

☆ HAPPY BARTHDAY みく 祝1歳 ☆

11月8日(更新時間にしてはちょっと早いですが(^^ゞ)

お転婆みくちゃんが1歳を迎えることとなりました!



さかのぼること9カ月ほど前…



私の実家の両親に孫の代わりに育ててもらうつもりで探していたワンコ。

そんなときに出会ったのがみくでした。


20100208081758f0a_20101107192520.jpg



長男のももたろうとの出会いとは全く逆で

抱っこされるのが大好きで、尻尾フリフリで迎えてくれました。


201002080836521e4_20101107192612.jpg


実家の両親からは、「孫のように遊びに来てくれる存在がいい」

と言われて、我が家で育てることになりました。


20100216104427a87_20101107200616.jpg



「このコがいることで、家族が元気に、明るくなるように」

ということで命名した「未来(みく)」という名前。




もんちゃんを迎えたとき以上に、

みくを迎えてからの生活は悩みもありましたが…(-_-)

その分、倍以上に笑いの絶えない家庭になりました。


DSC00197_convert_20100628202019_20101107195257.jpg



「お転婆」「天真爛漫」という言葉がぴったりはまる みく。


007-DSC00430_convert_20100808201605_20101107195328.jpg



食いしん坊でもんちゃんのごはんを盗み


DSC00173_convert_20100515053537_20100515061103_20101107194510.jpg

DSC_0194_convert_20100629213057_20100630220655_20101107195432.jpg


ゴミ箱からいろんな食べ物のパッケージをあさり


DSC_0058_convert_20100706205429_20101107192941.jpg



ケージから脱走し


DSC00157_convert_20100715211000_20101107201046.jpg


自分のベッドやトイレをかじって破壊し


0329miku5_20101107192732.jpg



防腐剤を食べ


002-DSC00216_convert_20101101202517_20101107193008.jpg


…などなど話題が豊富なみくちゃんですが


004-DSC_0183_convert_20100822211720_20101107201012.jpg




本当はもんちゃんと同じで甘えん坊さん ^_^

私達の行動を見ながら、家の中でもとにかくついてきます(笑)


007-DSC_0060_convert_20101013220117_20101107193133.jpg


自分で行けない場所は、「キュンキュン」泣いたり、

かわいい女のコに成長してくれました。


DSC_0391_convert_20100429093109_20101107193102.jpg


手のかかるほどかわいい・・・というのは本当ですね。

もんちゃんの倍以上に手がかかってしまいましたが、

今ではトイレも100%失敗せず完璧です。


DSC_0146_convert_20100831215821_20101107200810.jpg



みく、我が家のコになるために生まれてきてくれてありがとう。

これからも、いろんなところへ遊びに行って

たくさん想い出作ろうね♪


003-DSC00210_convert_20100918000857_20101107195526.jpg



☆ オマケ動画 ☆


小さい頃のもんちゃんと遊んでいる動画です♪
今ではもんちゃんよりも一回りくらい大きくなりました(笑)

[広告] VPS



そして、初めての散歩

[広告] VPS





ここまでお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています!

みくの誕生日祝いにポチッとワンクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



※前回のコメントのお返事は、明日させていただきます。すみません


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みくちゃん、お誕生日おめでとう!!

本当に元気にかわいく成長して、
見ている私もうれしく思ってます(^^ゞ
1歳の1年もみくちゃんにとって、
ステキな事・楽しい事が沢山で元気に過ごせますようにv-344
これからももんちゃんと仲良くね♪
いつもカワイイみくちゃんの姿、
これからも楽しみにしていますヽ(^o^)丿

みくちゃん!
1歳おめでとう!!!

本当に小さいころから天真爛漫♪
ちっちゃくたって もんちゃんと互角に張り合い、
はじめてのお散歩でも上手にお歩き♪
ママの自慢のみくちゃん。
いついつまでも元気で、
みんなをHAPPYにさせてネ♪

みくちゃん誕生日おめでとう~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
もう1歳になるんですね~♪
(防腐剤事件のときはビックリしましたが、
大事に至らないで良かったです。)
この1年大変なこともあったかもしれないけど、
それ以上に楽しいことや素敵なことがあったと思います♪
これからも、もんちゃんと一緒に元気に健やかに成長していってね♪

ミルクにお祝いコメントありがとうございました!
これからもミルク共々宜しくお願い致します♪

みくちゃん1歳のお誕生日おめでと~~
もうりっぱなレディーだねっ
これからも
オテンバで天真爛漫でいてね!!
おとなしくなっちゃったらみくちゃんじゃなくなっちゃう(笑)
また会えるの楽しみにしてるよおお
ぶちゅう~~~(はあと)

おっと~~
明日誕生日だって、ケータイにイベント登録しといたのに~
1日早く更新したのね~~ww

みくちゃ~ん☆
1歳のお誕生日!おめでと~☆
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

ほんと天真爛漫って言葉がピッタリのみくちゃん♪
もんちゃん家に、今まで以上に明るさを運んできたみくちゃん♪
プリン家もみんなみくちゃんをお祝いしてるょ~♪

1歳の1ねんも楽しく元気に過ごしてねぇ~☆
もぅすぐ会えるの楽しみにしてるねぇ~♪

Happy Birthday~

みくちゃん~☆
お誕生日おめでとう!!
なんだか私ったら日にち間違って覚えてたみたいで汗
みくちゃんがもんちゃんちに来た理由ってそうだったのね。
ふうん、ふうんと思いながらみくちゃんの成長ぶりを見せてもらいました。
いつまでもみくちゃんらしく元気でいてね。
お誕生日おめでとう~☆★☆

