スポンサーサイト


☆ いま、想うこと。 ☆


3月11日の「東北地方太平洋沖地震」にて、

被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。




また、前回の記事(新潟・長野の地震)では、

ご心配のコメントやメール等いただきありがとうございます。

この『ブログ』を通じてご縁があり、直接お会いしたことのないお友達からも

心配していただいたことに感動、感激しております。




おかげさまで、我が家は全く家財等に影響は出ず

ただ余震におびえることだけで済んでおります。

地震予告のエリアメール、私はこの音におびえます。

そして、ももたろう・みくもこの音には異常に反応しています。

新潟では土・日曜の明け方に、携帯の地震メールがあったため

今日も届くのではないかと考えると、不安で胸がドキドキして眠れません。




2004年に起きた中越地震でも大変な被害が起きましたが

今回はそれをはるかに超える被害。

ニュースを見るたびに、甚大ではない被害の様子が伝わってきており、

胸が締め付けられ、涙もろい私は自然に涙が流れます。




私たちができること、本当に小さなことかもしれません。

でも、今を生きている私たちが、この危機を支えなくてはいけないんですよね。

小さなことだけれど、一人ひとりがほんの少し心がけるだけでも、協力なパワーになります。

中越地震で復興できたのは、そんなみんなの思いが一つになったからだと思っています。




微力ながらなにかしてあげたい……

でも今は「節電」「義援金」くらいしか考えつかないですが、

私にもできることを日々探して行動したいと思います。




被害に遭われたみなさまが、一日でも早く

通常の生活に戻ることができますよう、心よりお祈り申し上げます。





「なんでもないようなことが幸せだったと思う」という歌詞があるように、

愛する家族と一緒に過ごす「普通の生活」ができることというのは、本当に幸せなことなんですよね。



DSC_0033_convert_20110314210945.jpg



なにげない我がコの笑顔、

笑顔がかわいいと感じ、こうして写真を撮れるということ。

そんな何気ない1つ1つの行動が、普通の生活・行動なんですよね。



DSC_0171_convert_20110314211407.jpg



被害に遭われた皆様の愛犬・愛猫たちも

1日も早く笑顔を取り戻せますように・・・。



DSC_0005_convert_20110314210756.jpg





ご訪問ありがとうございました。


人気ブログランキングへ        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 


いつもありがとう♪(#^ー゚)v
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当だね
私も普通の生活が出来ることのありがたさをひしひしと感じてます
そして何か出来ることがあったらして行きたいと思ってます
家族や家を失った方たちの心の傷をいやしてあげることは出来ないけど
それでも何か出来ることがないかな?って思う

みんなで手をつないで頑張ろうね!

同感です。
今朝も緊急速報がありましたね。
怖かったでしょう。
ブログをしてると遠い所のお友達とも出会うことが出来て世の中狭いなって思ってました。
でも やっぱり広いし遠過ぎですね。何もしてあげれません。
節電、義援金くらいです。

ももたろうママさんご家族もどうぞ気をつけて頑張ってくださいね。

私も毎日TVや新聞見ては泣いています。
でも泣いても何もならないんだよね。
今出来る事しっかりやっていきたいよね。
支えあい~が大事だよね★きっと☆
もんちゃん、みくちゃんの笑顔に癒されました!

おつです。

今日で忙しいのも一段落かな??
まだ全部終わりじゃないけど、すこしばかり
ゆっくりできると良いね。

こっちも計画停電はじまるね。
そちらは明日と金曜の午前ね。
家は17日の午前で会社と同じタイミングだった。

私も毎日myわんこにいやされてなんとか
生活できてるけど、地震速報見るたび
ビクビクしちゃう。
これ以上の犠牲がでなければいいけど
なかなか厳しい状況で胸が痛いね。

もんちゃんママ~!
みんな元気そうで安心したょ・・・

地震の時のメール、めっちゃ心強かったょ
ありがとぅ・・・!

そして、プリンの誕生日の
お祝いコメ!!
めっちゃ嬉しかったぁ~!!

こんなときだもん!
普段気づかない小さな幸せが、
とっても大きく感じるよね!

なんだか、とっても元気が出た!!
みんなで一緒に頑張ろぉーー!

まだまだ安心できないけど、ももたろう家もみんな身の安全を第一に気をつけてね!

まだまだ余震が続いてます。。。
でも、家族がいる!
それだけで気持ちが落ち着きます
一日でもはやく落ち着く日が来ますように
そしてまた笑って会える日を楽しみに♪
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
