スポンサーサイト


★ 真夜中の誤飲騒動 ★

今朝起きたら

パパから衝撃の一言を聞かされた。



009-001-DSC00215_convert_20101101202455.jpg





『みくが夜中に防腐剤口に入れちゃって、何度も吐いてた』と。








えっ?







防腐剤?






ぼ・う・ふ・ざ・い~???




002-DSC00216_convert_20101101202517.jpg




昨日の夜は、もんちゃんと私は寝室で寝てたから

まったく気づかず爆睡。



まさかリビングで大変なことになっているとは想像もしていませんでした。





おなかの中からっぽになるまで、何度も嘔吐してたみく。



003-DSC00217_convert_20101101202602.jpg





ごめんね、みく。





きっと、ごみ箱の中から拾った可能性が高いんだよね。


きちんと隠していたんだけど、好奇心旺盛なみくにとっては

簡単にわかっちゃうのね。






本当、ごめんね、みく。

ママがしっかりしてなくて。





朝にはもう吐くこともなく大丈夫そうだったけど

念のため、病院の先生に電話してみました。




結果は・・・



『のりとかに入ってる大きな防腐剤は危険だけど

みくが食べた小さい防腐剤は中毒性はなく大丈夫』とのこと。





ホッと一安心。





ついでに先生から、

『どっちが食べたの?みくちゃんでしょ?』って言われちゃいました(笑)




先生も、ももたろうとみくの性格お見通しのようです。





ということで、安心したみんなは

私が仕事に行くっていうのに、この状態^_^;

(パパは土曜から3連休だし(^。^)y-.。o○)


005-DSC00220_convert_20101101202653.jpg



みなさんも誤飲にはくれぐれもご注意ください!



004-DSC00223_convert_20101101202740.jpg



夕飯はいつも通り。食欲もあるし、おもちゃで思いっきり遊んでました!

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みくちゃ~~ん!
やっちゃったのねぇ~"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ゲェゲェ~辛かったでしょ~。。。

でも、朝には元気になっててホントよかったね!
好奇心旺盛なみくちゃんだから、いっぱい気をつけないとね(/ヘ ̄、)グスン
私も気をつけなきゃ!!

それより、1人だけお仕事って~~
辛すぎ(≧m≦)ぷっ!
あんな気持ち良さ気に寝られたらねぇ~ww

そして、前記事だけど~
やっぱり優里ちゃんもAKBハマッテル??
うちのあーちゃんも大ファンでさぁ~
今日DVD買わされたわょ(T▽T)アハハ!

わぁ~みくちゃん大変だったね。
でもすっきり吐けてよかったよかった。
ゴミ箱かぁ~そりゃありそうな事よね。
いくら気を付けてても・・・だからあんまり自分を責めないでね。
しかし~行ってきますの時間にみんな寝てるのは
つらすぎる~(>_<)

みくちゃんゲェ~ゲェ~辛かったね。:゚(。ノω\。)゚・。
防腐剤に美味しい食べ物の匂いが染み付いてたんだろうね(^^;)
でも大した事無くて本当に良かった!
こういう失敗って食いしん坊の子が居る家庭では
ありがちな事件だもんね!うちも気をつけよ~(^▽^;)

あら~驚きましたね。
ゲーゲーもしんどかったね。
防腐剤、小さくても大きくても無謀に捨ててますよ^^;
でもウチのゴミ箱はすべて蓋付です。
ななもみくちゃんぐらいの時にゴミ箱に顔を突っ込んでるのを目撃してから(笑)蓋付に買い換えました。
みくちゃん、どうもなくて本当によかった。

みくちゃん、大丈夫??
ゲーゲーは辛かっただろうけど、
どうやら復活したみたいで安心しました★
ホント、思いがけない事やってくれちゃうのよね~(汗)
なのでわが家のゴミ箱も、
ななママさんと同じで蓋つきです。
でもたまに無造作に置いちゃう事もあるから、
私も気をつけなくっちゃだわ~(@_@;)

行ってきますの時、こんなに気持ちよさそうに寝られちゃってたら
ちょっとツライね(笑)
もんちゃんママ~ お疲れ様♪

ぎゃああ~~~
今日の記事みてビックリしました!!!!
でも、みくちゃんなんともなくってよかったね。
ママに心配ばかりかけちゃダメだよっ

わんちゃん達って思いがけない物食べちゃうよね(苦笑)
以前飼ってたラブラドールがお散歩中のう〇ちに真ピンクのわけのわからない物体が出てきて「ぎゃああ」って驚きながら広げたらゴム手袋でした(爆)

えーーーーっ!!
びっくりしました(^^ゞ
防腐剤は心臓バクバクものでしたね・・・

でも、何もなくってほんとによかった!!

