

☆ 幸せということ ☆



先日のニュースで小学生の女のコが発した言葉がとても印象に残りました。

「今までどれだけ幸せだったか、今わかりました。」




幸せなこと。



私にとっての幸せは、愛する家族と一緒に過ごすということ。



昨年から、パパの仕事の関係で、休日が合わなかったり、夜勤が始まったりと

なんとなくすれ違いが多いわたしたち。


page_20110317211528.jpg



『パパがいないとうれしいよ(^^)』と冗談まじりでパパに言いますが

それはあくまでも一時的な時間の話。

やっぱり家族一緒に過ごせる時間を大切にしたいと常々思っています。



DSC_3744_convert_20110317202339.jpg



パパが仕事に行っているときのこと。

ももたろう・みく、それぞれ別々にお散歩に連れていきました。


DSC_3749_convert_20110317202513.jpg



気のせいかもしれませんが、もんきゅんともに笑顔なし。

この日は久しぶりの散歩だったのに、なんだか物足りない感じ。


DSC_3762_convert_20110317203053.jpg



やっぱり、私が家族と一緒にいたいと思うように

ももたろうやみくも、家族一緒がいいのかもしれませんね。



DSC_3741_convert_20110317202133.jpg



被災地で離ればなれになった御夫婦が再会できたときの映像をみて

とても温かい気持ちになりました。

家もなくなったのに、「一緒に帰ろうか」と肩を組んで一緒に歩いて行く後ろ姿。

大切な人と再会できる喜びは、何にも代えがたいものですよね。



DSC_3778_convert_20110317202929.jpg



私も同じ。パパともんきゅんと生活できることが何より一番の幸せです。

こういうときだからこそ、当たり前になっていることを

もう一度幸せなことだと認識するべきなんだと感じました。



普通に生活できることって、本当に幸せなことなんですよね。





ご訪問ありがとうございました。


人気ブログランキングへ        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 


※コメント欄お休みさせていただきます。

いつもありがとう♪(#^ー゚)v
関連記事
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
