スポンサーサイト


☆ 尻尾クイズ と ピコピコ動画 ☆

我が家のごはんタイム。




フセして待機です。

anigif_20101011165223.gif



このとき、必ず目を見てるのが、みくです。

もんちゃんは・・・エサしか興味なし(笑)






「ヨシ!」の合図で「いっただきま~す」





ここで、尻尾クイズ♪



我が家のもんちゃんとみくちゃん

尻尾で区別できますか?

001-DSC00100_convert_20101011161805.jpg




わかる人~??






正解は、左がももたろうで右がみくです。

002-DSC00102_convert_20101011162032.jpg





当たったかな?






正解者の方には、





特に景品ありません(笑)







そんなことをしている間に

我が家のみくちゃん、驚異的な速さで完食!(-_-)


006-DSC00104_convert_20101011161748.jpg



そして、すぐにケージへ移動~。


005-DSC00105_convert_20101011161839.jpg



こんな感じで毎日慌ただしい食事が終了します。




目をそらすと、みくがもんちゃんのご飯を狙うので

常にこの時間帯は目を光らせてないとね (;一_一)





では、最後に前回の「おもちゃ持っておいで~」動画に続く第二弾!

ピコピコ音を鳴らす動画をアップしたいと思います。




ちなみに我が家のもんちゃんは

一度もこういうおもちゃの音を鳴らしたことがありません(笑)


[広告] VPS



またもやもんちゃんボケーっとしていますね。

充電切れのようです (-_-;)


007-DSC00107_convert_20101011161907.jpg




みくともんちゃん、本当に性格が正反対。

ある意味、毎日の生活に飽きません(笑)

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しっぽ…よく見ると長さとかボリュームが違うじゃないですかっ!
もんちゃんのしっぽなんかかわいい~(*^_^*)
そしてピコピコ…うちは2わんで大合奏です。
超うるさいので鳴らさない方がよいと思ったりして~(笑)

ピコピコ、我が家は瞬殺してしまうのです(T_T)
なんだかとってももったいなくて・・・
もんちゃんとは取り合いにならないんですねぇ。
うちのおもちゃ、可哀想です。。。

オチリ姿、可愛い❤
しっぽ、違うんですね~~^^
あ、うんPスタイルも愛らしいですよ(^^♪

ニーナへのお祝いメッセージありがとうございました♪
とってもうれしかったよん(o^-^o)

尻尾クイズ尻尾じゃなくて体の大きさで分かった~(笑)
どうしてだろう?とっても不思議だけど
多頭飼いしてるお家はほとんど上の子がのんびり大人しい子が多いよね(^^;)
ちなみにうちのチャッピーも食べるの遅いし
ピキュピキュのおもちゃ鳴らした事無い(;・∀・)アハハ・・・
下になればなるほど激しく・・・これ多頭飼いの法則らしい(爆)

尻尾当てクイズ、当たりましたぞ♪
もんちゃんの方が長いのね~
みくちゃんは毛量が、もんちゃんよりも多いのかな??

食べ方も、マテの仕方も
やっぱりそれぞれ個性がありますね~!!
動画のもんちゃん、ホントに電池が切れちゃってるね^m^
みくちゃんがアレ?みたいなお顔なのが
かわいいですv-344
性格が正反対だからこそ、仲良しなのかも♪

こんにちはぁ\(^o^)/
プチご無沙汰です~
可愛い後姿 分かったよ。もんちゃんってまると似てるんだよね~(特に性格が(笑))
みくちゃんの方がお転婆だから もんちゃん負けないようにね!
とても可愛い仲良し2わんだね(^^♪

クイズ 簡単ですよ あさめしまえってかぁんじ (笑)
いつも 見てるからね あっ読み逃げバレてしもうた 

みくちゃん お通じ良すぎでないかい ハハッ

らいもピコピコ鳴らして遊んでるよ
それとね 動画のシーンで口でポイッてするやつも
なんか 「ほれっ」て言われてるみたいなんやけどね

こんばんは~♪

1周年プレゼント企画に応募ありがと~!

これからも宜しくね~♥

おおお\(◎o◎)/

もんちゃんとみくちゃんの尻尾のボリュ~ムすご~い(*´∀`*)

ありすなんてハゲょ~(´ε`;)(しかも2重巻き・・)

玩具で遊ぶみくたん、かわい~♥

おもちゃで遊んでくれるなんて羨ましいわ・・・(*≧m≦*)

コメントいただいた皆さまへ

☆ ももまるさんへ ☆

そうなの、もんちゃんとみく
毛質も違うし、毛の色もなんとなく違うの。

ピコピコおもちゃ、ももちゃんも鳴らせるの~?
すごい!!みくを迎える前は、ワンコは皆、音鳴らすことできないと
思ってたの、私。
だから、こんなことで感動したの(笑)





☆ おちゃっぱさんへ ☆

へ?瞬殺?(笑)
もんちゃんは、最近おもちゃへの興味が薄れてきたかも…
もんちゃんは、鳴らし方自体わからないかもしれない(笑)

おもちゃに興味あるコ、ないコいろんなコがいておもしろい!
私、みくを迎える前までは、みんな音なんて鳴らすことできないって
思ってたくらい。
だから、すごいでしょ?って自慢しようと撮った動画だったのに(笑)
それが普通だったのね(-_-)





☆ ムーマさんへ ☆

体の大きさでわかったムーマさんも、結構我が家通ですよ(笑)
ちょっと嬉しいです♪
チャッピーちゃんも遅いうえに、おもちゃも鳴らせない?
おー、共通点みーっけ♪
のんびりもんちゃん、パワフルみく。
下になればなるほど激しい・・・考えたことはないけど
絶対3匹目は・・・・ない!(笑)





☆ すももママさんへ ☆

すももママさん、やっぱり我が家通ね!
そう、みくの方が毛の伸びが早いし、毛量も多いの。

そうそう、おしっこの件。
すももん、絶対すももママに迷惑をかけないようにと
我慢しているんだと思う。(ママはそれ以上に心配しているのにね)
我が家のみくができたから、絶対にすももんもできるようになるよ♪





☆ まるくんママさんへ ☆

プチ、お久しぶりです♪
まるくんと似てますか?我が家のもんちゃん。
でもね、絶対違うことは我が家のもんちゃん
ビビリだから無駄吠えします!!
まるくん、いろんなところにお友達と行ってるけど
きっと我が家の長男はワンワンうるそうございまする(-_-)

コメントいただいた皆さまへ

☆ らいおとんさんへ ☆

簡単って言ってもらえて、ちょっと嬉しいワタクシ(笑)

らいちゃん、ピコピコ鳴らせる?
さすが、らいちゃんみくに似てるもんな~。
って明らかに年齢らいちゃんの方が上ですけどね。

我が家、みくもそうですが
もんちゃんもお通じいいんです。
(ついでにパパも・・・スミマセン。人間のは聞いてないですよね(笑))





☆ ありすままさんへ ☆

ありたん「ハゲ」って(-_-;)
もんちゃんも、ちょっと薄いのよ(笑)
なのに、みくは毛量が多いんだよね。

おもちゃで遊ぶ姿は、本当にパピーそのもの。
もんちゃん、2歳を過ぎてからあんまり興味がなくなってきたみたい(>_<)

プレゼント企画、ありがとう♪
さっそく、住所メールしちゃいましたよ!
楽しい企画ありがとね。これからも2周年に向けて頑張りましょ!
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
