スポンサーサイト


☆ ひなまつりのパパ特製手作りごはん ☆



今日はひなまつり♪

我が家には女のコがいますからね~、お祝いしないとね(*^^)v




なんと、運よく?ひなまつりの今日はパパが仕事休み。

だからね、仕事から帰ってきたら

パパなりにひなまつりの御馳走を作ってお祝いしてくれました~(*^_^*)

もう、おなかいっぱい。。。



DSC_3816_convert_20110303215130.jpg



このお寿司は、パパが初めて自分で握ってくれたし

はまぐりのお吸い物も作ってくれたの。



gohan.jpg



私、「はまぐりのお吸い物」の意味しらなくて

パパから教えてもらったほど(^_^;)

(パパも会社の先輩から教えてもらってました(笑))


-----------------------------------------------------------------------------

ハマグリの二枚の貝殻をはずしてしまうと、他の貝殻とピタリと合うことは決してありません。
このことから、夫婦和合と女性の貞節の象徴としてひな祭りの祝い膳に
ハマグリが登場することとなったようです。

-----------------------------------------------------------------------------


いやー、今日の夕飯本当おいしかった♪ 星みっつ! ☆☆☆

これからも、ハマグリのように夫婦仲良く笑いのある楽しい生活を送りたいな。




さて・・・


本日のひなまつりの主役、我が家の女のコ代表 きゅんきゅん

いつも家ではお洋服着ないけど、今日はお祝いの写真撮影タ~イム(^-^)



☆ タイトル:着物がないから浴衣でどうでしょう・・・な写真 ☆


DSC_3831_convert_20110303215550.jpg




☆ タイトル:ドレスがないからワンピースでどうでしょう・・・な写真 ☆


page_20110303221801.jpg


我が家のモデルさん、やらされてる感が表面に出すぎ(T_T)

笑顔が。。。ナイ(涙)




つづいて、もんちゃんもね。



☆ タイトル:女のコの日だけど、オトメンだからボクも一緒にお祝いしてよ!…な写真 ☆


mon_20110303222452.jpg



そんなこんなで、パパが企画した 我が家のおひなさまは終了~!!

明日は金曜日、あと一日お仕事がんばるーんば ^ ^





ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のボタンをポチポチっとクリックしていただけると嬉しいです(^^) 


人気ブログランキングへ        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 


みなさんのポチが更新の励み&元気のミナモト♪

いつもありがとう♪(#^ー゚)v
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー♪
エライエライ
もんパパすごい
握りずし!握ったんかい?
もんちゃんママシアワセね
やさしい旦那様にかわいいお子様♪

クフッ こりゃ食べ過ぎちゃいそうね
お酒もすすみそうだー(* ̄m ̄)ぷぷぷ

パパ スゴイねー♪うちの旦那にも見せなきゃ!! (←プレッシャーを与えるつもりの妻…笑) 私は仕事だったので お吸い物までは頑張れず 豆腐とわかめの味噌汁で^_^; 未来ちゃんも もんちゃんも 可愛いよー♪ これからも 健康でね(*^_^*) そして お互い夫婦円満でありますよーに☆ (でも あたしは 昨日ケンカしたんだったー笑)

☆ コメントありがとうございます ☆

☆ おこちさんへ ☆

コメントありがとー!
さりげなくコメント欄を開放してみました。
少しずつ仕事も落ち着いてきたので、これからもいろんなお話できると嬉しいナ♪

そう、今回はもんパパ特製にぎりずし&巻きずし(*^^)v
はまぐりのお吸い物飲まなくたって、ラブラブよ~(≧▽≦)
うちのかわいいお子様、最近悩みがございます。。。
かわいすぎて甘やかしたツケだと思うんだけどね。
次回関東行くまでには、しつけしとかんとだな(-_-)




☆ hidyちゃんへ ☆

コメントありがとー!
少しずつ仕事も落ち着いてきたので、また仲良くしてねん♪

hidyちゃんの料理絶対おいしいハズ!
旦那さんもきっと奥様のおいしい料理が食べたいから作らないんだよ!!

そんでもってhidy家も、ケンカするんだね。ちょっと意外だわ。
なんかhidyちゃんは旦那さんの前では、「はいはい」って聞き入れていそうな気がする(´∀`*)
我が家も、ちょくちょくケンカはあるけど、翌日には仲直り。
hidyちゃんも、早くなかなおりしなよー(〃^∇^)o_彡☆

こちらこそ~コメント久しぶりかも…(^^ゞ
お仕事落ち着かれてきたんですね。無理なされず・・・

タイトル見て先ず驚き!!
パパさんの手作りですとぉぉーー
そしてまた驚き!!
お手製にぎりずしですとぉぉーー
すごいパパさんですね(*^^)v
しかも超豪華で美味しそうやし♪
そりゃ和合ばっちりのいいご夫婦のはずです\(^o^)/\(^o^)/
もんちゃん、みくちゃんも楽しいお雛祭りを送れましたね♪

浴衣でもドレスでもちゃんと正装して素敵ね♪
ななは 裸ん坊でした(笑)
今更ながら服着せたらよかったと後悔(^^ゞ
ミクちゃんのドレス、めちゃめちゃ可愛いね。すんごく似合ってますよ(*^_^*)

パパさんスゴスギデス~☆
うちは女の子…って私一人だった(笑)
なのでふつ~のご飯だったけど職場でちらしずし食べちゃった☆
もんちゃんママ忙しいの終わったの???
お疲れ様でした。
時々更新してたけどすごい~!
最近わたしはさぼり気味なブログです…(笑)
これからもよろしくね☆

