スポンサーサイト


☆ お届けものですよ~♪ ☆

先週、我が家にお届けものがありました。




1つ目は『はなちゃんち』の花ままさんから。

005-DSC00134_convert_20101011155943.jpg


ドッグわんのフードサンプルです。


003-DSC00138_convert_20101011160048.jpg


もんちゃんの涙やけがなかなか治らず、フードを変えてみようと考えていたところ

前回お会いしたときに『ドッグわん』を教えてくれました。




フードサンプル以外に、一緒にスリングまで!


これは、前回ご一緒した『ももちゃんとまるくん』のももまるさんとおソロ♪




花ままさん、ありがとうございます。

大切に使わせていただきます <(_ _*)> アリガト



anigif_20101012211939.gif




サンプルの中には、『納豆』もありました。

この納豆、花ままさんのお友達のお子さん(人間)が大好きなんですって!





こうやって、人間が食べれるフードって大切ですよね(^-^)





ほんの最近まで、考えてあげてなかった私。

とにかく安価な中から、パッケージを見て良さそうなものを選んでいたんです。

もっと我がコのために、考えてあげないとね。





育ての親として、烙印を押されちゃうわ。






そうそう、我が家の最近のごはんといえば

朝は、カリカリフードで、夜は手作り食(*^^)v




手作り食は、お友達の『○○(まるまる)さんちのすもも日記』で紹介していた

『ラム味噌』を大量に作って冷凍保存!




中身は・・・


おから・かぼちゃ・さつまいも・にんじん・ピーマン・ささみ




おいしいものたーくさん入ってるから、食いつきがちがーう(^◇^)




これを毎日お玉一杯分、若干の水でやわらかくして食べさせています。

やわらかいものばっかりだと、歯にも良くないし

栄養面も偏っちゃうかも?と思って、朝はカリカリです♪





我がコに最適なフード、早く見つかるといいな♪









そして、同じ日に届いたもの。

004-DSC00149_convert_20101011160304.jpg



『ポチの水』 これはネットで購入しました。



これを教えていただいたのも花ままさん。

はなちゃん・ねこちゃんが「涙やけかな?」と思ったとき

飲み水にシュッと吹きかけてあげると、すぐに改善すると聞き、購入してみたの。





この『ポチの水』

アルカリ性の性質を持つ安心な水を飲料水と一緒に飲ませることで

ペットの体内にある活性酸素を中和し還元するだけでなく、

体質を改善し、健康体を作り上げる事が出来るそうですよ





以前購入したeye envy

みくにはとっても効果が現れたんだけど、もんちゃんの場合は改善せず。

010-DSC_0445_convert_20101012214014.jpg


もんちゃんの耳の中の汚れもまだ完治していないことも原因の一つ。

あとは、みくを迎えたことが原因なのかも?




みくとの兄妹ゲンカ?が終わったあと

もんちゃんの顔、結構濡れてるもの(´・ω・`)ヤッパリコレカナ?





以前の写真↓↓ だけど、遊ぶ姿はあんまり変化ないかも(笑)

008-DSC_0785_convert_20101012210718.jpg




ワンちゃんの体質もそれぞれ。

我がコのためにいろいろなことを考えてあげなければいけませんね。


009-DSC_0438_convert_20101012214037.jpg





ケンカなのか?遊んでいるのか?

仲が悪いのか?ケンカするほど仲がいいのか?

わたしゃ全くわかりまへん(T_T)

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぅんぅん!
ワンコもそれぞれちがうものね!
そのこに合ったものをえらんであげたいよね!

もんちゃん☆早く元の真っ白もんちゃんにな~れ☆
でももんちゃんの可愛さはどんなもんちゃんだって、変わらないから、のんびりマイペースでね♪

前回の、しっぽクイズ~
わかるにきまってるじゃな~い!!
私を誰だと思ってんのさ~(笑)

