スポンサーサイト


☆ 未来を迎えて1年…うちの子記念日 ☆




私の実家の両親に飼ってもらいたいと思って、

ペットショップを廻って見つけた小さなマルチーズ。



しかし、理由があって我が家で迎え入れることになりました。

それが昨年の2月7日。

あれから、あっという間に1年が経過しました。



DSC_0377_convert_20110212140334.jpg

(少し前に届いたペット保険の書類です。当時のパピーの姿が懐かしいです)



このコと出会って初めて抱っこしたときから、

好奇心旺盛で人間大好きな様子が伝わってきました。

だってね、ペットショップから帰る途中、自分が入っていた段ボールを破壊しちゃったんです(^_^;)



201003.jpg

(2010.3 初めてブロ友さんに会いに行く車中にて)



ももたろうがあまりに大人しかったため、お転婆ちゃんのみくの行動に悩まされる日々。

そのため、何度かみくを迎え入れたことに後悔したこともありました。



201004.jpg

(2010.4 友達のムサシと一緒にお散歩に行きました)



いろんなものに興味を持ち、いつもヒヤヒヤさせられる日々。


201005.jpg

(2010.5 家族で那須へ行きました。途中立ち寄った公園でゴロゴロ~)



だから、なかなかケージから出してあげることができず

1日の大半をケージの中で過ごすことになっていた未来。


201006.jpg

(2010.6 このときよくケージをかみかみしてました)



ケージの中で過ごす時間が長かったため、

ケージ外で遊んでいるときのトイレの成功率が低かった記憶があります。

日々オムツをさせてリビングで遊ばせてました。



201007.jpg

(2010.7 みくの涙やけにも悩まされました)



このころから、家族で一緒に寝ることを決断。

でも、外で遊べる嬉しさからなのか、

寝る時間も、おもちゃやいろんなところを探検するみく。

「一緒に寝る」という一見簡単そうなことにも、だいぶ苦労しました。


201008.jpg

(2010.8 無事避妊手術を終え、抜糸をしてもらいました)



お留守番以外は、ケージの外で過ごすようになった未来。

夜も一緒にねるようになりましたが、夜中に突然遊びだす?行動は

ときどき発生するようで、いろんなものを破壊しました。


201009.jpg

(2010.9 旅行先でトリミングしてもらい、とても可愛く変身しました)



ホッカイロ、防腐剤、ティッシュボックス、

メガネ、免許証、リップクリーム…

翌日に元気な姿を見せてくれるから、笑って過ごせるけど

好奇心旺盛な未来の行動が私たちをヒヤヒヤさせます。


201010.jpg

(2010.10 走るの大好き♪)



でも、手のかかるほどかわいいという言葉があるように

私たち夫婦にとって、やんちゃな未来もどんどんかけがえのない存在に変わりました。



201011.jpg

(2010.11 みく1歳になりました)



1歳になるあたりから、急に女らしく甘えん坊に変身。

家中いろんなところについてくる、ひっつき虫さんです(^^)



201012.jpg

(2010.12 米沢牛を食べに山形へ)



階段は3段くらいまでしか昇れないので、

いけない場所は、お座りしてきゅんきゅんと泣いて待ってます。



201101.jpg

(2011.1 トリミングに行けず、ちょっとモケコちゃんです)



いいコに育ってくれるのはとてもいいことなのですが

嬉しいような、さみしいような。なんとなく複雑な気分です。

そんなこんなで1年が過ぎました。



今日は記念日なので、以前『カノンの日記』のカノンママさんからいただいた

素敵なお洋服を着せてみました。



DSC_3426_convert_20110212131629.jpg



すっかり、こんなお洋服も似合う女のコになりました。



DSC_3444_convert_20110212131806.jpg



みくはきっと、我が家の家族になる運命だったんだね。

ペットショップでお迎えにくるのを待っていてくれてありがとう。



DSC_3425_convert_20110212131742.jpg



これからの1年、また家族で楽しい思い出たくさん作ろうね。





ご訪問ありがとうございました。久しぶりにコメント欄開放しました。

お時間があれば、コメント残してくださると嬉しいですが

休日なので、ポチっとクリックだけでも感激です♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

みなさんのポチが更新の励みです♪ いつもありがとう☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みくちゃん
一年かぁ うんうんレディになってきてる
なんだかワンコの成長ってアッというまで
うれしいやらさびしいやら。。。

