スポンサーサイト


☆ 涙やけ、キレイにな~れっ♪ ☆

最近の写真を見てお気づきだとお思いますが、
もん・みく ともに涙やけがひどくなっています。





これが私の最近のナヤミ




原因は1つ。




これは飼い主である、私たちの『ナマケ』




5月頃までは、きちんとホウ酸水でフキフキ・・・
だからもんちゃんの場合は目立たなかったの。



花見していた頃は、それほど目立ってないですよね↓↓

DSC_0007_convert_20100702232240.jpg



でも、6月から少しバタバタしていて
最近は全くのゴブサタです(>_<。。。


手作り食も毎日できなかったり・・・


とにかく、なまけていたせいで
せっかくのカワイさ半減!!c(>ω<)ゞ





☆ ももたろう ☆
※もんちゃん、なんか目の下クマみたいですよね。


DSC_0206_convert_20100701205105.jpg



☆ みく ☆

DSC_0213_convert_20100701205227.jpg
DSC_0211_convert_20100701205446.jpg




反省。。。




本当、ダメ飼い主です。



7月から心機一転、また頑張ろうと思います!




というか実は・・・
全てお手入れはパパに頼りっきりだったの。




だから、7月からはワタシが頑張りますヨ 

・゚・燃・゚・((((★`Д´ノヤルゾゴルァ------→



みくは、ホウ酸でフキフキしていてもなかなか改善できなかったの。
そんなとき、お友達のココ☆ブログのおこちさんから
「注文するけど、どうする?」って連絡をくれたの。




なにかって?




そう『Eye Envy』



これ輸入しなきゃいけなくて、サイト教えてもらったけど
全く外国語がさっぱりなワタシ。
おこちさんから一緒に注文してもらうことにしました。
おこちおねぇさま、どうもありがとう サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/




そして、やっと届きました!



箱の中に入っていたのは、商品とたくさんのプレゼント☆


お菓子と名刺とチロルココ チロルチョコ!

このチロルチョコ、超可愛くて食べるのもったいない!

DSC_0214_convert_20100701205554.jpg




でね、ウケたのが名刺。「特技:スモウ」って書いてあるの(笑)
(ちょっと小さくて見えないカモ。)

DSC_0216_convert_20100701205624.jpg



コったんのブログの中でもカテゴリ「SUMO」は超オモシロイ!
もしお時間あれば遊びに行ってみてね。


DSC_0235_convert_20100701210105.jpg



もんちゃんはホウ酸水でよくなったけど、みくはなかなか改善されなかった。
次は、これを試してみます。

DSC_0219_convert_20100701205728.jpg
DSC_0223_convert_20100701205843.jpg


みなさんのブログをみると、本当真っ白キレイですよね。
ワタシもこれで頑張ります。



数ヵ月後にはキレイになれるハズ!!


これで、みくも少しずつレディに変身よ~



\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!



おこちさん、プレゼントまでありがとう。
これからも仲良くしてね。



ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
最後に、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

訪問いただき、ありがとうございました。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

涙やけねぇ~。
まるくん☆が相変わらずです。
2ワンともホウ酸水でほぼ毎日だけどまるくん☆には
まるで効きません。
やっぱ手作り食???
今ももちゃん★はアレルギーっぽくって
まじで手作り食考えなきゃと本を3冊も買い込みました。
しかしまだ実践ならず…

NoTitle

うひゃぁぁぁ
なんだかこっぱずかしいですなぁっ

もんちゃんもみくちゃんも会ったときより
やっぱりひどくなってる?かなぁ
暑いせいもあるのかなぁ?
ココも最近少し気になるもん
まぁ時間はかかるかもしれないけど
少しずつでもよくなるといいよね
でもダメ飼い主なんかじゃないよ
ちゃーんと愛が感じるよぉ
お互いがんばろ♪

