fc2ブログ

☆ 大型犬登場~!もんちゃんどうする? ☆

前回の続きです。



何度か来たことのある、このドッグラン

001-DSC_0001_convert_20101016083420.jpg



もん、みくともにそれぞれの楽しみ方で遊んでいると・・・

017-DSC_0088_convert_20101015221351.jpg

002-DSC_0086_convert_20101016083446.jpg

018-DSC_0091_convert_20101015221539.jpg




とうとうやってきました大型犬!!



002-DSC_0110_convert_20101015224622.jpg

004-DSC_0148_convert_20101016083509.jpg




ここからは『童謡 桃太郎』に合わせて記事を作ってみましたので、

口ずさみながら読んでみてください(*^^)v






1.もーもたろさん、ももたろさん

あなたはビビリな男のコ

大きなワンちゃん来ましたよ

001-DSC_0122_convert_20101015222012.jpg





2.行~きますよ、行きますよ

ボクの名前は、ももたろう

パパママ居れば、強気なの(笑)


003-DSC_0146_convert_20101015222340.jpg


020-DSC_0112_convert_20101015221609.jpg

005-DSC_0151_convert_20101015222613.jpg

006-DSC_0152_convert_20101015225221.jpg




3.しーんぱいだ、心配だ

ママは冷や汗かきまくり

広場に響く、もんの声 ^_^;


011-DSC_0149_convert_20101015222412.jpg

012-DSC_0150_convert_20101015222539.jpg



・・・ということで、歌でなんとなくご想像がついたと思います(笑)

私達がいれば、なぜか強気な我が家のもんちゃん。





大きなワンちゃんにとって、

キミはネズミ程度にしか見えないんじゃないのか?

ワンワン吠えようが、広い心で無視してくれるワンちゃん。



009-DSC_0143_convert_20101015222308.jpg

010-DSC_0144_convert_20101015225801.jpg





本当、広場に響くもんちゃんの声。

何度大きなわんちゃんに向かって走っていったか。




そこへ狆ちゃん登場

016-DSC_0166_convert_20101015223234.jpg




このコには全く問題なし。


015-DSC_0165_convert_20101015223205.jpg



やっぱり問題は大型犬らしい^_^;

何度も立ち向かうもんちゃんに、狆ちゃんのママが

「ちっちぇーのに、ごぉぎだね~」と。



あっ、↑の言葉まさに新潟弁ですがわかります?

「ちっちゃーのに(小さいのに)、ごぉぎだね~(スゴイね~)」



アハハハハ…

冷や汗かきまくり、退散しました。





やっぱりダメらしい、大型犬。

今回会ったワンちゃん達は、

本当吠えずにいいコばかりだったのにな。


014-DSC_0126_convert_20101015222051.jpg



おこちさ~ん、土手ちんには、絶対に行けません(-_-;)





完全に間違えている、もんちゃんの鬼退治に

冷や汗かきまくったワタクシ (-_-;)

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

むふふ(*≧m≦*)

もんちゃんの歌に笑ってしまいました~w

大きい子に立ち向かえるもんちゃんかっこいいよ~♪

さりげなくもんちゃんのそばにいるみくちゃんかわいいわ~(/ω\)キュン

大きいワンちゃんって結構性格が優しい子、多いよね~♪

あ!プレゼントもうすぐ送るからね~(´∀`*)

遅れてごめんね~(´;ω;`)

((●≧艸≦)プププッ ももたろうママ冷や汗掻きまくり!
でも分かるんだなぁ~その気持ち(^^;)
何故ならうちのお兄たまも一緒だから( ̄▽ ̄;)アハハ…
自分と同じくらいのサイズの子にはOKなんだけど
大型犬の子!しかも黒い子見ると狂ったように吠えまくる(||-д-)
だからそんな子が目の前から来てるとあたしゃ~抱えて逃げるのよ(爆)
あっ!ちなみに・・・白い子の方は大・中・小関係なく吠えまくります( ▽|||)サー
我が家も土手ちんには行けないわ~~( ̄ー ̄;)

↑ムーマさんももんちゃんも是非土手ちんへ♪(* ̄m ̄)ぷぷぷ

もんちゃーん鬼退治ご苦労様
わかるよぉ
もうヒヤヒヤもんだよね
ココもおんなじだよ
自分より大きい子には思いっきりガウルんだよ
でも小さい子には意外とやさしかったりするのよ
ワタシね、ココのこといっつもデカイっていってたから
ココはきっと自分で大型犬だと思ってるんじゃないかしら

大型犬の子は余裕の貫禄だよねー
ホント、ココなんかザコだよ( ≧∇≦)
もんちゃんダイジョウブ
土手ちんNo2のココが守ってあげる♪

ぷぷぷ(笑)
いやぁ~そこにもう一人の桃太郎が居なくてよかったよ★
ガウガウ大合唱♫音楽会ですから~
まぁ芸術の秋って事で許してもらいましょ~☆

ももたろうくん 「パパ、ママだっこ~」って
甘えると思ったんだけど まさかの展開でした

らいが行くランに集まる大型犬も優しい子が多いですね
けど体重は、10倍、20倍もあるから
やっぱり目が離せませんんね

ももたろうくん 度を過ぎない様にガウッてね~

あぁ・・・ナゼか?もんちゃんがプリンに見える・・・笑
もぅ知ってると思うけど・・・一緒だから(゚m゚*)プッ
もぅそうゆう血なんだわ・・きっと・・・

でも私・・・土手ちんに行ってみたい!プー!(*≧m≦)=3
ムリか?やっぱり・・・ww

もんちゃん、無事に鬼退治できて、よかった(?)ねぇ~
今度はプリンも加勢するからぁ~~(笑)

こんにちわ~♪

おおお!!!!
もんちゃん強いですね~^^
うちのもんちゃんとは大違いデス(笑)
もんちゃんとみくちゃんはお外でも仲良くて見てて微笑ましいです。
うちは公園に行ったらののが活発でもん太はクンクン隊なんですよ~><。

これに似た話、どこかで???
って思ったら、コったんだったか(笑)
大型犬は余裕なのよね~~~。
でも、もんちゃん、がんばったがんばった!!

ちなみにうちのワンコたちも黒いコ&和犬には
やっぱり吠えまくり・・・
やっぱり土手ちんは無理か・・・(T_T)
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン