スポンサーサイト


☆ 初雪 ☆

とうとういや~な冬がやってまいりました。




12/15

新潟に初雪が降りました。


DSC_0217_convert_20101216210619.jpg


これは15日朝、家の前です。

起きたらすでに、こんなに雪がオォォー!! w(゚ロ゚)w






寒いの苦手、通勤時間が倍になり、この時期仕事も繁忙期

今の私にとって、この時期にプラスになることといえば

寝るときに我がコがくっついてきてくれること♪

こんなとき、多頭飼いはケンカにならずにすむわ~(´∀`*)ゥフフ





実は私、衣替えも完了しておらず、急遽パパのダウンコート借りて出勤する始末^_^;

こういうとき、パパと同じサイズだとお得よね~( ̄ー ̄?).....??アレ??ウラヤマシクナイ?





そして、12/16朝の様子


DSC_0222_convert_20101216210716.jpg


すごいでしょ?




今日、天気が少しずつ回復してきてくれたおかげで

路面の雪はなくなったけれど(-_-;)





新潟の冬はとっても寒いので、

先日こんなものを注文してみました


DSC_0387_convert_20101216210914.jpg


半天(ちゃんちゃんこ)です。




田舎っコにはこれが一番お似合いのスタイル…なハズ ^m^



のありんママさんから教えてもらった、このショップ、

とってもかわいい半天柄がたくさんあって目移りしちゃいました♪



その中から、もんちゃんにはクマさん柄


page1.jpg



みくには、イチゴ柄をセレクトしました。


page2_20101217221708.jpg


田舎っコマルチーズ完成♪

案外似合ってて、可愛らしい ^m^



これを着てみんなでくっつきながら寒い冬を乗り越えようね!



できれば少雪であって欲しいな・・・





最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。皆さまのワンクリック、更新の励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

いつもありがとう☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冬、乗り切ってくださいね。
雪国の冬は大変ですね。大阪ではひと冬じゅう 雪が降らない事も多いですからね。
でも いざ雪が降ると対応できなくってオロオロします。

ちゃんちゃんこ、可愛い♪
暖かそうですね。クマさん柄、イチゴ柄って可愛いのもあるんですね。
これがあれば ぬくぬくですね。。よかったね♪

わ~っ雪だ雪だ~
雪景色、見てるだけならキレイで良いんですけどね~
その中で生活しないといけない人には・・・
タイヘンですねというしかなく(=_=;

でも寝ていてぺったり我が子がくっついてくれる、
その嬉しさは何にも代えがたいですよね(´∀`)
1年中、冬でいてほしい、そんなとこに引っ越したい私です(笑)

かわいいね~
初めてみる 柄で・・・
着せやすいし いいよね~
ちゃんちゃんこ・・・
色んな柄の ちゃんちゃんこ ほしくなっちゃった~~
雪うらやましいけど・・・生活してると大変だね~~

ももたろうママの所もとうとう降り出したんだね~(>▽<;; アセアセ
イヤだよね・・・この季節(。´Д⊂)うぅ・・・。
私は仕事してる訳じゃないから家でジ~ッとしてればいいけど
ももたろうママはお仕事してるからそんな訳には行かないもんね(^^;)
雪道の運転充分注意してね!!

寝るときの湯たんぽ代わり♪最高だよね(*^m^*) ムフッ

わぁ~!ちゃんちゃんこカワイィ~(〃艸〃)ムフッ
もんちゃん・みくちゃんとっても似合ってるよ♪

雪だー!
とうとう降ったのね
なんか見てるだけなら雪っていいよね♪
我が家は雪が降ったらまったく出動できません
今日ねクリスマス会してきたよー
さすがスーパー幹事!
ナイスなドッグランでした♪
雪解けしたらね!待ってるよん