それにしても、先生にはお見通しって・・・
みくちゃ~~ん、がんばれ(笑)
そんなみくちゃんにポチ☆してきます^^

みくちゃん吐くだけですんで本当に良かったですね
それにパパさんが気づいてくださって、パパえらい!
私もちょっと前にブドウを食べていて一粒落としてしまったんです
はるがもうダッシュでやってきて食べてしまったと思って
救急車呼ぼうかと思うほど心配しました
でもね、結局椅子の足元に落ちていたので食べていなかった
心臓が縮むような思いをしました

これからも似たような事ってきっとあるよね~
くいしんぼうさんのママしている限り
お互いに気を付けましょうね…

みくちゃん何事も無くてよかったですね♪
でも小さい頃は それくらい好奇心旺盛の方が
可愛いですよね♪
な~んちゃって♪

コメントいただいた皆さまへ

☆ みぃちゃんへ ☆

本当、朝パパから聞いた時びっくりしたの。
あんな小さな体で、言葉もわかってあげられないし
本当辛かったと思う。
好奇心旺盛だからこそ、私達が気をつけないとね。

最近は、なかなか休日が一緒にならなくて
いいんだか悪いんだか(^^ゞ
ああやって自分以外が幸せそうに寝てると、結構辛いよね(笑)

あーちゃんAKBのDVD買ったの?
優里、相当見たいと思うよ!
優里とあーちゃん一緒に踊るの見てみたいよね♪





☆ ももまるさんへ ☆

本当、全部出し切ったからすっきりしたのかな?
朝は元気いっぱい、帰ってきたときもおもちゃで遊びまくってたよ。
食いしん坊のコを持つと大変ね(笑)
まるくんも食いしん坊さんだから、気をつけて(^O^)/





☆ ムーマさんへ ☆

防腐剤、そのままポイポイ捨てちゃってるから、
相当いいニオイがこびりついていたのかも(笑)

食いしん坊&好奇心旺盛のコだから、
人間がしっかりしなきゃだよね。
ムーマ家も気をつけてくだされ~(*^^)v




☆ ななママさんへ ☆

ななちゃんも当時ゴミ箱に興味津々だったんですか?
ななちゃんみたいなお姉さんになれば
少しは好奇心も薄れるのかなぁ。

蓋付きのゴミ箱ですか、我が家も考えなきゃですね。
一応、触れられないようにネットとかをしてみたんですけど
蓋付きにした方が簡単ですね!

夜にはすっかり元気になって、おもちゃと格闘してました(笑)




☆ すももママさんへ ☆

本当、朝は心配しましたが
夕方には復活しておもちゃと格闘していたので安心しました(*^^)v
やっぱり蓋付きにしなきゃですよね~。
もんちゃんとは違って、好奇心旺盛なので
いろんな場所に気を使わなくちゃです(笑)

すももママさんも、すももんとナッツちゃんの性格
それぞれ違うでしょうからこれからが楽しみですね。
我が家のみくちゃんみたいに、食欲旺盛だったら
気をつけてくださいね!




☆ 花ままさんへ ☆

はなちゃん、ねこちゃんの場合は
絶対こんなことないんでしょうね。
ラブラドールちゃん、ゴム手袋?
確かにウン○で、なんだこれ?っていうのあるある(@_@;)
以前もんちゃんのウン○から、赤いカーペットの糸くずが
たくさん出てきた(笑)

とりあえず、あれから元気いっぱい遊んでいるので大丈夫そうです。





☆ おちゃっぱさんへ ☆

ゴミ箱に捨ててあるから大丈夫ってことはないですね。
本当、朝はびっくりしましたよ。
カーペットに散らばってた防腐剤、パパが夜中に処理してくれました。

先生にも性格をわかってもらえているのは嬉しいんですけどね…
ビビリのもんちゃんは絶対にありえませんからね。
だって、キッチンも勇気を出さなきゃ行けないし(笑)




☆ まりちゃんママさんへ ☆

本当、すべて吐ききってよかったです。
すっかり元気になりました。
パパが見つけてくれたのも本当に助かりました。
実は、毎日夜中に起きるから、いいタイミングだったのかも?

はるくんも同じような経験があるのですね。
未遂に終わって本当に良かった(*^^)v
お互い気をつけましょうね、食いしん坊さんには(笑)





☆ てまりの分家の☆さんへ ☆

いつも見てくださってありがとうございます。
本当、パパが見つけてくれて、対処してくれてよかったです。
もうすぐ一歳になるのに、このまま大人になるんでしょうか?
好奇心旺盛&食欲旺盛のコを持つと、楽しい半面大変です。
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
