

☆ そうだ、米沢へ行こう♪ ☆

数日前「米沢牛食べに行ってみたいね」と冗談で言ってたパパ。

まさか、その週末実際に行くことになるとは( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



そんなこんなで久しぶりにパパと休日が一緒になった

11/27(土) 米沢へ行ってきました!





新潟と山形なんて隣県だから近いちか~い(≧▽≦)

と思ってナビをセットしたら、

なんと片道5時間(((( ;゚Д゚)))マジデ!?




でも、2人で交代して運転すればなんとかなるか!

ってことで行っちゃった♪


DSC00418_convert_20101207205034.jpg


この日は天気がよくって、写真はとらなかったけど

紅葉が綺麗だったなぁ(´∀`*)




山形県に入ってから、トイレ休憩に道の駅へ

もんちゃん、みくちゃんも少しだけお散歩。


page2_20101207212337.jpg

page3.jpg


トイレ休憩を終え、目的地へゴー!!

走ること4時間。『ヴェルデ』さんに到着。


DSC00434_convert_20101208200535.jpg


ここで、ちょっともんちゃんみくちゃんには休憩しててもらい

旅の目的の米沢牛をいっただきま~すっ(^◇^)!!


page_20101207212413.jpg


米沢牛のステーキ200gと牛刺しを注文(え!?食べ過ぎ?)




お肉から出る油がサラッとしてて、たくさん食べてもおなかスッキリ。

2人で諭吉さんが飛んで行っちゃったけど、私たち超満足!




給料入ったことだし、いつも節約してばっかりじゃーね(´∀`*)ゥフフ

米沢牛さん、ごちそうさまでしたー(^_^)v





続いて、お散歩がてら「上杉神社へ」


DSC_0160_convert_20101207210746_20101208200050.jpg



この日は、着物を着ている家族をちょくちょく見かけました



page4_20101207212454.jpg 



『なせば成る なさねば成らぬ何事も 成らぬは人のなさぬなりけり』



人が何かを為し遂げようという意思を持って行動すれば何事も達成に向かうのである

ただ待っていて、何も行動を起こさなければ良い結果には結びつかない

結果が得られないのは、人が為し遂げる意思を持って行動しないからだ




これ、まさに私に対して言われてるみたい(笑)

上杉さん、成し遂げようという意思を持って行動しますとも。

私生活も・・・仕事も。






そんな上杉鷹山公像の前でパチリ☆


001-DSC_0155_convert_20101207210545.jpg



せっかくの紅葉もちょっと白っぽくなっちゃった^_^;

ちゃんとカメラ勉強しなくっちゃっ (T_T)



DSC_0133_convert_20101208195357.jpg


DSC_0138_convert_20101207212941.jpg


DSC_0142_convert_20101207212915.jpg




近くでイベント?もやってたみたいです。


DSC_0162_convert_20101208195605.jpg


なぜかカメラ目線の外国人。よくみるとカッコいい ^m^


DSC_0163_convert_20101207210719.jpg


この後は、道の駅に寄って別ルートで帰ってきました。

たまには、おいしいものを食べる目的で遠出するのもいいなぁ(^-^)


002-DSC_0168_convert_20101207211020.jpg



最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。皆さまのワンクリック、更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

いつもありがとう☆

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

な、な、なんて贅沢なっ!!
米沢牛・・・おいしそ~~~♪
4時間運転して行った甲斐がありますね~^^
なせばなる・・・
わかっちゃいるけどね~~(^_^;)
私もがんばらなきゃ。

結構遠いんだぁ~
でも超美味しそうでよかったね。
もんちゃん、みくちゃんもちょっと長い位のドライブなら
全然OKだもんね。いいよね~!

