スポンサーサイト


★ 健康診断 & 散歩中にショックな一言 ★


25日(土)



もんとみくを連れて動物病院へ行ってきました。

2か月分のフィラリアの薬と、もんちゃんの混合ワクチンの接種です。




まずは、体重測定




前回の測定は8/28でした。約一カ月間で変化は??




★ もんちゃん ★


前回2.74キロ → 今回2.70キロ

002-DSC_0085_convert_20101001224619.jpg




★ みく ★


前回 2.92キロ → 今回2.80キロ

001-DSC_0079_convert_20101001224136.jpg





減量成功!





もんちゃんの診察は特に異常なし。

早速、先生から注射をしてもらいました。

こういう注射、今までもんちゃんは泣くことも吠えたこともありません。

ここだけは『桃太郎』の名にふさわしい行動ですっ(*^^)v






あとは、先生に気になる部分を確認。





★ もんちゃん ★


私:前回外耳炎っぽかったけど、まだ左耳から黒いカスが出てきます。
大丈夫ですか?


先生:乾燥しているから治ってきているけど、
もうしばらく定期的にお掃除&薬縫っておいてね。



★ みく ★

私:内耳にひっかき傷のようなモノがあり、かさぶたになっています。
大丈夫ですか?


先生:膿皮症かな?もんちゃんと同じ薬をちょっと塗っておけばすぐなおるよ。





ということで一安心。





もんちゃんの場合は、今日は注射打ったから激しい運動はしないでくださいね

・・・と看護師さんに念押しされて終了です。







☆  ☆  ☆  ☆  ☆





午後から、みんなで散歩に行きました。



先生、もんちゃんは「激しい運動」はしないから大丈夫です!

任せてください(^◇^)




・・・とやってきたのは、久しぶりのこの土手ちん。

003-DSC_0003_convert_20101001220546.jpg




今日は、久々姪っ子優里も一緒です。

ここには、子供が遊べる遊具もあります。

004-DSC_0060_convert_20101001220844.jpg

005-DSC_0001_convert_20101001223114.jpg




ここで楽しくお散歩してもらおうと登場させたのが

もんちゃんの誕生日に購入した、超ロングロング20メートルリードです。

6月に買ってから初めて使うんですよね~。

006-DSC_0007_convert_20101001220444.jpg




ロングリードだから、ドッグランと同じ感覚かしら?

このコ達も楽しんでくれるかな?





・・・なんてウキウキしながら始めたお散歩。




土曜日の昼下がり。

夫婦&もんみく&姪っ子で

009-DSC_0021_convert_20101001220609.jpg




とても幸せなひとときを過ごしていたのに

007-DSC_0160_convert_20101001221718.jpg







その後、ショックな一言を言われるなんて・・・







この歩道は、自転車やジョギング、ウォーキングしている人もいるので

迷惑にならないように私達も、下りて遊んでいたんです。




上の歩道に自転車に乗ったおじさんが通ったとき、

我が家のみくがトコトコと道の方に登って近づいていったんです。

014-DSC_0246_convert_20101001233825.jpg




いつも我が家のチビ達は、人やワンコに吠えたりすることがあるんですか

今回は全く吠えませんでした。





ただ動く自転車の方向に歩いていっただけ、それだけなのに。





その人がみくに言い放った言葉は










「殺すぞ!」









「殺すぞ!」ですよ!!!!!<`ヘ´>







この言葉を実際聞いたのは、うちのパパです。

(パパは怒り心頭でしたが、自転車を追いかけたい気持ちを抑え
楽しいひとときを過ごすために、帰りの車中で教えてくれました)



吠えたり、噛んだりしたのであれば

もちろん私達の責任ですので、言われてもしょうがないです。





でもこのコ、何もしていませんケド、なんで「殺すぞ!」と

言われなきゃならないんでしょう?

013-DSC_0133_convert_20101001233953.jpg



「犬嫌いだから近づくな」だったら、まだ理解できます。

今の世の中、このような言葉を平気に言ってしまう人が多発しすぎです。



このようなことに悲しい気持ちになったり、ムカムカしてしまう

私達家族がおかしいのでしょうか?