もっと難易度高めでお願いょ~♪って前のもんちゃんどこ?クイズは、わからなかったけどね・・・ww

涙ヤケは食べ物だけが原因って訳でもなさそうだから
やっぱり難しいよね(^^;)
うちのニーナも1才前くらいまで涙ヤケそりゃ~酷かったの!!
もんちゃんの比じゃないよ!赤いを通り越して黒かったし(;・∀・)アハハ・・・
でもニーナの場合は完全に手作り食に切り替えて
何とか改善する事ができたって感じかな?
あっ!後、うちもEye Envy今でも使ってるよ♪
もういいかな?って使わないと目立ってきちゃって(^^;)
やっぱり効いてる部分があるんだよね!
私だって毎日分からない事だらけよヾ(´▽`*;)ゝ"
それでも3ワンに支えられて何とかお母さんやってる♪
ももたろうママも焦らずもんちゃん・みくちゃんと一緒に
成長して行けばいいんだよ(o^-^o)

ドットわん、ななも食べてた時期がありました。
ウチは水分が足りなかったのか焼けてしまいました。
でも、ここのフードは安心ですね。
おやつとかはよく買ったりしますよ。
たっぷりお水飲ませてあげてね。。
まっ、うちのななが飲まなさすぎなんですけどね(笑)
ポチの水もいいですよね。
うちは肌用が常に家にあります。
ちょっとシャンプー出来なかったときとかブラシする時にスプレーすると匂いがなくなる魔法の水です。
ラム味噌、興味ありです(笑)

うんうん!わかるわかる!
なんかいろいろがんばってるうちに
わからなくなってきちゃうんだよね
ココもフード選びは大変だった
涙やけもひどくなるし
お腹はユルユルになるし・・・
結局手作り食。
これでどちらも解消されたけど・・・
栄養面?って言われるとちと心配・・・
そうそうムーマさんもいってたけどEYE ENVYも
ちょっと怠けるとやっぱりダメね・・・
もんちゃんにも合うもの見つかるといいねぇ
きっと母の愛が伝わるさ♪

たくさんのすてきなプレゼントが届きましたね~☆
フード選びはその子に合ったものをと悩みますが
人間でも食べれる物をあげたいですね^^

うちはハピが偏食だったため好きなものをあげてしまい
それも結石の原因になったと思います^^;
そうなるまで気づいてあげれなかったダメ親ですが、
ほんとに食生活は基本で大切なことですよね(^-^)

もんちゃんみくちゃん♪
今から健康な体作りを、がんばって下さーい(●^o^●)

素敵なプレゼントうれしいですね♪

ドットわんはうちもずっと使ってます☆
わが家は効果アリ。
半分手作り&このフードで涙焼けは激減しました♪
ただ、ななママさんも書かれてる通り、水分が少ないので
必ず水分をプラスしてあげてます☆

ドライフードだけだと、水分が少ないので
水分をプラスしてあげた方が、ワンコの胃にも優しい様ですよ。
普段から沢山お水を飲む子は、
そうしなくってもOKみたいですが(^^ゞ

涙焼けが無くなると、かわいさ倍増だもんね~♪
ゆっくりでも、効果が出てくれるといいですよね。
ポチの水、気になります(^◇^)
よかったらまた、結果を教えて下さい~

気になる気になる・・・ポチの水★
どうなのどうなの???(うざい?)
結果楽しみにしておりますよん★
うちはほぼ完全手作り食ですが、まるくんの涙やけは
手ごわいですトホホ

喜んでもらえてうれしいです~~
スリング大きすぎないですか??
ポチの水もとてもいいですよっ
我が家のはなちゃんにはとてもあいました。
効果のない子もいるかもしれませんが・・・
まあお試しってことでっっ

手作り食って大変ですね。
花ままは・・・怠け者なのできっと続かないと自分でわかってるので、がんばってフード探しをしています(笑)

2匹いるとどうしてもケンカしたり、じゃれあったりするよねっ
はなぐらいおばあちゃん?!になると動くのも面倒になるんだけどね(爆)

コメントいただいた皆様へ

☆ みぃちゃんへ ☆

元の真っ白もんちゃんに早く戻してあげたいの。
でも、もんちゃんの涙やけなかなか手ごわいのよね(笑)
プリンたんは涙やけnothing~♪でいいなぁ。
プリンたんも早く足落ち着くといいね。
お互い、我がコのためにがんばろうね(^-^)

やっぱりしっぽクイズわかってくれた?
だって、だって~前回のもんちゃん探しわからんかったでしょーがっ!
修行が足りん(*≧m≦*)ワタシナニサマ?






