

☆ もうひとつの問題★涙やけ対策の途中経過 ☆

前回の記事ではたくさんの応援ありがとうございました。
一週間後の病院まで、毎日耳のお手入れ頑張ります。


私達の悩みはもう一つあります。
今回はそのもう一つの悩みの途中経過を書きたいと思います。


みくを迎え入れたときからの悩みだった『涙やけ』
毎日Eye Envyで拭いてあげていた効果もあり、みくは綺麗になりました♪

006-DSC00070_convert_20100822210913.jpg




★ 涙やけ対策前 ★

特にみくについては、目と口の周りが結構目立ってました。

008-DSC_0194_convert_20100822210249.jpg

ももたろうは、目の下。クマみたいになってます。

002-DSC_0208_convert_20100822210417_20100822215029.jpg

009-DSC_0168_convert_20100822210316.jpg


★ 涙やけ対策後 ★

義父、義母からも「最近目の周り綺麗になったし、かわいくなったね」なんて
言われて相当調子に乗ってるワタクシ(*^^)v

涙やけも完治したし、今後はお転婆パピーちゃんからレディに変身だーっ!

004-DSC_0183_convert_20100822211720.jpg

005-DSC_0190_convert_20100822211701.jpg

もんちゃんは、もうちょっとかかりそう。
もんの場合は、Eye Envyの効果があまりなく
ホウ酸に戻して毎日フキフキ…フキフキ…

007-DSC00438_convert_20100822211153.jpg

003-DSC00157_convert_20100822211433.jpg


以前は真っ白綺麗だったから、ドッグフードが原因の可能性が高いのかも?
と思って最近は手作りにしています。
もうちょっとかかりそうだけど、以前の真っ白いもんちゃんを夢みて
頑張っちゃうよー!!

001-DSC_0030_convert_20100822212058.jpg



ここまでお読みいただきありがとうございました。
もんちゃんの涙やけも早くなおるように、ポチっと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ご訪問ありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

涙やけ大変ですよね~~~
実は、はなちゃんも昔涙やけすっごくひどかったんですよ!!
もんちゃんみくちゃんなんて目じゃないぐらい~~
今度ブログに写真アップしますねっ。
きっとびっくりすると思います。
で・・・どうやってよくなったかというと・・・・
知り合いの勧めで ポチの水 っていうのを
飲み水の中に入れて飲ませたら、
1~2週間でだいぶよくなりました。
ただ、効く効かないがあるのでなんともいえませんが・・・
そうだ!!! 今度おすそわけしますねっ

おはよー
みくちゃんホントきれいになったよねぇ
涙やけってその子その子に効くもんが違うんだよねぇ
ココは今お口の周りがヒドイ・・・
なーんにもしなくても真っ白なこたちがうらやましいね
でもがんばろ♪
もんちゃんもきっとよくなるよー
がーんばるんば(* ̄m ̄)ぷぷぷ

みくちゃん、本当にきれいになりましたね(*^^)v
もんちゃんも もうすぐです!
食べ物の影響はかなりあると聞きますね。
手作り食はいいらしいですよ。
ななはお陰さまで涙やけはありませんが、少し出そうになったら「ラファンシーズ」のclear faceで拭き拭きします。
お口周りの拭いたりしています。
もんちゃん、もう少しです、頑張ってね♪

ホント、みくちゃんキレイになりましたね~!!!
もんちゃんも、もうちょっとかな?
頑張りましょう、お互いに(*^_^*)
ちなみにわが家もまた、涙焼けが発生中(涙)
なんでかなー・・・
何も変えてないのに。
(ちょっと手作りを手抜き中だからかなv-356

わが家もお友達にホウ酸水の作り方を教えて頂いたので、
さっそくやってみようと思ってます(^^ゞ
もんちゃ~ん! 一緒に頑張ろうねv-344

写真で見るとみくちゃんホントにきれいになりましたねぇ。
この間一緒にランに行った時、2わんともきれいでしたよ~
もんちゃんもきれいになりますよ。だって実績あるんだもんね。
うちなんかまるくんのデビルマンメイク・・・なかなか治りません。
しつこい!!

うんうん♪
みくちゃん、とっても白くかわいくなってるょ~♪
レディーになる日も近い??
こないだ会った時、そんなに涙やけ気にならなかったょ~
気にしすぎもダメょ~じゅうぶんカワイイから大丈夫!!

みくちゃんに効いて、もんちゃんに効かないとかあるんだね~!
もんちゃんは、1回めっちゃきれいになってるから、
絶対キレイになるょ~~!
焦らず気長にがんばるんば~~♪

返信

☆ 花ままさんへ ☆

はなちゃんもひどかったんですか?
今では真っ白でとっても綺麗なのに・・・。
「ポチの水」なんか聞いたことあるような気がしますが
目にしたことがないです。
是非今度見せてください!
これで、もんちゃんもはなちゃんみたいに
綺麗にさせてあげたい!!
何事も実行してみないとわかりませんもんね。



☆ おこちさんへ ☆

コったん、舞踏会の写真みるとそんなに口の周り気にならないよ。
みくは、ホウ酸よりもeyeenvyに効果があったみたいだしね。
そのコによって効果的なものってかわるもんね。
おこちさんのおかげで、みくは白いコになったのよ。
本当ありがとう(代金は近日中に(笑))
涙やけは耳の汚れとかも影響あるみたい。
もんちゃんは、耳を直してから気長にコツコツ頑張るんば(〃^∇^)o_彡☆



☆ ななママさんへ ☆

ななちゃん、いつみても真っ白しろ!
手作り食も頑張っていますが、まとめて作っておいたものが
なんと昨日で終わってしまって…
平日保存食づくりはちょっとイヤなので、
目の前のカリカリフードの誘惑に負けちゃいそうです(>_<。。。
でも、白かった当時のもんちゃんに戻ることを目標に頑張ります(*^^)v
「ラファンシーズ」のclear faceですね。あとでネットでチェックします☆
綺麗になるためには私たちが頑張らないとですもんね。



☆ すももママさんへ ☆

すももんそんなに目立たないですよ。
毎日ホウ酸でフキフキしてあげたほうが涙やけ防止にはとても効果的ですもんね。
一緒に頑張りましょう♪ (*^_^*)
すももママさんから教えていただいた手作りごはん。
毎回2ワンともに完食なうえ、皿を舐めまわしてます。
でも、そのまとめて作って置いたごはんがなんと昨日でなくなっちゃった!
平日に作るのはちょっと面倒くさいと思い、
目の前のカリカリフードが私を誘ってます(笑)
でも、このコたちのために甘えは禁物ですよね!



☆ ももまるさんへ ☆

ブログで拝見すると、まるくんのデビルマンメイク(←失礼)
以前より全然気にならなくなってきてますよね?
本当、ももまるさんが散歩前と後にフキフキしている効果が
あらわれてるんですよ! ついでに手作り食も(*^_^*)
もんちゃんも耳を完治させてから、ももまるさんへ会う時までに
ちょっとでも軽減できるよう頑張りますよ♪


☆ みぃちゃんへ ☆

そうそう、レディになる日も近いのよ~♪
本当は、遊びに来た時もうちょっとレディになったみくを
ご披露する予定が、プリンちゃんと女の戦いをしてしまい
あえなく断念(´・ω・`)

それでね、この間みくのトリミングやったんだけど
なんとなくプリンちゃんに似てるの。
(でも足バリではないよ!)
プリンちゃんのお洋服きせたら、田舎モンのマルチーズから
大変身できそうだよ~(≧▽≦)
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
