スポンサーサイト


☆ モケモケちゃん、トリミングに行く ☆

お久しぶりです!ももたろうママです~





またもや一週間ブログ放置・・・





一応、仕事も一段落ついたから、また更新がんばります(*^^)v






えーっと、一週間ぶりの更新なのでとりあえず、旬なネタから(笑)





先週、モケモケもんちゃんのトリミングに行ってきました~♪





毛玉もできてモケモケMAX状態だったもんちゃん。

page_20101030121436.jpg




モケモケもいいんだけどね~。




頑固な毛玉ちゃんさえいなければ(涙)








で、帰ってきたもんちゃんがこの姿↓↓

002-DSC00106_convert_20101030113739.jpg



リボンついてるから、ちょっと女のコっぽい(笑)




今回は店員さんに『テディベアみたいにして下さい』ってお願いしたの。




言ってくれたのは・・・パパよ!(笑)




私は仕事だったから、パパは当日恥ずかしいからイヤだって言ってたんだけど



『奥さんがテディベアみたいにして下さいって言ってました』



って店員さんに伝言してくれました(笑)







なのにね・・・





店員さん・・・・・





『テディベア』という説明に対して、スルーしてたんだって(笑)




だから、トリミング後のもんちゃん見ても『テディベア』ではないよね ^m^



004-DSC00111_convert_20101030113805.jpg




まぁ、かわいくなったから私達は満足です♪





ワンコに『テディベアみたいにしてください』っていうたとえはダメなのかしら?


003-DSC00115_convert_20101030113854.jpg




今日は、もんパパは友人の結婚式で東京へ行ったの!

台風関東上陸するらしいけど、大丈夫かな?


anigif_20101030122438.gif



11月は、みくちゃんの誕生日☆ 更新も頑張らなくっちゃ(*^^)v

またもや一週間ぶりの更新に、ポチッと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もんちゃん、トリミングお疲れさん!
可愛く仕上がってますよ~
あっ、ウチもテディーベアちゃんみたいって言ってましたよ。
特にお口まわりをま~るくって言います。
もんちゃん、お口周りはまさしくテディベアなんじゃない?
可愛いよ(#^.^#)♪
ちゃんとパパさんの伝言伝わってると思うな~
「奥さんが言ってました」って控えめな伝言に笑っちゃいました。
男の方は恥ずかしいかもね(^^ゞ

もんパパ!エライ!
よくぞ言った(* ̄m ̄)ぷぷぷ
テディベアカットってお鼻がポイントなのかなぁ?
お耳は短め?
でも、もんちゃん似合ってる
お耳のカンジもカワイイ♪
やだなぁココの仕上がりコワイなぁ。。。
なんか今のモケップリがたまらなく可愛くって
このままでもいいかしらなんて思ったりして・・・
でももんちゃんと同じよ
毛玉ちゃんが。。。
ブラッシングしても次の日にはまた毛玉。。。
もう限界
ということで2日行って来るジョー!
クマさんになっちゃうんだから♪

うちも一緒。。。モケモケは可愛くって好きだけど
毛玉がね^^;
うちは毎回お顔をまん丸くって言ってます(*^^)v
もんちゃん テディベアちゃんみたいで可愛いよe-278
もっとお耳を短くまん丸くだったら良かったのかな?
次回も是非 パパさん「テディベアカットで!!」と。
最後の画像 もんちゃんとみくちゃん似てますね☆

もんちゃんトリミングお疲れ♪
パパさんのテディーベア発言聞いてみたかったププッ ( ̄m ̄*)
こっちなんかテディーベアで!ってオーダーしても
テディーベアでなんか絶対戻ってこないからね( ̄ー ̄;)
まっ、それがイヤで自分でカットしてるんだけどね(^^;)
何のかんの言っても日本のトリマーさんはお上手よ♪
みくちゃん自分よりも女の子らしくなったもんちゃん見て
ビックリだったかしら?((●≧艸≦)プププッ

もんちゃん、かわいい~☆
似合うよりぼんもテディベアカットも!!
いいよ~!
もんちゃんちって2わん一緒にトリミングじゃないのね。

やだん♪
もんちゃんダブリボ^m^
もちょっと真ん中&前気味に、そう・・
「眉毛」の位置にリボると間違いなく合格!(←?)
トリミングのオーダーって難しいですよね。
ここ1年くらい同じ店へ行っていますが、
そのうえ同じスタイルにしていますが、
10分ほど細かくオーダーしています。ぐふ^m^
ってことで、今日もこれから10分オーダーしてきます♪

