スポンサーサイト


☆ 私たちが夢見ていた姿 ☆




誰もが多頭飼いをするときに悩むこと。


それは


「先住犬となかよくなってくれるかしら?」ってこと。




我が家は、もんちゃんが大人しい性格だったから

きっとどのコでも大丈夫だったのかもしれないけれど

でも、やっぱり悩みました。


DSC_3653_convert_20110305144854.jpg



そして、やんちゃなきゅんきゅんを迎え

もんちゃんは、きゅんきゅんのそんなパワフルな姿に圧倒され

私たち夫婦は「みくのことどう思っているんだろうね?」なんて話もよくしていました。



DSC_3687_convert_20110305145111.jpg



でも、少し前から寄り添うもんきゅんの姿を見れるようになったんです(T_T)

家庭によって、すぐ仲良くなるコ達もいれば時間がかかるコもいます。

我が家はみくを迎えてから約1年かかったけどね。



DSC_3381_convert_20110305150340.jpg



時間が経過するにつれ、

みくがもんちゃんをちょっかい出すことはあるけれど(^_^;)



page_20110305153420.jpg



でも、嫌がらずに寝ている位置も変わらず(^^)

なんとも、ほほえましい光景ですな~。

(もんちゃんS女が好きなのか?)



DSC_3392_convert_20110305150637.jpg



別の日。

夕食後のいつものまーったりタイム


DSC_3655_convert_20110305150130.jpg



いい感じに寄り添ってくれてます(^^)


DSC_3660_convert_20110305144721.jpg

寄り添っているのは、パパともんちゃんだけど(笑)


パパは、こうやって甘えてきてくれるのが大好物(*^_^*)

だから、その気持ちを前面に出しすぎて



DSC_3682_convert_20110305145506.jpg



さらに自分に近づけるんだけど



DSC_3683_convert_20110305145538.jpg



さすがにそこまではイヤらしい( 一一)



DSC_3694_convert_20110305145216.jpg



もんちゃん、ちょっかい出しすぎると逃げるタイプです(笑)


でも、そんなことよりもっと重要なこと。



DSC_3686_convert_20110305145805.jpg



みくって




DSC_3685_convert_20110305145657.jpg


やっぱ、こうしてみると胴長ね (o≧▽≦)o キャハハ☆♪





★ 追伸 ★

仕事も少しずつではありますが、繁忙期も終息に近づいてきました。
前回の記事から、以前のようにコメント欄を開放したので、
お時間があればコメントいただけるとうれしいです♪
もちろん、読み逃げも全然OKです。
みなさまから、ももたろう&みくの成長を見守っていただけるだけで光栄です!
これからもよろしくおねがいいたします。





ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のボタンをポチポチっとクリックしていただけると嬉しいです(^^) 

人気ブログランキングへ        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 

みなさんのポチが更新の励み&元気のミナモト♪

いつもありがとう♪(#^ー゚)v
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

憧れの多頭飼い
我が子がカワイイからこそ悩む
きっと先住犬のがストレスを感じるんだよね
ちょっとオトメンなもんちゃんには
時間がかかったのかもね
寄り添う姿に胸が熱くなるね
少しづつ時間をかけて家族になっていくんだね
あーん
大変そうだけど味わってみたい♪

だーれ?
問題児?あのコ?(* ̄m ̄)ぷぷぷ
はやく雪解けしないかしら♪

もんちゃんママ、忙しい時期は終わったの?
いいなぁ・・・・ 
私の勤め先はこれからです(涙)
3月決算なので、4月中くらいまではバタバタしちゃいそう(>_<)
お互いに頑張りましょ♪

時間がかかっても、距離が近づいてくれるとうれしいよね❤
逆に時間がかかった方がうれしいかも!
受け入れてあげたもんちゃんも、
飛び込んで行ったみくちゃんも、本当にどちらも可愛いわぁ(*^_^*)

みくちゃん、意外に胴長さん^m^
うちのすももんも負けてないよー(笑)
かなりの胴長です・・・!

あんまり考えずに多頭飼いした私…
いろいろ考えてあげて尊敬しちゃう☆
うちはお留守番一人はかわいそうと思ったからなんだけどね。
それでも最初はドキドキしたなぁ。
もんちゃん、みくちゃんはうちに男同士とはやっぱり違うのかな?
でも寄り添う姿が見れて私もうれしい~!

コメント欄開いてたんだね~
コメントしたくてウズウズしてたよ(笑)
うちも最初とっても心配しました。
もんちゃん家と同じくおっとり姉の家に暴れん坊妹が
やってきたんだもん♪
今では気分次第でくっ付いていますよ(*^_^*)
但し、残念な事に私には困った時ぐらいしか
くっ付いてくれません。。。
だから、パパにくっつくもんちゃん みくちゃん羨ましく思います。

あら~、、あらら~~~、、、?? 私、只今繁忙期真っ只中(@Д@;
全然、終息どころか月曜日が恐ろしい。。。
あ、でも月曜はお休みだったε=( ̄。 ̄;A フゥ…(笑)

そうね!! そうね!! 多頭飼いで寄り添う姿、憧れる~~!!!
もんちゃんも、きゅんきゅんもとっても自然に寄り添ってかわえぇ~(///ω///)
私も多頭飼いしたいっす!!!