NoTitle

こんばんは~♪
よくいろんなとこで、見かけるEye Envyだね!
きっと、きれいになるょ~♪

ダメ飼い主なんかじゃないよ!
ダメ飼い主だったら、そんなに一生懸命考えないし、
反省もしないもん!
愛情はきっと、つたわってるょ♪

おこちさんからのチロルココカワイイ~ね♪

NoTitle

涙やけ、らいも2歳過ぎまでは すごかったですよ
まるで 「バカぼん」に登場する「おまわり」みたいな

フード、アイテム、手作り食 色々あるけど
年齢や タイミングというのも無視出来ないかも

焦らずに ゆっくりとキレイにしてあげてください

NoTitle

うちも、以前全く無かった涙やけが急に出た時期があったので
あの、拭いても拭いてもとれない茶色との戦い・・・
ワンは嫌がるしタイヘンだよね。。
でも今になって思えば、悪化さえしなければ、毛は伸びるのだし
いつかは白くなるのだと、のんびり構えればよかった~
原因の多くは、フードにあるのかなぁと私は感じているけど、
きっと、ワンちゃんとの相性で、涙やけのでないフードもあると思うの。
うちの場合は(夜だけカリカリです)「オリジン」か「ドットわん」
これに戻したら涙やけもだんだん薄くなって、今は消えました‥

もちろん「Eye Envy」も効果大のようだから、
これでキレイになるといいね!
みくちゃんガンバレ~! あ、ももたろうママさんもねっ(笑)

NoTitle

涙やけ、、、ウチも最近フキフキしてないから
色ついてきちゃったー・・・
マメにやると調子いいのは分かってるんだけど
なんせ外耳炎の薬もあるし、、、イヤがる事ばっかりしてるのがつらひ~

ふぅ、もちろん普段は普通に寄ってくるんだけど、、、
私が呼んでも絶対来ないのっっ(涙
呼ばれると何かされるとスッカリ思ってるみたいで
ヨチヨチしようと思ってる時も、呼んでも来ない。。。涙

って愚痴ってごめん~(笑)
もんちゃんママの読んで、私もやっぱり頑張ろうって思ったの~
成果出てくるの願ってるね~^^

NoTitle

☆ ももまるさんへ ☆

必ずこれで大丈夫!ってものがあれば
必死になってわがコのために頑張るんですけど、
やっぱり相性がありますからね。
今まで、パパにまかせっきりだったお手入れ。
昨日パパにご指導いただき、今日から頑張りますよ!
ももまるさんも、本買ったからには頑張りましょう♪
次あったときには、お互い少しでも回復を報告できたらいいね。



☆ おこちさんへ ☆

本当に、今回はありがとね。
昨日パパから指導してもらったよ。今日から独り立ち(笑)
愛するもんみくのために、時間はかかるかもしれないけど
頑張るからね~。
そして、白いコになってレディースからレディに変身して見せるわよ(≧▽≦)
お互い頑張ろうね(^_^)v



☆ みぃちゃんへ ☆

プリンたんは、本当真っ白シロ!
涙やけいつみてもないよね。さすがみぃちゃんだわ。
せっかくのカワイイお顔が台無しだから、
すぐには改善しないかもしれないけど頑張るわ。

そうそう、コったんのチロルココ超カワイイよね~♪
みぃちゃんとおこちさん案外近いんだから
土手ちん広場までもらいに行ったら~?
近くにたくさんマルちゃんがいて羨ましいわ(´∀`*)



☆ らいおとんさんへ ☆

え?らいちゃんも2歳まで涙やけしてたんですか?
それにしても、たとえがオモロイ(笑)
『まるで 「バカぼん」に登場する「おまわり」みたいな 』
想像したら、ウケました。

そのコによっても合うフードとかもありますしね。
時間かかるかもしれませんが、わがコのためにも
いろいろ頑張ってみようと思います。
特に、ももたろうの場合は以前は白かったんだから
絶対に回復するはず!ですもんね(^_^)v



☆ オリ母さんへ ☆

いろいろアドバイスありがとうございます。
オリちゃんも涙やけしてたんですか?
今真っ白でとてもキレイなのに・・・

『拭いても拭いてもとれない茶色との戦い・・・』
本当そうですよね。実際はパパからお手入れしてもらっていたのですが
自分は何もしていないクセに「何で直らないの?」なんて
愚痴ったりして、本当イヤになりました。
毛なんだからすぐに回復は見込まれないかもしれないけど、
Eye Envyだけに頼らず、根源となるフードなども考えていこうと思います。



☆ kakoさんへ ☆

kakoさん、愚痴って愚痴って~(笑)
本当、お手入れを怠るとどんどん涙やけがひどくなってきて、もうヤダ~って感じだよ(-_-;)
一時相当へこんだから、私。
うちのみくもね、耳の中が汚れてて毎日お手入れしないとダメなんだけど、
やっぱりイヤがるの~。
お互い励ましあって頑張ろうね、kakoさん!



























☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