010-DSC_0036_convert_20101001223553.jpg




とにかく、この日の楽しいひとときが

帰り際あっという間にムカツキに変わりました。





本当、イヤだったら言い方があるのにな。





ただ、みんなで楽しく遊んでいただけなのに・・・

008-DSC_0162_convert_20101001221653.jpg






愛する我がコに向けられたショックな一言。

慰めのワンクリック お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~気分悪いよね。
せっかく楽しかったのに…腹立ちます(プンスカプン)
でもねパパさんはすご~く優しい人なんだね。
いやな人にも会ったけど、パパさんの優しさに
私は感動しちゃったなぁ~☆
もんちゃんもみくちゃんもママさんも幸せじゃないですか(*^_^*)
早く忘れられますように(^O^)/

こんにちは 桃ママから来ました(笑)

可愛いですね・・・・・私もわんこが大好きなんです  でも今はにゃん子家庭ですが

世の中 頭がおかしくなってる人が多くて こわいですね
言葉が先ですから  その方は 自分に言ってることになりますよね  少しでも笑顔の世の中にしていきたいですね

可愛いわんこがいるだけで  顔がほころぶ・・・これが普通だと思いますよ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちは

うぅ~ん・・読んでいて 我が家も緑地でパパがケンカをしたことを思い出しました

世の中に犬や猫を見るのも嫌いな人が案外と多いことも知っていますが・・・小型犬は見てるだけでも可愛いですよね!

心の淋しい・・可哀そうな人だと思います
たぶん・・お花をみてもきれいと感じない人だと思います
家族関係もうまくいってない人が多いようです

何もされなくてよかったと思うしかないでしょう~

我が家はパパが子供たちにきつく叱るのはいいのですが
汚い言葉使いなどしたら 途端に私が不機嫌になります

それを他人にそんなこと言われたら どんな気持ちになったかよ~く分かりますよ!

頭がおかしいので わすれましょう~

何。。。送信したらプパムコメントと認定されました・・なんてでましたけど・・・

こんばんわ

いつも楽しく読ませていただいています。
心ない一言でしたね…でも、世の中そんな人ばかりではありません。そう思いたいです。
もんちゃん、みくちゃん、姪っ子ちゃんの笑顔で忘れられますように。

これからも更新を楽しみにしていまーす!
よろしくお願いしまーす^^ノ

せっかくの楽しい時間が心ない一言ですべて台無しですね(*`д´)
そんな人の言う事なんて気にしちゃダメですよ!
きっと親から同じこと言われて育った可哀そうな人なんだと思います。
中にはワンコに怪我させたりする人もいますから、
何もされなくて良かったぐらい思ったほうがいいかも?
そういう人には必ずしっぺ返しがきますから!
楽しかったことだけを心に残してくださいね!

こんばんわ~
みくちゃん、お顔の雰囲気が変わりましたよね??
お姉さんっぽくなってる感じ♪
優しそうな雰囲気がでてます(^v^)

変なおっさんおじさんの言った事なんて
無視ですよ無視!!
悲しい事だけど、
人を嫌な気分にさせて、それが嬉しい人っているんです。
パパさんの対応、大人で
本当に感心しちゃいました(^^ゞ
言い返すのは簡単、だけど我慢するのは大変ですもん。

ステキなご家族、それを確認できた一件だよね。
イヤな事だったけど
さっさと忘れちゃいましょう♪ 元気だしてね!!

ひどすぎるね(>_<)
せっかく楽しい時間だったのにね。
確かにワンコがいやな人がいるのは分かってるけど
言葉が悪過ぎやわ。
「あっちいって」とか「怖いから」とか・・・
パパさん、どんなに我慢されたかと思うと
慰めようがないですね。

気分悪いでしょうが、そんな人ばかりじゃないから
忘れるようにしてくださいね。
そして楽しいお散歩をまたご家族で行ってくださいね。
こんなにいい笑顔をもんちゃん・みくちゃんはくれるんですもんね(#^.^#)

ホント、簡単にこういう恐ろしい言葉を吐く人いますよね。子供でもね。
大阪は言葉の悪い人がいるので もっと怖いです(^^ゞ
世の中どうかなっちゃたのかな?って思います。

でも姪っ子さんの優しそうな可愛い笑顔を見るとホッとしますね。優しそうなお嬢さんですね♪
動物や弱い者に優しい人に育ってられるのがよくわかります(#^.^#)

