

☆ キミたちそんなに笑顔でどこいくの? ☆



2/26(土) 朝から車に乗ってどこへ行く?



DSC_3697_convert_20110309210209.jpg



このコたち、どこへ行くか知ってるんかいな?

向かう先は『病院』だっていうのに、無邪気な笑顔 ^ ^




そう、この日はみくの「5種混合ワクチン」接種のため病院へ行ったのです。

病院での写真は撮っていないので、

関係ない写真を適当にアップしますがお気にならさず (´・艸・`)ククク…





車で40分かけて、いつもお世話になっている病院へ到着。

まずは、きゅんきゅん。



DSC_3367_convert_20110309211506.jpg



先生からウン○取ってもらって、診察をしてもらい異常ナシ!!

注射を打って、みくちゃん完了♪



最近測っていなかった体重計。

明らかにもんちゃんとみくの重さが違うことは認識しているのですが

どこまで差が出ているのかちょっと不安^_^;





結果





・・・3.7キロって表示された。





え?3.7キロ???




先生・助手・私 全員で『ウソでしょ~?』って叫んでた(*≧m≦*)ププッ




先生も『この体型で3.7キロはないよー。もう一回乗せてみよう』と言われ

2回目測ったらジャスト3キロでした。

成長したとは思ってたけど、まさかそこまで急激に太るわけないもんね(+_+)




とりあえず一安心(〃uдu)-зホッ



DSC_3347_convert_20110309211729.jpg




次にもんちゃん。



DSC_3567_convert_20110309212415.jpg



もんちゃんは、特に用はなかったんだけど

久々なので体重計と、前回耳の中が汚れていたのでチェックチェック( ̄ε ̄)b




ところが、



もんちゃんを診察台に乗せたとき

ブルブル…ブルブル…と激しく震えだしちゃったもんちゃん(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル



DSC_3560_convert_20110309210921.jpg



注射打ったのはきゅんきゅんなのに、何もないもんちゃんが震えてたから

思わず先生が一言



「ももちゃんって言っても、本当は「ももたろう くん」って言うのにみくちゃんと男女逆転してるよね?」




・・・はい。


DSC_3698_convert_20110309210254.jpg



やっぱり先生もそう思っちゃいます?




そりゃ、そうですよねー(笑)




ご訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。

下のボタンをポチポチっとクリックしていただけると嬉しいです(^^) 

人気ブログランキングへ        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 

みなさんのポチが更新の励み&元気のミナモト♪

いつもありがとう♪(#^ー゚)v

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2わんとも笑顔が超かわいい~!!
3.7㌔!!な訳ないですよね~☆
あ~びっくりしたぁ。
3㌔なんだね。まるくんも今3㌔ちょっとなので同じくらいかな???
ももちゃん★も3.5㌔になったので前に会った時よりスリムになりました。
雪に埋もれたドッグラン…いつ解禁になるのかしら?早く春になって欲しいね!

あははっ、確かに3,7キロはないよね(^^;)
あっ、でもそれくらいの体重のマルちゃんどっかで見掛けたような?((●≧艸≦)プププッ
みくちゃんとニーナ一緒くらいの体重だ♪
やっぱみくちゃんも冬場お散歩できないから太っちゃった?
うちもお散歩そろそろ開始しようと思ってます(p`・ω・´q)
飼い主も一緒に目指せダイエット!!なのだ(笑)
男女逆転・・・はい、我が家も一緒です( ̄ー ̄;)

うちもいざとなればまりの方が強いかな?
きゅんきゅん、乙女心傷ついちゃったのね(笑)
わかる、わかる、体重は女の子にとってはとても気になるところよね
おばちゃんも毎日体重計に乗って一喜一憂しています
まぁ、がっかりする事の方が多いけど…(涙)
予防接種無事終わって良かったですね
副作用はなかったですか?
お注射済めば、また一年お外で元気に遊べるね~!

先日はクウガにメッセージありがとうございました~

ちょっとちょっと!3.7キロって失礼しちゃうじゃない!?
間違いでよかったよ~
もんちゃんどこも悪くないのに診察台あげられちゃって怖かったね(^_^;)
クウガも病院は当然ダメで私によじ登ろうと必死になってるよ ( ̄m ̄*)ププッ

ちょっとビックリしちゃった~(笑)
みくちゃんが3.7キロ!? って?!(爆)
そりゃないよね^m^
3キロって事は、すももんよりもちょっと小さいのね♪
すももは2.9~3.2キロをウロウロ中です。

もんちゃん、病院は怖くって当然!
震えちゃってOKよん(^^ゞ
うちの子達なんて、もう笑えるくらいにガタブルですぞ★
どんまいどんまい! 
そんなもんちゃんがカワイイです(^^)

そうなんですよ

そのような経験2度ありますから 2度確認は必要ですね
みくチャン・・・3kg?
それで3Sなの?
カノンが1,6kgで3Sですよ~少し大きいなかな?丁度いいのもあります

もんちゃん 恐がりなのかもしれませんね
男女逆転はおもしろいですね
もんちゃんは 優しい性格なんだと思いますよ

あら、注射1週間ちがいだ!!
うちのジャスミンも3キロジャストでした(^_^;)

もんちゃんと性格逆、ですとっ???
いいのよ。
最近の男の子はワンコ界も草食系男子なのです(笑)

随分ご無沙汰になってしまいました

新潟の方も大きな地震があったみたいですが
ももたろうファミリーは 大丈夫ですか

みなさん変わりない事を祈ってます
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