やっぱ仲いい夫婦♪
いいなぁ
いや、別に行きたくない。。。
どうせなら別の人とと(* ̄m ̄)ぷぷぷ

まだ雪は降らない?
もんちゃんママ!カメラいっしょにガンバロ!
あーん近くならいっしょに撮影練習したのになー
雪解け季節待ってるヨン♪

やっとコメントできるようになってうれしィ~~
もんままやっぱアクティブだねっ
我が家はぱぱりんに片道5時間かけてご飯行こって
誘っても絶対にお断りされちゃうわ。
とっても仲がいいんだね~~
うらやましいわんっ。
うちは12月結婚10周年だから
どっか行く?と相談してるものの・・・
全然決まりません。
まあ、お祝いは1月の福岡ってことで(エヘっ)

お久しぶりで~す
私も米ラン、いえ、コメ欄開いていてうれしいですよ
米沢牛…いいなぁ
私もお肉大好き ステーキも焼肉もたたきも…
あ~お腹がすいてきちゃったよ
隣の県でも5時間かかる、どんだけ広いの~って思いますね(笑)
でもご夫婦仲良くお出かけは楽しいですよね
私も若かった頃、主人といろいろな所へ遠出したことを思い出しました
今はね、おこちさんと同じく他の人と行きたいけどね…
あ~熟年離婚が心配だわ(笑)

米沢牛~!!
すごく美味しそう~ 私も食べてみたいです♪
しかしもんちゃん一家は、本当にアクティブよね(^^ゞ
そんな遠くまでお食事、うちは確実にないです・・・・
楽しそうで羨ましい♪

もんちゃん&みくちゃんは米沢牛には
あり付けなかったのかしら(^◇^)??
でもみんな一緒で大満足かな♪

お忙しいみたいだけど、あまりむりしないようにねー!!

片道5時間・・・すごい!
でも、頑張って行ったかいありますね~
ホントに美味しそうな米沢牛(^^)
見てるだけで、お腹がグーグー言ってます^^;
うちも、神戸牛食べに行きたい(笑)
近所にあるんですけどね~^^;

4時間!!( ̄∇ ̄;)
でもおいしいもの食べるためだけに出かけるって
素敵だわ~~
ちょっと贅沢すると、明日からお仕事がんばろーって
また思えるよね~( ´艸`)ムププ
しっかし小腹がすいてきたこの時間。。。
肉画像にヤラれました(*≧m≦*)ニクタベタイ。。。

最近のお城、、、武将がいる率高いのね~(笑)

もうね、肉が食えなくなりました。
ババがくれる霜降りまくり牛。
昔は腹いっぱい食えていたのに
今は3枚がせいぜい。
この前なんて5枚目は
じゃんけんで負けた方という罰ゲーム的扱い。
雪が降りそうな新潟で
首回りスッカスカのお洋服をお召しのもんちゃんママ。
こちらも無理。
薄着を装っても首だけはぬっくぬく♪
そんな所ばかりが気になる
40の冬でした・・・・・アハ^^;

コメントいただいた皆様へ

☆ おちゃっぱさんへ ☆

なせばなる・・・よね?
私勉強したいことたくさんあるんだけど、時間の使い方が下手でなかなかできない(*_*)
でも、こういう楽しいことは思ったら即行動なんだよね♪
関西もおいしいものがたくさんあるから、絶対に行きたい土地なんだけど
隣の県で5時間だったら、関西はどうなっちゃうの~???




☆ ももまるさんへ ☆

隣の件だと思っていたけど、案外遠くてびっくり(@_@;)
でも、紅葉見ながらのよいドライブになったよ~。
もんちゃん、みくちゃんにも少し残してあげればよかったなぁ
ってことだけ後悔していますが^_^;
車で遠出する夫婦にとって、車酔いするコ達じゃなくて
本当良かった(*^_^*)




☆ おこちさんへ ☆

おこちさん、「どうせなら別の人と」
あー、言っちゃったわねその発言!!
ちなみに、おこちさんと同じこと思っていた人がほかにもいたわ(*≧m≦*)ププッ

そうそう、おこちさんレンズ買ったのね♪
どんどんカメラ女子に変身しているのね~。
楽しそう(≧▽≦)
私、12月から頑張るって言ったけど、ばたばたしてて無理だわ。
来年から頑張るね、そして春になったらコったん×みくの
ぶっ飛び写真撮っちゃうんだから☆




