スポンサーサイト


☆ もんちゃん…キミはなぜ逃げる? ☆

先日、久しぶりにムサシがやってきました。


003-DSC00076_convert_20101005202252.jpg



そう、ムサシパパと言えば・・・



001-DSC00061_convert_20100919213937.jpg




先日紹介したこの手作りお洋服です。




ムサシは、色違いの赤を来て登場!


002-DSC00067_convert_20101005202459.jpg



我が家の前を通るお散歩コース。

ムサシはいつも我が家の前で立ち止まるらしいんです。

ももたろうとみくの家だってこと、わかってるんだね(^-^)






エライぞ! 武蔵丸! ムサシ!!




おそろいの洋服来て、3ワンで写真撮影しようと

張り切ってみたものの、何分たっても落ち着いてくれないあのコ。




そう、このコ(笑)

005-DSC00106_convert_20101005212354.jpg

※ボケた写真しかなかったの(涙)





ムサシとは小さいときから会ってるはずなのに、






もんちゃん、ワン見知り中?





ちょっと動画を撮ったので、見てください。

[広告] VPS







ももたろうよ、キミはなぜ逃げるのだ?







せっかく、せっかくムサシがいいコに待っているのに




しかし、その前でなぜか もん×みく バトル発生中!!

004-DSC00084_convert_20101005202728.jpg





おーい!ムサシがいるよー!


12862797380qiNlx0e.gif





みくとは遊べているから、やっぱりワン見知りなのかな。




006-DSC00107_convert_20101005212418.jpg




結局実現できなかった、おそろ服での3ショット。





ももたろうのワン見知りはまだまだ続く・・・(′O`)~3 ダレカタスケテ…






もんちゃんのワン見知り、克服して下さる方募集中!?

ポチッと応援お願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




一年前も、生後5カ月のムサシにビビってたもんちゃん(笑)

DSC01143_convert_20090910084759[1]


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もんちゃーん!
もんちゃんはきっとマイペースなワンコちゃん
ワン見知りは親にとってはちょっと寂しいかも?だけど
もんちゃんはもんパパさんもママも大好きなぴったりんこちゃん
もんちゃんはそれでいいのだよ
ワンコも性格いろいろ
ワタシからすればもんちゃんて甘えんぼさんで
かわいいもん♪
ワタシもわかったよ
他の子と比べちゃダメ
その子その子のいいとこいっぱいあるもん
やさしい男の子もんちゃん
うらやましいくらいだよぉゥフ(*´∪`*)フフ

前回のコメント女性には 少しひかれるかなぁ
と 思いながら入れたんですけど 
ママさん気分を害してないですか (汗)

ももたろうくんの わん見知り 残念ながら
らいには 克服のアドバイスなんか絶対無理~ (笑)

ももたろうくんの側には みくちゃんが居てるから
それだけで いいのかもねぇ

またまたメールありがとね~(*^m^*) ムフッ
今日は病院でチョット忙しかったのでお返事できないけど ○┓ペコ
コメントだけでも~(*´∀`*)ゞ

もんちゃんワン見知りなんだ(^^;)
でもうちの子達みたいに吠えたりしないからそれだけでOKよ♪
・・・で、私が一番食いついたのはお洋服よ(笑)
何々!?これってムサシパパの手作りなの?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
素晴らしいの一言だわね( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
こういう男性もいるんだね・・・゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
うちのパパさんに聞かせてやりたい(笑)