小さい身体でもワタシたちにシアワセを
たっくさん与えてくれる
サイコーの家族
もんみくファミリーまた楽しい一年になるね♪

みくちゃんとっても素敵なレディになりました。
次回会うときはワンワン吠えられないかも(爆)
わんこが増えるごとに愛情が増えていくねぇ~~
これからも楽しい記事楽しみにしてるよ!
今年も会えるとイイナ(はあと)

ほんと最近のみくちゃんは、大人っぽくなったというか、女の子っぽくなりましたよね。
こんな変わるんだ~ってブログ見ながら微笑んでます。
みくちゃん、もんちゃんパパとママのお家に来てホントよかったね~☆
だってとっても可愛がってるのわかるもん☆
おめでとう~♪うちの子記念日☆

うちの子記念日おめでとう~(*≧∀≦)
とっても濃い1年だったですね♪
でもこれからもきっと色んなことがあると思いますが、
みんなの愛情をいっぱいもらって元気で楽しい日々を送ってね♪
一緒に過ごせば過ごすほど愛おしさは増えていきます。
来年のうちの子記念日はきっと今以上に愛おしいと思いますよ!

みくちゃん、うちの子記念日おめでとう。
本当に「縁」を感じますよね。

ペットショップでの出会いは
やはり一目ぼれかな?

この1年の成長はすごいものが
ありますね。
ステキなレディになりましたね。

みくちゃん おめでとうe-460
あっという間の1年だったのでは・・・?
もんちゃん一人の時よりもっともっと毎日
楽しい日々になっていますよね。
我が家ものあが大人しかったので、暴れん坊のりんに戸惑ったので
苦労が良く分かりますe-351
でも、元気が一番☆
みくちゃん これからも楽しませてね~(笑)
みくちゃん・・・初日から破壊王(娘)だったのね(*^_^*)

みくちゃん うちの子記念日おめでとう!

一年は早いですよね

読んでいたら これはまさしく育児日記です
もんちゃん&みくちゃんは、パパとママの子供ですよ・・・素敵な女の子に成長してると思いますよ・・・ママは自信を持って・・・!

これから一緒に過ごす時間が増えれば増えるほど愛情が濃くなりますよ~楽しみですね

大きいかな?と思ったワンピースを着れるくらい成長したんだね

みくちゃんうちの子記念日おめでとう~♪
みくちゃんへの愛情がとっても伝わるいい記事でした(o^-^o)
カノンママさんから頂いたカワイィお洋服着れば
どこからどう見たって立派なレディーよ(〃▽〃)
これからも元気でお兄ちゃんとチョッピリ喧嘩しながらも(* ̄m ̄)プッ
家族みんなで素敵な想い出たくさん作っていってね(*・∀-)☆

みくちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♥
一緒にお出かけしたり、寝る時も一緒…
私も一昨年前の冬はまりと一緒に同じフトンで寝ていました
寝息がとっても心地よくって、その時からまりはワンコでなく家族になったような気がします
話せなくても表情で気持ちも分かる、淋しいとき悲しいときは側にいてくれる…
たった一年しか一緒にいないことが不思議なくらいですね
これからも、もんちゃん、未来ちゃんと一緒に、家族のアルバムを増やしていってくださいね
私もブログでもんちゃん、みくちゃんの成長を一緒に楽しませて頂きます

ちょっとくらい物を壊しちゃったっていいよ!
元気に楽しく暮らしてね、未来ちゃん♥
あっ、高いものは出来たら壊さないで上げてちょ…ママ泣くよ(笑)