みくちゃん1歳のお誕生日おめでとう~\(o⌒∇⌒o)/
何歳のお誕生日も大切だけど
我が家で向かえるはじめてのお誕生日はまた特別だよね♡(。→ˇ艸←)
みくちゃんをお迎えしたばかりの頃は
あまりのお転婆ぶりに戸惑ったパパ・ママだろうけど(笑)
(うちもそうだったからゞ(≧ε≦; )プッ)
その天真爛漫さが家族のみんなを癒してくれるのも事実なんだよね(*・∀-)☆
これからも家族みんなで素敵な想い出たくさん作って♪
兄妹仲良く素敵な1年を・・・☆彡

みくちゃん お誕生日おめでとう~
1歳 まだまだ おてんばさんで 色んな事 吸収していく年ですね。
これからも いっぱ~~い パパ ママ ももたろうくんと お出かけしてねぇ~

みくちゃん、1歳のお誕生日おめでとうe-405
元気いっぱい、天真爛漫のみくちゃんを見てると
こちらも自然と笑顔になりますね(^v^)
パピーの時の動画、動きがとってもかわいいですe-266
パパママの願いどおり、明るい女の子に成長しましたね^^
この一年も楽しくパワフルに~♪
元気なみくちゃんを見せて下さいね(^-^)

みくちゃん お誕生日おめでとう♪
みくちゃんのお転婆ぷっりに
驚かされたり笑わせてもらったり
ワタシまでHappyにさせてもらってるよー♪
もんちゃんみくちゃんを見てると
毎回ココに妹が欲しくなる。。。
子育ては大変だけど
嬉しいことや楽しいことのが大きいからね♪
ちょっぴりレディになったみくちゃん
楽しみにしてるよー♪

みくちゃん 1歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
お迎えしてから今日まで色々経験してめまぐるしい成長ぶりですね~
女の子は天真爛漫が一番いい性格♪
みくちゃん本当にいい子に育ってるよ・・・
これからもお兄ちゃんと仲良く家族の中心となって楽しい思い出沢山作ってね♪

こんにちわ~♪

みくちゃん1歳のお誕生日おめでとうv-308
下の子は甘えん坊さんになるようです^^・・・ののも甘えん坊で天真爛漫ですよ♪

みくちゃん1歳のこの1年も楽しく過ごしてね~♪

みくちゃん、おめでとう!!
1歳なんですね~~~^^
ってか、11月生まれのワンコ、多いですね(^_^;)

お転婆、天真爛漫、いいことじゃないですか^^
もんちゃんもみくちゃんが来て幸せですね~♪
この一年も、みくちゃんにとってすばらしい年でありますように!!

Happy Birthday 未来♪

もう1歳か~~。
未来が初めてブログに登場した日、
ビックリして、ビックリして、ビックリして!!!
でも早くその姿を見たくてママちゃんに無理言って
逢わせてもらったのが昨日のようだよ。

お転婆ちゃんの未来。
ごはんモリモリ食べる未来。
風香と一緒に野原や家の中を駆け回る未来。

そんなに早く年をとらなくてもいいんだよ。
パパちゃんもママちゃんもずっと未来と一緒にいたいからね。
おばちゃんもまた風香と未来が仲良く遊ぶ姿をずっと見たいんだ。
1歳おめでとう。
2歳の今日まで元気で病気一つしないで楽しくごはんモリモリ食べようね。
近いうちにまた遊びに来てね!

みくちゃん お誕生日おめでとう♪
天真爛漫なみくちゃん 見ているだけでニコニコなります。
これからも優しいお兄ちゃんの仲良く遊んでね。
いっぱい食べて益々元気なみくちゃんの様子を見せてね。
あっ でも防腐剤とかはダメだよ~(*^^)v

もんちゃんも元気な妹に負けないでね~(笑)

みくちゃん ♥ お誕生日おめでとう
一才のお誕生日はなにか特別な感じがするのは私だけ?
生まれてきてくれたことに感謝して、我が家にやってきてくれたことに感謝して…
そして、毎日がきっともんちゃんとみくちゃんがいてくれるときっと楽しくて暖かいんでしょうね
我が家もまりはるが私の精神安定剤です(笑)
これからもすくすくと大きくなっていってね~♥
かわいいみくちゃんともんちゃんの成長を楽しみにしています
うんうん、うちの子も階段から降りれなくてキュンキュン泣きます
それがとってもかわいいんだよね~♥♥

みくちゃん
1歳のお誕生日オメデトウ(^O^)/
順にお写真拝見してるとすくすくと成長してるのが分かって
今ではすっかりレディな雰囲気ですね♪
ますます元気いっぱいでこれからもどんどん御一家で
楽しい思い出いーっぱい増やしてね(^_-)-☆

みくちゃんお誕生日おめでとう~
出会い、お名前の由来・・・
そうしたかぁ~
大変もあるけれど楽しさも倍増ですね
3人の子育て経験した桃ママにはよ~く分かります
(人間)
ご両親思いのママさん
きっとご両親も2ワンにどれほど癒されているか・・・
ママさんの家に幸せを運んでくれたみくちゃんとの
思いでもた~くさん作ってくださいね

ポチ完了~笑

みくちゃん、1歳お誕生日おめでとう!
遅れちゃってごめんなさい~(´▽`;
なるほどなるほど、そんないきさつもあって
ももたろう家の仲間入りした、みくちゃんだったのね。
度重なるケージ脱走事件(笑)、思い出すなぁ‥
1歳にしてみくちゃん、奔放な妹ぶりを象徴する
色んなエピソードをたくさん作ってくれたね(*^^*)
きっと何にも凹まない、まさに天真爛漫な表情が
とても可愛らしくて大好きですよ~
これからも、ももたろう兄ちゃんと仲良くね♪
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
