

☆ トイレの神様 ☆

昨日は、ポチっとバナーの件でコメントやポチっと試してくれてありがとう!
画像さえ用意しておけば簡単にできるので、面倒がらずにやってみてね♪




さてさて

もんちゃんファミリーのお転婆娘 みくのやんちゃっぷり

今までいろんなモノが破壊されてきました^_^;

防腐剤、ホッカイロ、ティッシュボックス、トイレトレーなど。


DSC_0852_convert_20110125214636.jpg

(ちなみに↑のおもちゃは、もんちゃんが破壊しました(-_-;))



トイレトレーに至っては、現在3代目(>_<。。。

ちなみに、みくは現在1歳2カ月。

5か月に一度破壊されてるってことね(((( ;゚Д゚)))キンケツダー!!




では突然ですが、ここで歴代トイレのご紹介(笑)




☆ 初代 ☆


page1_20110125221121.jpg


これは、もんちゃんも同じものを使っていますが

トイレシーツの取り方(トイレトレーのはずし方)を覚え

仕事から帰ってくると、ケージ内がぐっちゃぐちゃ。

もちろん、そこにオチッコするもんだからぐっしょり(涙)

噛み傷もすごいでしょ。。。




そんなこんなで2代目を購入することに(-_-)



☆ 2代目 ☆


page_20110125221225.jpg


脇からカチッとはめるタイプ。

これなら大丈夫だろうと購入したのに、なんとはずしかたを熟知しやがった!

頭がいいのかなんなのか?

ある日、仕事から帰ってきたら

またもやトイレシートビリビリ遊び開催中でした^_^;




なおかつ、なぜか我が家のみくちゃんは

トイレの端っこでしかオシッコしない。

だからたまにケージ内におこぼれが落ちてるんです(笑)


DSC_0188_convert_20110125220419.jpg

(見えずらいけど↑こんな感じでなぜか端っこ限定シッコなの)




☆ 悩んだ挙句の3代目 ☆


DSC_0840_convert_20110125214037_convert_20110125215946.jpg


今度こそ!と意気込んで別のタイプを購入。

今度は上からカバーのようにかぶせるタイプ。

段差もあるし、きゅんきゅんにピッタリ!




成長したからってこともあるけど、今までの悩みがウソみたいに全く問題なし(*^^)v


DSC_0848_convert_20110125214748.jpg



本当、トイレには神様がいるんやね~♪




そういえば最近、みくの雰囲気が変わった(色気が出てきたとか…)って

言ってくれる人が多くて喜んでおります(^-^)


DSC_0850_convert_20110125214602.jpg


「トイレの神様」の歌詞にもあるように

トイレを綺麗に使っているから女神様みたいにべっぴんさんに変身してきたのかも?

なんて考えちゃった私。もちろん違うんだろうけどね(笑)




ワンコの性格も行動も人間と同じでそれぞれ違う

みくを育てるのは本当大変だったけど

最近は落ち着きもでてきて、本当甘えん坊さん♪

家中どこへ行くにもついてきます(もちろんトイレもね(笑))


DSC_0854_convert_20110125214442_20110125222857.jpg



そんな見事な成長をしてきたみくですが、

夜中にはやっぱり豹変しちゃうんですよね(´・ω・`)


DSC_0853_convert_20110125214409_20110125222916.jpg



ってことで事件の真相は次回に続く・・・




まさかの2日連続更新!

やっぱやればできるコなのね、私(*≧m≦*)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ポチっとよろしくね♪


追伸:新年に年賀状をくださった皆様へ。
24日に寒中見舞いを出しました。
数日待っても届かない場合は、ご一報くださいませ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

端っこ限定はももちゃんが同じ(>_<)
いつも周りがびっちゃんこ・・・
トイレトレーが3代目なんてすごいわ、未来ちゃん★
でも現在のトレイよさそう☆
うちもためそうかな~
バナーかわいいよ☆

うちのまりとはるもチッコ隅っこ派です
おまけにシートびりびり体調です
時々味わったりもしているようで、
お腹の中で水分が高分子ポリマーとやらによって固まってしまわないか
結構真剣に心配しています
そしたらこんなに素敵なトイレがあるんですね(笑)
トイレの神様…ありがとう!

こんばんは~
久々のコメントですぅ(*^_^*)
(いつも読み逃げでスンマセン…)
オリジナルバナー!
みんなどうやって作ってるんやろう!?って
ずーっと思ってたらなんとそんな簡単に作れるやなんて!(*_*)
もんちゃんママありがとう♪
今度作ってみるね~

そやで~みくちゃ~ん
トイレはキレイにしてたらべっぴんさんになれるんやで~(^O^)/

みくちゃんすごいねぇ(驚)
うちははなちゃんもねこちゃんもトイレシートを噛まないから
トレイ無しでそのままシートを置いてます。
でも、はなちゃんも端っこでしちゃう癖があって・・・よくこぼれています(涙)
夜中どんな風に豹変するか気になるぅ~
やればできる子なんだからもちろん3日連続の更新だよね(ニカっ)

さすがの破壊の女王ななでもトイレは破壊しなかったですよ(笑)
外し方を学習するだなんて絶対賢い!
でも ちょっと困りますね(^^ゞ
トイレの神様はホントにいるんよね♪
みくちゃん、レディーなお顔になってきてるよ~♪
私もせっせとトイレを磨かんとね(笑)
もう遅いか(^^ゞ

そうなのよ!
なんで真ん中じゃないの?ってカンジ
でもね、ココはトイレトレーは使ってません
面倒くさがりやなワタシ
カチッとはめるのでさえめんどくさいの。。。
ココはシート一枚あればどこでもできる
おりこうちゃんなんだけど
オチッコ踏むのがなおらない。。。

みくちゃん、どんどんレディになってどーする?
都会へ繰り出すかい?(((´゚艸゚`*)))クククッ

夜の豹変がものっすごく気になります!!
トイレねぇ。
破壊王みくちゃんもさすがだわ~^^
けど、ジャスミンいまだにトイレ増設中(笑)
一応場所はわかってるはずなのに
脱ぎ捨ててある服とか見つけると
必ずその上でちっこよん(T_T)
それを嬉しそうに「出たよ~~~♪」
って教えにくるおバカさがね(/_;)なんとも・・・
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