もんちゃん逃げてるぅ(笑)
でも みくちゃんとは遊べてるんだから大丈夫ですよ。
大きさとかで怖いのかも。
ななは 遊ぶ事なんて全くしない・・・カナシイヨ

ひどいワン見知りの子を持つ母です。笑
その結果、吠えてるんだと思っています・・汗
ただ、最初はものすごく吠えているけど、
そのうち吠えなくなる!(=置物)
で、じゃ、次行きましょうか!と立ち上がると
またガウガウガウガウ∞・・・・
他の方には大変迷惑でしょうが、
ダメな子なのよねと割り切っています♪
小さいころにパピー教室へ行きました。
5~6匹のパピーちゃんが来てらして、
すれ違った人にリードを渡すという訓練をしました。
みんな最初はおどおどしていたのですがそのうち慣れ、
お母さんの方を懸命に見ながらも
引かれるほうに歩いている。
なのにばっくんったら・・
完全にモップのように引きずられ・・
先生に言われたのは
「この子は特別気が小さいようなので、
社会化を急ぐよりゆっくり慣らすことに努めてください」
・・・ゆっくりしすぎました。
だけど、これも私が悪いこと♪あの子に罪はありません♪
連れて行けなそうなところは行かない!(←私も♪)
または、お留守番。
許されるかな~?ってとこ限定にしています♪
・・答えになっているでしょうか?汗
要するに、吠えっぱなしにさせてるってことかしら?^^;
ダメよ!くらいは言いますけどね。笑

もんちゃんみくちゃんとの楽しい旅が
実現できますように。
何のアドバイスも出来ませんが、
こっそり応援しています♪

コメントいただいた皆様へ

☆ おこちさんへ ☆

みくを迎えて、もんちゃんがいかに警戒心が強くて甘えん坊なのか
ということがわかったよ。
でも、おこちさんが言うように他の子と比べちゃだめなのよね。
人間もそう、悪いところをいっていたらきりがない。
いいところを褒める、伸ばすことが大事よねぇ。
甘えん坊さんだって本当は大好きよ♪
みくを迎えたことで、赤ちゃんがえりして
今まで以上に甘えん坊さんになっているかもしれないわ(笑)







☆ らいおとんさんへ ☆

らいおとんさん、大丈夫です。
気分を害していないですよ。有り難い気持ちでいっぱいです。
人それぞれ考え方が違いますから、コメントいただけるみなさんも
いろんな意見があって当然です。
賛同してくださるのももちろん嬉しいし、逆に厳しい意見も
「こういう考えを持つ人もいる」と思えるきっかけになります。

だから、らいおとんさん
そんなに気を使わなくて大丈夫ですよ!
これからも、率直な意見をお願いします(笑)

ワンコの性格って全然違いますね
みくを迎えて改めて実感しましたよ♪






☆ ムーマさんへ ☆

こちらこそ、コメントありがとうございます。
奈々ちゃんの避妊手術21日ですね。
我が家のみくの手術を思い出しました。
痛々しい傷跡、どうなることかと思いましたが
あっという間に綺麗になりました(^-^)
(入院したことない私だからこそちょっと心配だったの)

ムサシパパは、以前縫製の仕事してたんですよ。
だからこういうことは得意のようです。
私も何着か作ったことがありますが、近所にムサシパパがいるから
自分で作るのやめました(笑)
えーっと、うちのパパは、まったくできません(´・ω・`)






☆ ななママさんへ ☆

逃げてるでしょ?一生懸命端っこを歩いてます(笑)
みくがもんちゃんにちょっかい出すからなんですけど
一緒におもちゃを引っ張りあったりしています。
でも、最終的にもんちゃんみくに腰を振ってマス。

ななママさんが言うように大きいコに対して吠える傾向があります。
警戒しているんでしょうね。

ななちゃん遊ばないんですか?
ななちゃんは、みくからしたらステキなお姉さんですもの♪







☆ バニラネネさんへ ☆

ネネさん、ありがとうございます。
もんちゃんはばっくんと同じタイプのコです。
だからこそワンコを見て吠え、特に大きいワンコに吠え…
私は冷や汗かきまくってます(笑)
ワンコの性格もいろいろありますからね、
わかっているんですけど、あまりにも妹のみくとは違いすぎて
びっくりしました。
みくとは、一緒に遊んでいるようなので迎えて正解だったと思います。
同じタイプのコを持つ育ての親、
これからばっくんをもんちゃんと重ね合わせて見てしまうことが多いと思います。
旅がどうなるか、遠い九州から応援お願いします♪

もんちゃん!
自分のおうちなのに、はじっこをスタスタ歩いて逃げるもんちゃん!
もんちゃんママはワン見知り嫌かもだけど、
私は、もんちゃんらしくて本当に可愛い~!って思っちゃったょ♪
もんちゃんなりにきっと楽しんでるのよ!

ほんとワンコってそれぞれ性格あるよねぇ~
プリンも・・・考えたらいっぱいだわ・・・

手がかかる子ほど可愛い~ってね☆
↑恐るべし私のポジティブシンキング(笑)
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