一年ですか!おめでとうございま~す♪
『自分が入っていた段ボールを破壊しちゃった』って
ワンコも生まれながらに性格ってありますよね(笑)
私ね、むか~し先代のワンコを飼い始めたとき
やっぱり引き取ったことを悩んでたんです。
中型犬だったせいもあって、イタズラも度を越してて・・・
でも友達に
「頭のいいコはやんちゃもひどく育てるのは大変だけど
育て上げると最高のパートナーになる」
って言われました。
ただね。反対に大きくなって落ち着いてくると
なんだかちょっと淋しいキブンにもなるのよねぇ・・・
みくちゃん、ま、そーゆーことだから
もちょっとブログネタになるよーなイタズラ
やってもいいらしいわよん(笑)
これからの一年も、笑いを巻き起こす「みくちゃんパワー」
楽しみにしてま~~~す!!!

みくちゃん、お家記念日おめでとう♪

ホント1年ってあっという間ですよね~
元気にかわいく成長してくれるって
すごくうれしい事だよね!
みくちゃん、これからもずーっと元気で
楽しくお家記念日をお迎えしようね(^^ゞ
お兄ちゃんのもんちゃんとも、仲良くね★

いたずらっ子位の方がいいのよ~ みくちゃん^m^
でもお手柔らかに(笑)
これからのみくちゃんの成長も、楽しみにしています(*^_^*)

みくちゃ~ん、うちの子記念おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

うちのルフィもかなり暴れん坊だったので
最初の一年はいろいろ大変でした(;´∀`)
ですので、ママさんのお気持ちがわかる気がします(´∀`*)

今ではまさにレディという言葉がぴったりなお嬢様に成長されましたね~(∩´∀`)∩
ご家族の愛情がそうさせたのかな♪
ピンクのお洋服、すっごくお似合いです。

おめでとうございます♪

うちの子記念日おめでとうございます。
一年なのに こんなに思い出がいっぱいですね。
もんちゃんが大人しく みくちゃんがお転婆さん?
戸惑ったお気持ちもわかりますが、今はそれが宝物ですね
もんちゃん、みくちゃんの個性を微笑ましく見ているママさんの笑顔が目に浮かびます。

これからも いっぱいいっぱい思い出作ってくださいね。

みくちゃん おうちのコ記念日おめでとう\(^o^)/
とっても大切な日だよね!
お転婆みくちゃん この一年色々都市伝説(笑)を作ったけど 人懐こくてとてもいいコに育ってるよ~
これからも優しいお兄ちゃんを頼りに楽しい思い出沢山作ってね!
春になったらまた一緒に遊ぼうね♪

みくちゃんうちの子記念日おめでとうございます
好奇心旺盛なおこちゃまなのですかぁ
その子その子の個性というものが
あるのでそれも全て可愛いと思うのですよね
で今は立派なレディに変身しつつあるのですね
これからも沢山の思いで作りをしてくださいね
ポチ

おめでとう!

未来ちゃん うちのこ一年記念おめでとう♪
こうして見ると 未来ちゃん 本当に女の子らしく 可愛らしくなってるね(*^_^*)
これからも 元気いっぱい 健康でありますように☆

きゃーー 遅くなちゃった。。。 ごめんちゃい。。。 ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

きゅんきゅん、うちのこ記念日おめでとーーーー!!!!!
私、ペットショップで3年働いたんだけど
あの段ボールを帰り道で壊すって初めて聞いたよ~(*≧m≦)=3
本当にパワフルきゅんきゅんだ~♪

そんなパワフルちゃんだけど
私ね、きゅんきゅんのお目目大好きよ♪
だって、どの写真も凄く優しいお目目してるんだもん(*´ェ`*)ポッ

楽しい思い出いっぱい作って、来年も、元気元気にうちのこ記念日迎えましょうね♪
今年も会えると嬉しいな(*´∀`*)
免許証&眼鏡は食べちゃダメよーーww

すっかり遅くなってしもた・・
みくちゃん、
セカンドバースデーおめでと♪
一年でも
こんなにてんこ盛りの思い出を持つみくちゃん♪
これから益々嬉しい記憶が増えるよね。
いっぱいの愛情をもらって
シアワセなワン生を過ごしてね♪
もんママ・・
免許証もやられたのかい・・?
保管に注意せよ!!笑
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