あ、そう言えば、、、うちも多頭飼いだった(^▽^;)
でも、M&Pの寄り添う姿は9年経った今もありませぬ。。。
MはPにとってボスであり、寄り添う事は許されぬのです(TwT。)

そうだよね!多頭飼いしてれば誰もが夢見る仲良しこよし♡
もんみくちゃんは時間掛かったけどもこうやって
仲良くなる事ができたんだね(*^m^*) ムフッ
うちはやっぱりどれだけ時間掛かっても
もんみくちゃんの様に寄り添って・・・なんて出来ないみたい(^^;)
でもそれでも昔に比べれば随分仲良くなれてるんだけどね(;・∀・)アハハ・・・
寄り添う事は無くても一応兄妹だって認識してるみたいなので
これでよしとする事にします(;^◇^;)ゝ

お久しぶりで~す(^O^)/

クウガのワン友さんの中にはかなりの数のご家族で多頭飼いされてます。
そしてどのお宅もちょっとずつちょっとずつ距離が縮まって行くと言ってます。
もんちゃんは優しいからお転婆なみくちゃんを見守ってるんだよね(*^_^*)
みくちゃん立派な(?)胴長ちゃんだね!
クウガも胴長!お仲間さんだね(^^)b

☆ コメントありがとうございます ☆

☆ おこちさんへ ☆

そう、先住犬のほうが絶対に悩んでる。
だからこそ、もんちゃんの尻尾、最近薄毛に悩んでおりますの。
シルキーな毛質で、長ーく伸ばした尻尾。
なのに、なのに最近せつないくらいに薄毛ちゃん。
これをツルツルおじさんの頭に乗っけたら、確実にバーコードよ(;´д`)ノ

そして、おこちさん
問題児は想像しているあのコじゃなくて
あのコの方よ!(←ってどっち?(笑))





☆ すももママさんへ ☆

すももママは、これから忙しいの?
忙しいのにコメントありがとー。
決算か・・・そりゃ忙しいわ。
体調くずさないように頑張って!遠い新潟から声援送ってるから(*^^)v

胴長・・・
やっぱそうだよね^_^;
見ないフリして通ってきたの。
でもね、この前お洋服かって試着してたらさー
この問題を見過ごせなかったの(;´д`)ノ
まー、どんな姿であれ、愛しい我がコには変わらないもの。
そんなとこもすももんに似てたか。。。(*≧m≦*)?????





☆ ももまるさんへ ☆

あんんまり考えずにまるくんを迎えたけど
でも、結果オーライでよかったね♪
我が家はだいぶ悩み、みくを迎えてからも相当悩まされました^_^;
多頭飼いしたかったパパからすると、
「お留守番のときにもんちゃんだけより絶対に心強いはず」とかって
理由づけしてたけどね(笑)

でも、やっぱりこういう姿を見れることって嬉しいようね。
人間だって、子供たちが仲良くしている姿って見てて嬉しいもんね。
子供がいない我が家でも、実家の両親見てるとそう感じる。。。





☆ のあ&りんママさんへ ☆

コメントありがとー!
「コメントしたくてウズウズ」なんて嬉しいお言葉なの?
疲れた体に、みなさんからのコメントってとーっても元気が出ました♪
これからも、仲良くしてくださいね。

男女と女女で構成は違うものの、我が家と似た性格なんだよね、のありんちゃん。
なに?のありんママさんのところにくっついてこないの?
私が昔聞いていた情報は、男のコは甘えん坊って聞いてたの。
でも、最近のみくを見ていると違うんだよね。

困ったときにしかくっついてこない。。。か。
それが我が家だったら、うちのパパショックで立ち直れないかも(笑)





☆ yumiさんへ ☆

似ているようで似ていない。でも職種は一緒なはずなんだよな、私たち(笑)
話したいけど話できないこのもどかしさ(;´д`)ノ??????
終息といっても、今日は非常に疲れた~!!叫びたいーっ!!
魔の月曜日、本当は出社したくない月曜日。
私の想像のyumiちゃんの会社は忙しいと思うの。
体調くずさず、がんばって!!

MちゃんとPちゃんが寄り添うところってみてみたい。(←なぜに??????????(*≧m≦*))
ネコと犬って仲良くならないのかしら??
いやいや、そんなことはないよねぇ。
昔TVで見たことあるもん♪
寄り添うことは許されぬ……か。yumiちゃんを間にすればOKなのかい?




☆ ムーマさんへ ☆

ムーマさん、うちのパパ3匹目を飼う妄想を繰り広げてるの。
なんとか言ってもらえない?(笑)
ま、絶対に私が許可をしませんけど(*≧m≦*)?????

ムーマさんちって、寄り添うことなかった?
私、夢でも見てたかしら?それとも妄想?(笑)
でも、3兄妹仲良しなのは、写真見ててとーってもわかる。
だから、ニーナたんとチャッピーちゃんが先に帰国してしまうと
奈々ちんはどう思うんだろう?とか、逆にニーナたんたちはどう思っているんだろう?
とか、多頭飼いしているからこそ、気になるトコロ( ̄ー ̄)





☆ ナオミさんへ ☆

お久しぶりです~(^◇^)
コメントありがとー。

そうなの、距離。
ながーい時間かかりました^_^;
でも、長い時間かかったからこそ、こういう姿が見れたことに感激。
ガウガウやることもあるけど、それは遊びだって先生も言ってたから
やっぱり兄妹仲良しなんだと再認識しています♪

あれ?クーたんも胴長族?
あんまり感じないけどなぁ。
我が家は洋服着せてみて、改めて感じたの。
あれ?通常のサイズが入りませんけど?どした?ってね(笑)
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