で・・?
みくちゃんは?切ってないの?笑

コメントいただいた皆さまへ

☆ ななママさんへ ☆

ななちゃん、確かにお口まわりがまるーい♪
あれはテディベアちゃんって言ってるからなんですね。
確かにもんちゃんのお口まわりはテディです。
けど・・・あのコを見てテディベアとは思えない(-_-;)

いつもトリミングに連れていく時は
パパの仕事休みの平日なので
私からのいろんな注文を伝えなければいけないパパは
大変ですよね(笑)

本当頑張って言ったのに、スルーって(>_<)






☆ おこちさんへ ☆

パパ、頑張ったよね~。
自分が男だったら多分言わないわ(笑)

コったんはどうなるんだろう・・・
ちょっと楽しみよ(*^_^*)
当日まで極秘にしてくれてもいいんだけどさっ♪

でもね、モケモケがたまらないのはとーってもわかる。
あの憎い毛玉ちゃんが出てこなければ
全然モケたろうちゃんでいいのよねヽ(^。^)ノ

くまココ早く見たい!!






☆ のあ&りんママさんへ ☆

ですよね~(笑) ←って何が(@_@;)
モケモケ本当好きなんです。我が家も。
でもにっくき毛玉ちゃんが大量発生するので
もう断念せざるを得ない状況に(涙)

耳をまんまるか・・・。
今度はスルーされないように、テディベアの写真を
持っていくべきですね。

最後の写真似てます?
兄妹って一緒に生活しているから似てくるんですかね?






☆ ムーマさんへ ☆

私も聞いてみたかった。
パパの頑張ってる姿もちょっと監視してみたかったわ(笑)
自分の思うような要求しても
絶対100%満足したカットで戻って来ない。
でも、今回はテディちゃんではないけど
すっきりもんちゃんで可愛く戻ってきてくれました(^O^)/

ただ、短くカットしすぎて
みくの体型が大きいのがはっきりわかる~(@_@;)
これからみくたんダイエット開始しなくちゃっ!





☆ ももまるさんへ ☆

今までリボンして戻ってきても
似合わずすぐに取っちゃってたの。
でも、今回はなんだか女のコっぽくて好きなのよね、私も。
もんとみくの体型がこれではっきり逆転してしまったわ。

我が家はね、資金繰りの関係上一緒じゃないのよね(笑)
ついでに、みくの方が明らかに伸びるスピードが速いんだもん。





☆ バニラネネさんへ ☆

あっ、そうですそうです。
ばっくんとおんなじダブリボ!
ばっくんみたいな場所にダブリボしたいのに、
毛量が足りなくて無理ですわ(涙)

ばっくん今日はトリミングday?
ネネさん、オーダー10分ですか・・・
我が家2~3分早口オーダーだからいつも思うような
スタイルで帰って来ないのかもね~。
ばっくんのトリミング楽しみだな(*^_^*)

こんばんわー!

もんちゃん、すごくかわいくなってますよ♪
リボンがついていると、女の子みたいだね(^^ゞ
お顔も優しいから、ますますそう見えちゃいます~
テディベアカット、OKなんじゃないですかー?
トイプーさんなんか特に、良くそういう注文されてる方
多いみたいですよん♪
もんちゃんも、熊ちゃんカットになってるんじゃないのかな!?

しかし、毛質なのかな~ 毛玉ができやすいですよね!?
すももさんも毛質はマルちゃんみたいで、
むっちゃ毛玉が出来ます・・・・・
動いただけでも、舐めただけでも毛玉(涙)
ロングにしてみたいけど、確実に無理そうです(>_<)

☆ すももママさんへ ☆

そっか、これからナッツちゃんはテディベアカットですね!
きっとトイプーちゃんはテディベアってお願いする人が多いかもしれないけど
なかなかこの田舎ではマルチーズにテディベアって依頼する人がいないのかもしれない。

我が家のもんちゃんももうちょっとモケモケさせていたいんだけど
毛玉ちゃんがね~、問題なのよね~。
すももんは耳を長くしたらお嬢さんみたいになって
もっと素敵なカワイコちゃんになるかも~。
でも、ナッツちゃんから耳噛まれて毛がなくならないように注意ですね!
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