今日はわざわざメールありがとね♪
私、昨日この記事見てたのにコメント欄開いてるの
全く気づいてなかったわ(;・∀・)アハハ・・・
『もしや?』と思って見に来たらやっぱり開いてた・・・ごめんね(^^;)

ちょっと~!!パパさんがこんな素敵なご飯作ってくれるの?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
何て素敵なダーリンなんでしょう~♡
うちじゃ~天地がひっくり返ってもあり得ない事なので
ももたろうママがうらやまピィ~よ( ;∀;)
今度一度貸してください(笑)

きゅんきゅん♪女の子のお祝いしてもらってよかったね(〃▽〃)

お手製握りずしなんてすごいです
パパさんやる時はやるおさんね(笑)
ハマグリのお吸い物はおだしも出て美味しいし
平安時代には貝合わせっていう遊びもはやっていたらしいデス

御ひな祭りにおごちそうをいただいて
ママにお着物(浴衣がグ~!)まで着せてもらってきゅんきゅんは幸せ者だね~♥
もんみくちゃんはパパママの愛情タップリ
の暮らしにきっと大満足なのでR!

握りずし、握った~~???
なんか本格的(*_*)
そりゃあ夫婦和合にもなりますデショ(笑)

『ドレスがないからワンピースでどうでしょう』
のワンピ、おそろいの持ってま~す♪
でもみくちゃんが着るとかわいいのは何故ーー???

うちにも女の子いたけど
そんなことすーーーっかり忘れてたよぉぉ(T_T)
来年はがんばってみようかな(笑)

☆ コメントありがとうございます ☆

☆ ななママさんへ ☆

コメントありがとうございまーす♪
疲れたココロと体に、このようなコメントもらえるとやっぱりうれしいものですね♪
週末なのに、すっかり元気が戻りました(笑)

パパは最近夕飯を作ってくれることが多くて
どんどん腕をあげているんです。
私の出番がなくなっちゃうから、嬉しいような悲しいような(^_^;)

みくのドレスかわいいですか?ありがとうございます(*^^)v
実は購入したの2年前で・・・
もんちゃんを女装させたくて買ったものなんです(笑)
こんなときに役に立った(o≧▽≦)o キャハハ☆♪




☆ ももまるさんへ ☆

パパ、仕事でもごはん作るからどんどん腕をあげてるのよ。
喜ぶべきなんだろうけど、なんだかB型女としては負けず嫌いの血が騒ぐ(笑)

あと半月くらいバタバタしているんだけど
一か月前にくらべたら全然平気!
これからも仲良くしてくねー♪




☆ ムーマさんへ ☆

記事、読んでくれただけでもうれしいのにコメ入れに戻ってきてくれてありがとう♪

それに、素敵なダーリンだなんて。
そうでもないよ(笑)
いやいや、とっても理解ある旦那さんで、本当嬉しい限り。
ムーマさん、旦那さんのいない生活に慣れすぎちゃった?
日本帰って毎日一緒に過ごすようにいなったら、きっとサプライズで作ってくれるかもよ!
日本は最近男の料理がはやってるからね♪




☆ まりちゃんママさんへ ☆

おほめいただきありがとうございます(*^_^*)
うちのパパもほめると伸びるタイプ。
本当やるときはやるおさんなの(笑)
巻きずしを作ってくれると思ってたのに、まさか握りずしだったことにビックリ(+_+)
時間をかけて作ってくれた愛情が伝わりました(*^_^*)
はまぐりのお吸い物も飲んだし、これからも夫婦円満♪




☆ おちゃっぱさんへ ☆

なにー??同じの持ってるの?
これ2年前くらいだよね?
もちろんおちゃっぱさんちはじゃすちゃんのために購入したんでしょ?
我が家。。。もんちゃんの女装用に買ったから(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
こんどじゃすちゃんの着用写真みせて♪

こんにちは

いつも読んでましたよ!

我が家も樹理の手術やら大変だったので
このコメが今日になって・・・・ゴメン!

今日は雪で通院をお休みしました。

さてさて・・・もんパパさんって器用で優しいダンナ様なんですね^~
我が家じゃインスタントラーメンしか作れないですよ~

きゅんきゅんママは幸せものじゃないですか
ハマグリのお吸い物の意味・・・知ってましたよ

めでたい席にも出てきますので いろいろな
意味も通用するようですね

こちらは また雪が降ってきて嫌になるけど・・
もんちゃん地方の半端じゃない雪が冬中存在するなんて想像しただけで死んでしまいそうですよ~

↑記事ももん夫婦に幸福運んでいた ふたりに感謝してあげてくださいね
お仕事頑張って!

コメント

☆ カノンママさんへ ☆

カノンママさん、コメントありがとうございます。
仕事で疲れ切った体に、みなさんからの温かいコメントって本当嬉しいものですね。
これからも仲良くしてくださいね。宜しくお願いします。

そして雪の話。大変でした。特に今年は大雪で、家の屋根は3回降ろし、
家の前の縫製会社はもともと廃業していたものの、雪で倒壊する始末。
雪が降るのが当たりまえの地域なので、気持ちの問題だけですが
関東や雪が滅多に降らない地域は、本当に交通麻痺などで大変だったと思います。
雪でお悩みのことがあれば、言ってくださいね(笑)

仕事や疲れたときなどに、家に帰って尻尾をフリフリして待ってくれる
姿を見ると本当に癒されました。
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