☆ 花ママさんへ ☆

私アクティブなんかじゃ全然ないの。
でも、やりたいと思ったことは行動しちゃわないとダメなB型さんよ♪
花ママだって、嵐様に会うためならば福岡だって行っちゃうんでしょ?
ってほぼ決まりみたいだね( ̄ー ̄)にやりっ

友達が、おいしいもの食べツアーとかって
東北何県かを廻って来たって話を聞いたから
我が家もちょっとマネしてみたの(´∀`*)ゥフフ
時期が良かったから、途中の紅葉とか見ながらのドライブ
楽しかったよ~。





☆ まりちゃんママさんへ ☆

まりちゃんママさん、復活お待ちしておりました!
ステキな結婚式のお写真をみて、またウェディングドレス着たいなぁ
なんて思っていたワタクシ。
あっ、もちろん今のパパとですよ(*≧m≦*)ププッ
まりちゃんママ「熟年離婚」!?
いやいや、そういうこと言ってる家庭ほど、大丈夫ですよ♪

そう、5時間。
だったら関東に行った方が全然早い!
新潟は楯に長いし、山形と新潟間の高速がないから
時間がかかっちゃうんですよね(涙)
でも、頑張って行った甲斐がありました。
たまにはこういうのもいいですよ♪





☆ すももママさんへ ☆

やりたいと思ったら、調子にのってやっちゃうタイプのB型です♪
友達が同じようなことやってて、「すごいな~」って思ってたんだけど
いざ行ってみると楽しかったよ!
きっと、家族や友達とワイワイ楽しみながら行けるからいいんだよね(^-^)

心残りなのは、夫婦で全部食べちゃったこと^_^;
せっかく一緒にきたんだから、おいしいお肉を
我がコにも食べさせるべきだったと反省です(-.-)
(だからやせないのよね(′O`)~3 ワカッチャイルケド…ヤメレマヘン)





☆ acoさんへ ☆

acoさんの住まいには、神戸牛がありますね!
5時間と聞いて、途中新潟県内の村上牛の看板を発見し
「ここでもいいよね!」ってあっさり諦めようとしたことを思い出しました(笑)
うちのパパさん、焼肉大好きなので結局「肉が食えればなんでもいい!」
ってことになりそうでしたけど、本当おいしかったですよ♪

acoさんも新婚さんだからいろんな場所に家族で出かけて
どんどん楽しい思いでを積み重ねてくださいね~♪
(私が威張って言うことではないけど^_^;)





☆ kakoさんへ ☆

kakoさん、元気だった?心配してたの!
でも、最近また更新しはじめたから、元気だということがわかりホッとしてます。
ちなみに、kakoさんのブログの中の「もん家のみく」って我が家?
ちょっと気になったから、ここに書いてみた(^◇^)

友達が東北巡りをしていた話を聞いたことがきっかけなの。
隣の県とは言っても、新潟は細長いからナビで調べてびっくり(@_@;)
こういう旅行もアリだよ!
日々の疲れとかも、景色や異なる土地に行くことで
すっきりするし、家族や友達と一緒ならさらに楽しい☆
愛知もおいしい料理があるから、いつか行ってみたいな。




☆ バニラネネさんへ ☆

もともと肉がお好きではない?
でも、ニニさんが釣りするから、お魚料理が豊富なんだろうな♪
「霜降りまくり牛」いや~一度食べてみたい。
じゃ、年越し料理は絶対すき焼きなんかセレクトしないのね、ネネさん家は。

5枚目も罰ゲームなんて、そ・そんなバカな(((( ;゚Д゚)))ガクブル
我が家がいただきまっせ~!是非ご一報くださいまし~( ̄ー ̄)にやりっ

ちなみに、この日は首周りが空いてても温かい気候だったのよ~♪
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
