄□ ̄;)!!
さらに、軽く2匹で10本は食べたらしい。
(ちなみに、煮干の袋は通常のお菓子袋と同じサイズ)





ワンチャンがくわえて移動させるには、結構体力いるっしょ~っ!

DSC00190_convert_20100521213659.jpg




こんな状況を見たら、みなさんどうします?
おそらく、私なんて一人で叫んでるかも ぇ━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ━━!!ビックリ

 


このあと、パパのお掃除タイムが始まったようです
フキフキ_/(´_`;/))オソウジ(((/;´ヘ`)/ ̄フキフキ




みくちゃん、偶然ケージから出れた喜びを表現したかったのね(^_^.)







その夜・・・




パパは外出していたのですが
もんちゃんが、くしゃみ?らしき行動を連発していました。
「もしかして風邪?」と思ったんですが
おそらく煮干を食べ過ぎたんでしょうね。
胃液っぽいものを吐いてました。



未来は、全然吐く様子もなく
もんちゃんもその後はしゃっくり?も止まったので安心して睡眠。








今朝・・・




朝5時過ぎからなんか変な音が・・・
パパがおきてケージを確認したら、未来がケージの何箇所かに吐いてました。
未来はまだ6ヶ月。やはり昨日は相当大量の煮干を食べちゃったんでしょうね。


もちろん、私たちの管理が悪いんですけど
私たちの留守中にケージに入っている未来が
脱出するとは全く予想外でした。


今後は未来のケージも見直ししなきゃだし、
最悪の事態を想定しておかなきゃですね。


小さいもんちゃんとみくの体。
私たちが管理してあげないといけないのに、
本当申し訳ない気持ちでいっぱいです。


とりあえず、今は元気にしてマス☆




みくちゃん、一言なんか言ったら~?


DSC00210_convert_20100521215759.jpg


あ・・・そうなのね(-_-;) じゃ、もんちゃんから一言どうぞ~

DSC00186_convert_20100521215849.jpg





明日、明後日と関東上陸しますよ~。
今回はじめてお会いするお友達や、久しぶり~なお友達もいます。

もんちゃんファミリーは未来をのぞいて6月が誕生日なんです!
(パパ6/4、ママ6/16、もんちゃん6/24)

仕事も一区切りついたし、
ちょっと早い自分たちへの誕生日プレゼント&ご褒美に楽しんできま~す。




さて、誰に会いにいくでしょう~
答えは、次回~!
(次回の更新がいつかわからないけど、気長にお待ちあれ~)





長文のお付き合いありがとうございました<(_ _)>




追伸:みなさんのブログは、こっそり読み逃げさせてもらってます。
時間のあるとき、ひょこっとコメント入れさせてもらいますね~。
我が家も読み逃げ大歓迎ですよぉ~






最後までおつきあいいただきありがとうございました。
最後に、もん&みくにポチっと応援してね ↓↓↓













関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

あらら~未来ちゃん またまた 脱走ですか~
必死に よじ登ってる姿が 目に浮かぶ~
二人で楽しく おやつまで・・・
ちょっと 二人とも 食べすぎちゃったね。
もう 二人共体調はよくなったかな?
体が 小さい分 少しの量でも 大変な事になっちゃうから 気をつけないとね。
お留守番では 普段しないことするからねぇ~

NoTitle

そうそう。ボチボチでいいんですよ(^^)

みくちゃんはまだまだ目が離せませんね(・・;)
もんちゃん妹の面倒見るのに大変かな(笑)
家族で関東上陸ですか~
楽しそうですね♪
クウガが関東上陸するのはいつになることやら…
またお話聞かせてくださいね(^O^)/

お久しぶりで~す

ブログの更新も本当に大変(^^;)
自分のペースで良いと思いますよ!
もんちゃんと未来ちゃんの大切な成長記録
後で読み返した時に「こんな事もあったなぁ」って
きっと楽しめると思います♪

未来ちゃん!イタズラ盛り?
まずはトイレのドアはキチンと閉めて、煮干しの袋は届かない場所に(^-^)b
ワンコにとって危険な物もあるからね
イタズラされない方法を考えましょう!

我が家の食べ物は全て高い場所に置いてます
後はドア付きの食器棚の中とか
未来ちゃんよりもスゴイMOCAが居るからねっ(笑)
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
未分類 (361)
日常 (94)
お買いもの (7)
お散歩 (15)
涙やけ (2)
病院 (5)
カメラ (15)
記念日 (4)
トリミング (5)
お出かけ (15)
ごはん (6)
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