早く忘れてね・・

せっかくの楽しい一日にキズが付いてしまいましたね 
悲しい気持ち、ムカムカする気持ち 解りますよ 当然です

ん~とね、キツイ様に聞こえるか知れませんが
これが現実なんです 世の中には常識では考えられない
事がいっぱいですから

この子たちの 可愛い笑顔を守ってあげれるのは
私たちですからね でもほんと 何もされなくて良かったです

ますます可愛くなってきた この子たちを
一日でも多く見たいですからね マイナス思考には
ならないで下さい

先日はトンデモナイ間違いごめんなさい

楽しい時間も心ない人からの言葉で大なしでしたね

怒り心頭ですよね

でも気にせずまたお散歩させてあげてくださいね

愛情いっぱいのパパさんママさんとの時間を大切にしてあげて

くださいね


こんにちは~

今、プレゼント企画してるのですが

ニットジャケット・・これ、たぶん、もんちゃんに丁度いいと思いますので応募して下さい

わが子の自慢話でいいでよ・・・主人はブログに無関心で
読んだことありませんし ブロ友もしりませんから
冷静に審査できるのでね・・・頼みました

もんちゃんが選ばれるようにお祈りしてますから・・・笑

今の所4名だけです

コメントいただいた皆様へ

☆ ももまるさんへ ☆

確かにその場で聞いてたら、私自身が頭に血が上って大変だったかも^_^;
いろんな人がいるってことだよね。
みなさんのコメント読んで励まされたり、納得したり・・・
ももまるさんが言うように、パパの優しさも再確認できたしね。
私、最近パパの優しさが当たり前に感じてしまって
失礼な態度ばっかりとってたから、これを機にまた改めなきゃね(*^^)v





☆ ミケルンルンさんへ ☆

ご訪問&コメントありがとうございます。
人それぞれいろんな考え方があるので、万人が犬好きとも思っていません。
だけど、初めて遭遇した人にそこまで言われるとは思わなかったので
つい記事にしてしまいました。

私、まさか自分がワンコを飼うなんて思ってなかったんです。
このコ達を迎えて、考え方も生活も全く変わりました。
このコ達から笑顔をもらえる生活、だからこそ今度は私達がこのコ達を
守ってあげなきゃいけないんですよね。






☆ カノンママさんへ ☆

私もカノンママさんの緑地事件のことを思い出しました。
本当、万人が犬や猫を好きだとも思っていません・・・
でも、「こっちへ来るな」とか「シッ、シッ」と追っ払うなど、
言い方があると思います。
だから、とてもムカツキと同時に、可哀そうだなとも思いました。

だけど、カノンママさんがおっしゃるように
何もされなくて良かったと思うようにしました。
考え方を変えれば、こういう人もいるからこれから気をつけなさい!
って教えてくれたのかもしれませんね(^-^)



↓↓ そして、2回目のコメントのお返事 ↓↓

ご連絡ありがとうございます!
出品者から直々に応募して~、なんて嬉しいお誘い!
早速、応募メール送っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

パパさんが抽選なんですね、
私クジ運悪いからな~、カノンママさんがパパさんの耳元で
「もんちゃん、もんちゃん」って囁いてくださるとより効果的ですけど、
やっぱダメ~?(笑)






☆ M@lauaealohaさんへ ☆

コメントありがとうございます!
こんな親ばかブログを楽しみにしてくださっている方がいると思うだけで、
幸せな気持ちになりました。

最近のニュースを見れば、このような心ない言葉を発する人は
多数いるはずなんですよね。
それを「自分の周囲にはいない」と思い込んでいた私の意識が
足りなかったんです。
万人が同じ気持ちで生きているわけないのですからね。
このコ達の笑顔を見て癒され、そして癒された分
逆に、私達がこのコ達を守ってあげようと思います。
 
これからもよろしくお願いいたします(*^^)v





☆ ミルクママさんへ ☆

そうですよね!こんなことで気にしちゃいけないですよね。
怪我を負わせる人も中にはいますからね。
心ないムカツク一言で終わって良かったと思うようにします!
「小っちゃいことは気にすんな~♪」ですよね(^-^)

このコ達の笑顔をずーっと見ていられるように、
私達が広い心を持って、どんなことがあっても守ってあげることが大切ですね。






☆ すももママさんへ ☆

ありがとうございます~!元気が湧いてきました(*^^)v
何か危害を加えられたわけじゃないから、こういうこともあるってことを
教えられた一件でした。
万人が必ずしも自分と同じ考えを持っている人とは限りませんからね。

そして、今回の一件でパパの優しさにも触れることができました。
本当はムカツクけど、ここは我慢・・・
私にはもったいない、すてきなパパです(笑)
私だったら、すぐにパパに話してずーっと文句言ってます、きっとね(*≧m≦*)ププッ

みく、最近変わってきましたよね。
トリミングの効果なのか?
もうすぐ11カ月、やっとお転婆ちゃんから脱出か??