ちゃんちゃんこ似あいすぎ(((´゚艸゚`*)))クククッ

雪がすごいねぇ・・・
こっちも同じ日に初雪だったんだけど、
あっという間に雪は溶けちゃいました(@_@;)
なので、積もっている風景、
ちょっとうらやましかったりするのよね♪
でも住んでいる方にとっては、困っちゃう雪なんでしょう・・・・

ちゃんちゃんこ、すごくかわいい!
こんなかわいい柄の物は初めて見ました☆
わが家も田舎っ子、ちゃんちゃんこ着せようかしら~♪
もんちゃん&みくちゃん、風邪ひかない様に乗り切ろうね!
もちろんももたろうママ&パパさんもね(^^ゞ

すんごい初雪!
目をこらさないと見えないばっくん家の初雪とは大違いだ。
さすがだね、新潟♪
見ているだけだと本当にキレイ♪
何年もこんな雪を見ていないから
ちょっと興奮しちゃいました。キャ

可愛い半天だネ~
人間用のは「どてら」なんて言うけど、
それって方言だったのか・・?
ふたりとも、とっても可愛い柄だけど
どこのサイトで売ってるの?もんママ教えて~

雪の多い所に住んでる人にとったら嫌な雪だけど・・・
雪を見ることの少ない花ままが見ると素敵~~って思っちゃう。
さすが雪国新潟ですねっ。
岐阜に住んでた時はけっこう降ってたけど・・
埼玉はまだ降らないな~~~

ちゃんちゃんこかわいいっっ。
はなちゃんとねこちゃんにも欲しいな!!
お店教えてください!!!
もんちゃんみくちゃんとそして・・・のんちゃんりんちゃんともおそろしちゃっていいかな??

ちゃんちゃんこ凄い人気だね♪
何しろモデルさんがいいからね!!
もんちゃんもみくちゃんも似合ってるよe-266
北と南で違うけど田舎っこは一緒だったのね(笑)

雪凄いね!!
もんちゃん家にとってはまだまだ大した事ないんだよね。
私だったらこの雪は年に1回の一大事です。
我が家の夜はのありんアンカで暖かいよ(*^^)v
のありんちゃんちゃんこ姿もアップしたので暇な時に
覗いてね~♪

ちゃんちゃんこかわいい~★
そんなかわいいのあるんだぁ。
とうとう雪降っちゃったね…もしかしてホワイトクリスマスになるかも???
っていうかもう溶けないの???
もんちゃんママもあったかくしてね★
風邪引かないように!!

コメントありがとう♪

☆ ななママさんへ ☆

冬、頑張って乗り切りますよ!
とりあえず今のところ路面の雪はなくなってきたけど
また今週末雪が降るとか?
ホワイトクリスマスになるらしいです…。

雪が降ると、もんもみくも散歩はしてくれるのですが
やっぱり寒いんでしょうね。
少し経つと歩き方がおかしい(*≧m≦*)ププッ
なので、散歩はほとんど封印です☆

そうそう、東京などでたまに降るとパニックになってますよね。
きっと大阪も同じようになるんでしょうね。
歩き方にもコツが必要です(笑)






☆ オリ母さんへ ☆

そうなんですよ、雪景色キレイですよね。
この日の出勤途中の景色はとーっても綺麗でした☆
でも、いざ過ごすとなると、別にスキーやスノボとかやらないから
とくに冬にこだわりがない私なもんで、早く春が待ち遠しいです。

寝ていてべったりくっついてくれること、本当に嬉しい♪
でも、残念なことにこの数日なぜか夜私のそばで寝てくれないの。
なぜかパパの周囲で爆睡している2ワンがいます。
朝方無理やり「こっちきなさい」と強制的にこさせては満足している私です(*≧m≦*)ププッ





☆ らいママさんへ ☆

らいちゃんがちゃんちゃんこ着ている姿見て
田舎な地域は考えていることが一緒~ってなぜか納得してしまいました(笑)

