スポンサーサイト


優しい しんのすけ

車1

ようやく車に慣れてきたももたろう♪

最初はブルブル震えてたのにね。



車2

パパ&ママがお出かけの時は

うしろでお留守番。



我が家の車の荷台は

ももたろうのお家になってます。


車3

帰りに私がお食事タイム。

すごく食べたそうなももたろう。

そんな目で見つめないで。


車4

お耳の毛がボサボサだ(笑)

今日はパパの実家の愛犬、シンを紹介します。
しんのすけ


パパの実家のシンは2代目ヨークシャです。

初代はアミーナというヨークシャです。

もう10年以上前のことになりますが

初代アミーナが亡くなった日のことです。

アミーナをすごく可愛がってた祖父は

アミーナが亡くなると同時に痴呆症になりました。

よほど悲しかったんだと思います。


もう当分犬は飼わないと思っていたのですが

あるペットショップに家族で行ったときにシンと出会いました。

ももたろうパパがクレヨンしんちゃんが好きだった理由から

名前はしんのすけ(シン)に決定。そして不思議なことが

起こりました。物忘れのひどかった祖父がシンが来たとたん

元気になったのです。

犬はすごい力を持ってるんだって当時幼かったももたろうパパは

思ったそうです。

今年で17年目。人間にしたら95歳くらいでしょうか。

そんなシンはももたろうにもすごく優しくて

ももたろうに会うとすごく元気に遊びます。

犬ぎらいのももたろうが唯一心を許したのがシンちゃん。

歯のほとんどが抜け落ちて、最近では爪も抜けて来ています。

アミーナ、シン、そしてももたろう、我が家にはなくてはならない存在。

よく犬を飼うのは亡くなった時が可哀想だからという人がいますが

私は違います。この世に命をさずかったワンちゃんが我が家に来て

すごく幸せな日々を過ごしたのなら悔いはありません。

我が家に来たことが誰よりも幸せだったと思ってもらえるようにと・・・

だからこれからの人生ずっとワンちゃんと一緒に暮らしたいです。

ももたろうもアミーナやシンちゃんのように長生きしてね。


『ポチッと押してくれたら、桃太郎も喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、ハピノチカラのnoeと申します^^
メール、ありがとうございました。
マルチーズのももたろうくん、めちゃめちゃかわいいですね(*^。^*)
ハピにはちょっと大きなトイプーの桃太郎くんというお友達もいるんので、間違うところでした(^^ゞ
わんちゃんのパワーってすごいですよね。。。
うちの実家にもMダックスがいまして、父はずっと距離を置いてたんですけど、母が結石で3日入院した間に仲良しになり調子が悪かったのも嘘のように。。。笑顔で過ごしてます^^
シンちゃんアミーナちゃん、ご長寿ですね~ハピもあやかりたいです♪

noeさんへ

コメントありがとうございます。
noeさんのブログを見ていて
とても幸せそうに感じました。
すごく温かい写真で本当に幸せそうです。
これからもよろしくお願いします。

あんなうるうるした瞳で見られたら・・・・
だめだわん・・・あげちゃいそうv-9

私もわんこは痴呆症の方の癒しになるとおもいます。
特に自分の家で飼ってるわんこはね。
主人の父も(今私が介護してます)痴呆症で・・・
私が話しかけても全然反応してくれませんが、
わんこには反応して「こっちこい」とかいいます。

ももたろうくん・・・さわってみたい・・・v-207
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