☆ ななママさんへ ☆

大阪ですか・・・きっと怖いだろうなと妄想中です(笑)
そうなんですよ!(って何が?)
私、こんな田舎だからこそ、こんな心ない一言を言われると想像していなかったんです。
だから余計にムカっときちゃったんですよね。

ワンコ嫌いなら、「あっちいけ」とかって言えばいいでしょ?って思うんです。
ワンコだって私達の大切な家族。
大切なわがコを傷つけるような発言は、黙っちゃいられませんよね誰だって。
でもね、みなさんのコメントで慰められました。
心ない一言で終わっただけよしとしよう・・・と。
これからだっていろんなことがあるでしょうから、気にしないようにします!!







☆ らいおとんさんへ ☆

「キツイ様に聞こえるかもしれない」と前置きしていただいたうえで
記載してくださったこと、私も納得です。
自分が、「こうなって欲しい」なんて理想や想像とは違って
どんどんと世の中が変わってきていますよね。
ちょっとした冗談で心ない一言を言ってしまい、相手を傷つけてしまうこともありますからね。
このコ達が傷つけられる前に、こういうこともあると改めて考えさせられた一件でした。
沈んでいた私の気持ちを、このコ達の笑顔やみなさんからのコメントで
元気に復活できそうです(*^^)v








☆ 桃ママさんへ ☆

いやいや、早速修正ありがとうございました。

みなさんのコメントにあるように、傷つけられる前に
こういうこともあるということをかんがさせられた一件でした。
沈んていた心を癒してくれた、このコ達の笑顔。
現場にはもうしばらく行きたくないですが、お散歩を楽しみたいと思います。

信じられない\(*`∧´)/ ムッキー!!
そんな人間が、普通に存在するなんて、怖すぎ!!

ほんと、何かしましたか?!ってとッ捕まえて、言ってやりたい!

気分悪かったね~
もんパパのことだから、きっとすっごくムカムカしただろうに、
そこをグっとこらえて、帰りまで言わなかったもんパパは凄いょ!

楽しかったことだけ、思い出に残そうね☆

もんちゃんさすが男の子!!泣かなかったんだねっ
見事減量成功ですね。花ままも負けないように減量しなくっちゃ(もう10年ぐらい言ってるけど)

楽しい時間の後にホントに不愉快な一言ですね(怒)
最近そんな言葉をいとも簡単に口にする人が増えているような気がします。こんな親を持つ子供たちが可哀そうです。
口に出す前に頭でよぉ~く考えてから発して欲しいですね。
そのおじさんは昔犬に噛まれたりして怖いのかもしれません・・・・。
もんママあまり気にしないで忘れちゃってしまいましょう。
わんこを飼ってると犬嫌いの人から心ない言葉を浴びせられることが多いですが、私達はマナーを守って飼っているんだから気にすることないですよっ。
たまに子供が近寄ってくると「あ~汚いからさわっちゃダメだよ」と言う親がいますが、花ままは心の中で「おめ~の手よりはキレイだよっ」と思うことにしています(爆)

コメントいただいた皆さまへ

☆ みぃちゃんへ ☆

みんなからのコメントで励まされたよ。
帰りにパパから聞いた私が、車の中でムカムカムカムカ・・・
優里までも、「どしたの?」って心配してた(笑)
今の世の中、いろんなタイプの人間がいるからね。
パパの対応が一番正当な対応だったんだろうね。
何か事件が起きる前に、こういうこともあるって考えさせられたから、
よかったってプラスに考えることにするよ(*^^)v






☆ 花ままさんへ ☆

減量成功したの!!
みくは、もう少しだけ減量させたいんだけどね、欲を言えば(笑)
その前に、私が減量しなきゃだったわ!
花ままさん、私も10年ぐらい言っているけど、本当に今年こそ頑張るわ!
もんちゃんや、みくと一緒に食事療法よ(>_<)

そう、心無い一言に相当ムカムカした私。
直接現場を見ていたら、パパみたいな大人な行動は取れなかったと思う。
いろんな人がいるから、犬嫌いな人だっているのはわかる。
だけど、なぜそこまでの言葉を言う必要があるの?って思ったら
余計ムカムカしてきちゃって・・・
でも、みなさんのコメントで励まされ、危害を加えられなかっただけ良かったと思うようにしたよ。
すぐに忘れることはできないけど、楽しいことだけ考えるようにするよ~!!
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