このお店はいろんな柄があって目移りしてしまうんですよ。
らい家も是非、2着目購入いかがですか?( ̄ー ̄)にやりっ

雪、見ているだけだと本当に綺麗なんですけど、
日に日に泥が混じった雪が道路わきに残る程度で
今はほとんど消えてしまいました。
今週末、ホワイトクリスマスになりそうです。
そういうときは、ロマンティックでいいんですけどね(´∀`*)ステキ♪





☆ ムーマさんへ ☆

ムーマさんとこはもう降っちゃったんだよね。
場所は違えど、本当に冬は大嫌い。
寒いし、動くのがイヤになる(涙)

寝るときの湯たんぽ代わりの我がコですが、
なぜかここ数日パパのそばで寝ています(^^ゞ
なぜパパなの?と疑問を持ちながら、朝方どちらかを
無理やり抱っこして強制湯たんぽにしています(爆)

もんとみくにとっては、とってもいい迷惑だと思っているだろうな(-_-;)






☆ おこちさんへ ☆

とうとう降りました。でも、ここ数日天気がいいのでほとんど消えたの♪
おこちさんの地域もほとんど降らないんだよね?一応関東だし。(←一応(笑))

クリスマス会、すごい人数だったんだね。
さすがスーパー幹事だね。
こういうとき、関東周辺だったらサプライズでかけつけたりできるんだけどね。
雪も降ってたし、運転無理だったけど今回は(^^ゞ
更新、楽しみにしてるね♪
そして、春になったらまた一緒に遊んでね(あと、カメラのご指導もしてね)!






☆ すももママさんへ ☆

えっ?九州も初雪だったの?
あっという間に溶けるってことは、本当チラチラ・・って程度だったのね。
新潟は本当これからが本番。なんてったって、豪雪地帯。
早く春にならないかな~。

ちゃんちゃんこって言ったら、ど田舎を想像する私。
でも、こんなにかわいいんだったら、誰が来てもOKだよね。
すももんとナッツにどう?






☆ バニラネネさんへ ☆

ネネさんの記事みて、「ん?どこに雪が?」と思ったの。
「チラチラ…」とかわいい雪だったんだろうね。
2月くらいには本格的に雪が積もっているだろうから
もっとすごい写真をお届けできること思います(笑)

そう、ネネさん半天買って買って~。
アイドルばっくんとのおソロなんて、嬉しすぎる(≧▽≦)ぎゃはは
のありんちゃんも、花ままともおそろ♪






☆ 花ままさんへ ☆

岐阜って雪降るの?
なんとなく降らないイメージがあったんだけどな。

ちゃんちゃんこ購入いただけたそうで♪
毎度ありがとうございま~すっ(^◇^)
はなちゃん、ねこちゃんはちっちゃいから、
一番小さいサイズで十分だね。
届いたら記事アップよろしくね。かわいいだろうな(´∀`*)ゥフフ





☆ のありんママさんへ ☆

ちゃんちゃんこやっぱりかわいいもん!
ママさん、教えてくれてありがとね♪
ネネさんや花ままさんも購入したら、ちゃんちゃんこの会ができちゃうよ!

どのお宅も冬になると我がコがアンカに変身しちゃうのね(笑)
我が家、この数日パパにアンカを盗られてしまってとっても寒い。
無理やり一緒に寝ようとすると、もんちゃんは嫌がって布団から脱出するし。。
なんでパパのところに行きたがるのか?賄賂でも渡してるのか???





☆ ももまるさんへ ☆

とうとう降っちゃいました。
でも、今はもう溶けてるよ♪
ホワイトクリスマス…天気予報では確か雪なんだよね。
ももまる地方もチラチラ程度に降るとステキなクリスマスになるかもね。

ちゃんちゃんこかわいいでしょ?
ももちゃんとまるくんにもおひとついかが~?
人間と一緒で、ワンコ用にかわいいお洋服があって目移りしちゃうよね。
自分の洋服は最近かわないのに、我がコのためなら財布が緩む(笑)
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