☆ ムーマさんへ ☆

ニーナちゃん、すごかったの?涙やけ。
今みると真っ白しろ~なのにね。想像できない(((( ;゚Д゚)))
ムーマさんもEye Envy使ってるんですか?
私、英語ダメだから、おこちさんから一緒に買ってもらったの。
このおかげで、わがやのお嬢ちゃんはとーっても綺麗に♪
もんちゃんも、ニーナちゃんみたいに早く綺麗にしてあげたいわ~(´∀`*)

本当、ワンコと話できればなーって思うことたくさん。
でも、常に一緒にいたら、ワンコも私もわかってくるもんだよね。
少しずつ、私も新米ママからおかみさんへ成長していかなくっちゃ(≧▽≦)





☆ ななママさんへ ☆

ななちゃんもドットわん食べてたんですか?
へー、水分が足りないんですね。
ポチの水も使っていらっしゃる?
肌用ってそういうときに使用すればいいんですね。
たまーに、ケモノ臭がするときってありません?
私にとってはたまらんニオイなんですけど(*≧m≦*)ププッ
すぐには効果がでないって書いてあったので、
Eye Envyでフキフキしつつ、ポチの水飲ませて頑張ってみます(^◇^)






☆ おこちさんへ ☆

本当いろいろありすぎてわからなくなってきてる~(@_@;)
でもね、おこちさんのおかげ(パパさんのおかげでもある)で、
みくお嬢の涙やけは、すーっかり良くなったの!
本当に、感謝感謝。
直接お礼に行きたかったけど、ちょっと遠くて^_^;
次回あったときは、是非お礼を♪

おこちさんもコったんのトリミングどうしようか悩み中だもんね。
いいスタイルがみつかるといいんだけど・・・
トリマーさんによっても、カットが上手下手あるからね。
トリマーさん指名してみるとか、場所を変えてみるとか?

がんばルンバ♪
そうそう、まげ結ってもすぐとれちゃうよね、私も断念した身です。





☆ noeさんへ ☆

ハピちゃん、偏食だったんですか?
やっぱり、好き嫌いなく食べさせることって大事ですね。
ワンちゃん自身ができない分、育ての親がしっかりしないと^_^;

会話ができない分、私達が一緒にいてあげて
性格や好き嫌いを理解してあげなきゃですね。

2歳とそろそろ1歳、まだまだ元気いっぱいなコなんだもん
長く生きてもらえるように、頑張ります~(^◇^)






☆ すももママさんへ ☆

ドットわん、ももまるさんのコメントでも拝見しました(笑)
(ちょっとのぞき見(*≧m≦*))
すももんには効果あったんですね~。
ラム味噌とドットわんで涙やけ激減かぁ。
なんてステキな響きなんでしょう(´∀`*)ゥフフ

我が家はもんちゃんがあんまり水分をとらないので
使うときは水分をプラスしてあげなきゃですね。
ポチの水も、ネットなどで調べてみると
すぐには効果が現れないらしいんです。
気長に気長に・・・いつか白くなることを祈って!!
また、結果は報告しま~す(^◇^)






☆ ももまるさんへ ☆

気になるでしょ?ポチの水。
結果を教えたいけど、効果が現れるには時間がかかりそうですの。
だから、もうちょっとお待ちを^_^;

でも、まるくんは伸びたところをカットしたら
綺麗になりそうな気がするんだけど、どう?
我が家のもんちゃんは、長くなったのをカットしても
また、赤いアイツが出てきやがるの(′O`)~3 はぁ






☆ 花ままさんへ ☆

このたびはありがとうございました。
まさかスリングまで送っていただけるとは、びっくりです(@_@;)
ポチの水も、気になっていたので試してみます。

手作りって大変ですよね。
だから、一生懸命大量作り→冷凍です。
はなちゃんとねこちゃんみたいに、静かなタイプだったら
ケンカなんてないんだろうな・・・
おばあちゃんだから動かないんじゃなく、生まれ持った性格なんですもんね
ねこちゃん、はなちゃんが静か~なのは。
うらやましい~(^◇^)
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
