スポンサーサイト


☆ [動画] こんな格好でお食事ですか!? ☆

前回の記事にコメントくださったみなさまへ


私、思いっきり間違えた~(≧▽≦)


『抜歯』じゃなくて『抜糸』


あれ~?『抜糸』って入力したつもりだったんだけど
私のPCおかしいのかなぁ(笑)



全員に突っ込まれてた私。
みんな突っ込みウマいんだから~
(〃^∇^)o_彡☆



ちなみに、知ってる人もいると思うけど、
我が家には私以上に突っ込みどころ満載な人がいます。
誰とはいいませんが、虫歯15本男です(*≧m≦*)

ちなみにまだ2回しか通院していないパパ。
いつになったら虫歯なくなるのやら・・・




☆  ★  ☆  ★  ☆



ということで、今日の記事です。
まずは、この動画をどうぞ!

[広告] VPS



※私のデジカメ、なぜか動画が暗いんです。
見えずらくてすみません。



へんな格好で食べてるもんちゃんの姿、
わかった~



うちのもんちゃん、フローリングOKなときとNGなときがあって
今回の夕食時はNGだったらしい(′O`)~3


この態勢↓↓

DSC00281_convert_20100803211346.jpg

前足はマットの上、後足はローソファの上


ローソファっていっても、高さ10㎝はあると思う。

小型犬にとっては結構な段差だよね、そんな状況なのに
一生懸命ご飯を食べるももたろうの姿!



さらに・・・


片足ずーっとあげたままなの~(*≧m≦*)

動画撮る用意とかしてたから、たぶん1分以上この体制してたハズ。



そもそもあの態勢になった原因は、
段差のある態勢で食べるのは大変だろうから、
パパがもんちゃんの後足を軽くポンって触って床に降りるよう促したの。
そしたら、夕飯に夢中になりすぎて、あの体制のまま食べきった( ̄□ ̄;)!!



この夕飯、先日『○○さんちのすもも日記』で紹介していた夕飯。
さっそく作っちゃいました。

毎回、空っぽのお皿まで何回も舐めまわすくらい完食です!!

相当おいしいんだろうね~(*≧m≦*)


すももママさんありがとう~ <(_ _*)> アリガトォ♪




DSC00283_convert_20100803211502.jpg


みくも相変わらず、自分の分を食べた後
もんちゃんのお皿をチェックしてます(笑)



くいしん坊、万歳!!


ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
最後に、下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

訪問いただき、ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

もんちゃんの片足上げ食事法?!
おもしろすぎるう~~(爆)
前足を鍛えながら???
もんちゃん目指せぶ厚い胸板???(爆爆)

NoTitle

もんちゃん、どうしてぇ?足あげてるし、身体斜めだし…みくちゃんに対抗できるように準備?
でも一生懸命食べてるね。
もんちゃんもみくちゃんも・・・
手作り食っておいしんだね。
さすがももたろうママ♪

NoTitle

ぷぷぷっ^m^
もんちゃんすごい~! 足キツくないの??
この体勢、ちょっとしたトレーニングですよね(笑)
もしかして~??
みくちゃんに負けないように鍛えてるの!?

ご飯作って見られたんですね(^◇^)
うちもあのご飯、ものすごーく好きみたいです。
もの凄く食い付きがいいご飯、
ササミとお芋が好きなワンコ多いからかな?

同じく、食いしん坊万歳!!!(笑)

NoTitle

もんちゃんスゴーイ
うまく飲み込めたのか心配になっちゃうわ
フローリングダメなときあるの?
もんちゃんやっぱり繊細だわゥフ(*´∪`*)フフ

いよいよ手作りごはん?
食いつきいいでしょ
がんばれもんちゃんママ!
キレイなお顔♪

NoTitle

あははっ 前記事に突っ込み入れた私で~す(^.^)
もんちゃん、食べ物逆流しちゃいそう(@_@;)
フローリングがダメってどうしてなんでしょうね?でもOKな時もあるんでしょ?
みくちゃんも食欲旺盛のようで何よりですね(^_-)-☆

手作りにされたんですね(^.^)
ななも手作りにしてからは夏に食欲なくなったことないですよ。
ママさん、がんばってね♪

NoTitle

☆ 花ままさんへ ☆

そうなの。もんちゃんの片足食事健康法!
これ毎日やってくれてれば、近いうちに本でもだそうかな(笑)
あんなやって、無理な体勢でも必死に食べようとする姿・・・
カリカリフードではここまでしてくれない(涙)



☆ ももまるさんへ ☆

本当、みくが来ても対抗できるように鍛えてるのかもね。
偶然片足上げたら、「あっこれ鍛えられるかも?」なーんていいながら、
1分トレーニング(*≧m≦*)

抜糸までみくはあんまりもんちゃんと接触させないようにしているから、
抜糸後のバトルは見ものかもね(笑)



☆ すももママさんへ ☆

みんなが言うから、本当みくと対決するためのトレーニングにしか思えなくなってきちゃった(≧▽≦)
みくもね、抜糸するまでおとなしくさせたいから
結構ケージで過ごすことが多いんです。
だから、今の間はもんちゃんはトレーニング、みくは遊べないもどかしさみたいのがあるから、
抜糸後のバトルは恐ろしいことになりそう(′O`)~3



☆ おこちさんへ ☆

そう、もんちゃんはフローリングとか突然歩けなくなる
とーっても繊細な子なのよ~♪
脱衣所行って帰ってこれなくなったり(笑)

手作り食とカリカリドッグフードのときの
喜び方が違うの(*≧m≦*)
とくにもんちゃんは、ニオイで手作りごはんとわかると
ジャンプしちゃって大喜びなんだから♪



☆ ななママさんへ ☆

突っ込み上手なななママさんこんにちは♪
フローリングなんででしょう?
でもなぜか最近は調子がいいですよ(笑)
最近は、このローソファを降りるときに、なぜか勇気を出しているみたい
(すっごい降りるのに時間がかかるから)

手作り食、頑張ってます。
みくの涙やけには効果があるようなのですが、
繊細なももたろうには効果がなかなか現れず・・・苦戦中。
でも、ななちゃんみたいに真っ白しろになれるよう頑張ります(*^^)v
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
