

☆ 2011年雪景色 ☆

もんちゃんファミリーの住んでいる新潟県中越地方

今週末も大雪です




友達からどのくらい雪積もってる?

って質問されたので、記録の意味もこめてアップします。



あんまり雪の降らない地域にお住いの皆さん

きっとびっくりするだろうな・・・。




朝は大渋滞、夜は道が凍ってることもあるから、冬の運転は大変ナノ


DSC02880_convert_20110129212148.jpg



明日のために、夜に雪かきするのは当たり前



DSC02810_convert_20110129211742.jpg



朝はブル(ブルトーザー)が除雪に来ます。写真はミニバージョン。


DSC02814_convert_20110129211710.jpg



屋根の雪がてんこ盛り。ちなみに我が家は1度雪おろしを完了。


DSC02818_convert_20110129211610.jpg



一日でこんなに積もることも!車の雪かきも容易じゃないの。


DSC02822_convert_20110129211433.jpg



お年寄りもこんな大雪じゃ移動も大変。傘だって杖代わり。


DSC02873_convert_20110129212115.jpg



屋根に登って雪下ろし。今年は何回屋根の雪下ろしするんだろう。


DSC02888_convert_20110129212305.jpg



雪が降ってたって、雪かきしないと。


DSC02908_convert_20110129220138.jpg



つららの長さもハンパないっ!これが落ちてきたら大変!!


DSC02948_convert_20110129210858.jpg



どうですか?新潟県中越地方の雪景色。

これらの写真は、すべて私の父が日々撮りためたものです。

ブログに載せたいと言ったら、快く画像データをくれました(*^^)v




長岡は、明日も大雪予報。

寒い夜は、白いモケモケちゃん達とくっついて寝るからポカポカです(笑)




そんな我が家の白いモケモケちゃんたち。


DSC_3135_convert_20110129205242.jpg


寒い田舎に、ちゃんちゃんこは必需品!


DSC_3138_convert_20110129205353.jpg


・・・なのに、すでにみくは脱衣中↓↓ (^_^;)


page_20110129221944.jpg


あ~あ、早く春になってほしいなぁ。


DSC_3132_convert_20110129205421.jpg

(仲がいいのか悪いのか、いつも微妙な距離ね(笑))




こんな冬体験したい方、新潟へいらっしゃーい♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ポチっとよろしくね☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うひょー
雪国のみなさんホントご苦労様です
雪かき我が家も数年間やったけど
筋肉痛&腰痛&すべって転んだ。。。
でも雪国の人はこれが毎日?
ワタシ、雪国お嫁にいけないかも
へ?今更お嫁(* ̄m ̄)ぷぷぷ
もんちゃんママ車の運転気をつけてね
雪かきもね♪

もんちゃんみくちゃんはサイコーのカイロね♪

すっげーーーー!!!! 雪がこんもりしちゃってるよ~~~!!!!
なんだかキノコみたいだよ~~~∑(=゚ω゚=;) スゲッ!!!
その氷柱、めっちゃ危険!!! 殺人氷柱やぁ~~!!! 気をつけて~~~!!!
ってか、こんなに雪積もってるのに運転すんの~~??
もんちゃんママの事、尊敬しちゃう~~~(*´ェ`*)
ハァ、、、、何だか興奮してしまったわ~ww

もんちゃん、みくちゃん、半纏羽織ってカッワイイ~~(*´∀`*)
そうそう、ぺったりくっついても嫌がらな季節♪
ずっと冬ならいいのになぁ~~ って、、、、言ったら怒られる??
早く、春になぁ~れヾ(;´▽`A`` (笑)

屋根に積もる雪って、
ふわふわまん丸で可愛いね!
・・なんて言うとオコラレル??^^;
つららを30年ほど見ていない私には
ちょっとした衝撃画像。
父さんアリガトネ♪

うちのキュートなくっちも
毎朝毎晩ちゃんちゃんこに守られています♪
SO!ちょうどお宅の2コロちゃん並みに
いつもいつも紐がほどけてネ。^m^

PS:いろいろ情報アリガト♪
まだ試していないけれど、
分からなかったらまた教えてください♪

やっぱりそっちの雪の量は半端無いね~(>▽<;; アセアセ
こっちも降るけど屋根の雪下ろしなんて
しないで済むぐらいの積雪だもん!
寒いだの外出できないだの文句言ったら罰が当たるね(^^;)
こういう冬の厳しさを味わってるから
北国の人達は辛抱強いって言うよね!!
もんちゃんままもそう?(*^m^*) ムフッ
辛い冬もお家の中はもんみくちゃんのお陰で
あったかポカポカだね(*・∀-)☆

未体験の豪雪地帯の冬…ほんとうに一面雪だらけですね(さすが豪雪地帯!)
真っ白というイメージではなく思い灰色という様子で驚きました
お父さん、写真お上手!
雪のある町の様子がよ~くわかりました
子供の頃、
かまくらに入ってお餅を食べたりできて楽しそうイコール雪国だったから憧れていたけど、
実際は通勤ひとつにしても苦労が多そうですね
ワンコもお散歩は無理?
お買い物もこれじゃあ重いもの持ったらすべりそうで大変ですよね
それでもね、私の身体の中の四分の一の新潟県人の血が騒いでます
行きたい~!って (笑)

ぎゃーーー!凄い!
寒そう~
雪国は大変ですね。今年は特に大変なんですね。
雪下ろしで事故が多いとか?気を付けてくださいね。

おウチの中はポカポカですね。ちゃんちゃんこが よく似合って雪ん子って感じ(*^^)v
風邪を引かれませんように。
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
