

☆ 耳の経過と体重チェックで病院へ ☆

先週の土曜日(28日)
ももたろうの耳の経過を診てもらうため、病院へ行きました。


心配していた耳の汚れですが
前回はしっとりした黒い耳アカだったのですが
今回は乾燥した耳アカに変化してきました。


経過は『良好』です(*^^)v


あとは、3日置きに半月くらいお手入れと薬を塗れば、
おそらく大丈夫だろうとのことです。



とりあえず、ホッと一安心。





次は気になる2ワンの体重です。



前回、計測したのは7月29日。
みくの避妊手術のときです。


このときは、なんと桃太郎も未来も同じ体重の
2.85㎏




今回は、みくも連れていったので、一緒に測らせてもらいました。





さて、今回は?






まずはもんちゃん




2.74㎏でした。







続いて、みく






2.92㎏








え?2.92㎏ ( ̄□ ̄;)!!




私たちが見ていなければ、もんちゃんのごはんをも
食べてやろうという食欲旺盛なみく。


003-DSC_0008_convert_20100902211934.jpg

001-DSC_0010_convert_20100902211853.jpg


いつかはももたろうを超すとは思っていたけど、
とうとうこのときがきたか(′O`)~3

004-DSC_0015_convert_20100902212049.jpg



まぁ、ももたろうもみくも
元気に育ってくれていることだけで、ママは幸せです(´∀`*)ゥフフ

002-DSC_0005_convert_20100902212623.jpg


病院も問題なかったということで、
このあとお友達の家に遊びに行きました(^-^)




その模様は次回!




ここまでお読みいただきありがとうございました。
食欲旺盛なみくちゃんへおやつの代わりに、
ポチっと応援お願いします (^-^)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ご訪問ありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もんちゃんお耳よかったねー♪
やっぱ夏場は蒸れちゃうんだね。。。
ほんとよかったねぇ!

みくちゃんもんちゃんを追い越したのね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
でもさぁ体重聞くとなんだそれっぽっち?
おそしくデカイ我が子
でもいいのよね
やっぱり健康第一!
食い気一番?( ≧∇≦)ブハハハハッ
みくちゃん今回のカット超かわいいねぇ
あんよが太めなのが似合ってるぅ
もー都会の子の見えるよ♪

お耳、良好でよかったですね。
わっ!みくちゃんが抜かしちゃったの??
成長期だもんね~
みくちゃんとななと一緒ぐらいです。
お友達のお家へ行かれたんですね。
続き楽しみにしていますね(^.^)

こんにちは~♪
健康優良児だねぇ~!!
みくちゃんのカットやっぱりかわいいよ。
いつか真似してみよ~っと。

ご無沙汰です

でも・・・毎回拝見はしてます
読み逃げです~すみません!

お耳が治ってきてよかった・・クセになるんですよね
しっかり最後まで治してくださいね

やはり食のよい仔は体重が増えますよね
残りものをたべさせないほうがいいようです

みくちゃん・・・カットしてかわいくなったわ~
そして何より驚いたのが 目ヤニ・・・

お顔がとてもきれいになって・・・・
パパ&ママの愛情が届いたようでよかった

あの・・・・飲むな!・・で毎日拭いてた結果でしょ
凄いですね・・・
きれいだった もんちゃんが赤くなってきましたね
目やにやけは食事でもコントロールできるそうです
馬肉がいいそうですよ!

こんにちは~♪
お耳、良くなってきて一安心だね~!
よかった☆

そして体重・・・!
みくたんおにいちゃんを追い越したのね~!!
でもでも、
一生懸命食べてるの見ると、
それくらいいっか!って思えるね~♪

まだまだ標準体重だもの!全然オッケイだよねぇ~♪
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
