スポンサーサイト


☆ 行ったつもり募金(*^^)v ☆



ブログのお友達もやっているという、行ったつもり募金。

私に何ができるかと考えて、まずはここからスタート。



DSC_0299_convert_20110321200313.jpg



ここからっていっても、相当ハードルが高いんですけど

いずれやってみたいと思っていた、おうちカット。



DSC_0267_convert_20110321191701.jpg



節約のために、2ワンのトリミング代をなんとかしたいと思っていたところ、

東日本大震災が起きたので、節約→募金に回せればと自分なりに考えました。



DSC_0264_convert_20110321192452.jpg



その結果、被害者になった我が家のもんきゅんさん(T_T)

ママの気持ちをわかってね。




もんちゃんは、伸びてたもじゃもじゃ胸毛をカットしただけだったんだけど・・・

全身モケコさんだった、うちのお嬢ちゃんは全身被害者に(^_^;)



DSC_0380_convert_20110321193136.jpg



お嬢ちゃん、心配なのはわかりますが。。。

かなーり尻尾垂れ下がってるね(涙)



DSC_0381_convert_20110321193217.jpg



おうちカットしたことないけど、

パパの実家は理美容院!なんとかなるでしょ!

(なんとかなるわけないことは十分承知してますよ、私でも( 一一)。)




そして、しばらくみくと格闘し続け、一応カット終了したんですが

写真を見ておわかりのように、笑顔がありません(・_・;)



DSC_0396_convert_20110321194024.jpg



100円ショップのハサミで無理やり切ったきゅんきゅんの毛。

また、いつか伸びてくるもん。少しの間ガマンガマン(^^)



page_20110321204823.jpg



ほんのわずかな募金ですが、我が家の気持ちが

被災者にとどきますように・・・



DSC_0261_convert_20110321192546.jpg



DSC_0384_convert_20110321194211.jpg



・・・でも、さすがに100円ショップのハサミでカットするのは考えなきゃだな。

みんなやっぱりバリカン使ってるのかしら?



DSC_0424_convert_20110321194425.jpg



シャンプー後の写真みると、ところどころ長さが違う部分を発見(+_+)

みなさん当分の間、我が家のブログをみるときは、是非とも離れてご覧ください(笑)





ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると励みになります。


人気ブログランキングへ        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 


いつもありがとう♪(#^ー゚)v がんばろう日本!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おうちカット~すごい!!
うちもやってみようかなぁ~
もんちゃんもみくちゃんもかわいいよぉ☆

大丈夫 大丈夫
我が家もおうちかっとは100均のハサミだよ(笑)
もんちゃん みくちゃん 洋服着たらわからないからね(*^_^*)

きっともんみくファミリーの熱い想いは
被災地の人達に届いてるはずだよ~♪
えぇ~、お家カットの先輩として一言(笑)
マルちゃんのお毛毛はバリカン使っても
毛が思うように挟まってくれないのでカットできません!
(きっと業務用のような高いものなら出来るんだろうけど・・・)
だから私も100均ではないけれどww
似たようなはさみで切ってます(;^◇^;)ゝ
慣れれば大丈夫!大丈夫!!

エライよ!もんママ!
お家カットってやりたいけど出来ない。。。
実は昨日お目目の涙やけの部分カットして
もうちょっと切ろうってチョキッってやったら
ハサミに毛がはさまっただけで切れなかった
痛そうだった。。。ゴメーン
我が家は知り合いのお姉さんに格安でやってもらっているので
ワタシがカットガマンしよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

もんちゃんママ~♪
全然大丈夫だょ~おうちカットエライょ~!!

私も何度か挑戦してるけど、
やっぱり難しいよねぇ~

でも!そう!!
毛はいつか伸びるのさ~♪
もんちゃん、みくちゃん・・・ガンバ♪

私もかつてお家カットして失敗しました
それに比べたらもんちゃんママのカット上手ですよ!
それに失敗しても、なんだか愛情の分可愛く見えるような気もするしね(笑)
私も失敗したあと、バリカンかったけれどマルチーズの毛ってとってもやりにくいです
だからほとんど使っていないバリカンです

私のお友達も買ったつもり貯金してます
いろいろ工夫するとけっこう節約できるのね…
みんなで頑張って行きましょ~☆

コメント

☆ ももまるさんへ ☆

いや~、おうちカット相当悩んだよ。
やったことないのに、胸毛ならまだしもいきなり全身大丈夫か?って^_^;
みくの耳なんて、長く伸ばそうと思っていたのに、
揃えていたらどんどん短くなった(★´・艸・`)アハハ
ももまるさんもやってみる?もちろん100円ショップのハサミでね♪




☆ のあ&りんママさんへ ☆

おうちカットの師匠いらっしゃいませ♪
まさか、師匠も100均のハサミだったとはびっくりです(@_@;)
自分の前髪さえまともにカットできずにどんどん短くなっていくぐらいヘタクソな私が
全身カットをするのには、相当な勇気が必要だったよ。
あとは、どんどん経験をつんで、コツをつかむしかないですね、師匠!
最悪、つなぎとか着せればなんとかなるかっ(笑)





☆ ムーマさんへ ☆

師匠、師匠~!
マルチーズの毛はバリカンには不向きなのね。
パパとどれがいいか検討していたんだけど、じゃあ買うのやめましょ。
やめて、新しい100均ハサミを購入するかな( ̄ε ̄)b
みくの耳、揃える程度にカットするつもりがいつのまにか
2センチ以上カットしてたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ
でも、おうちカットの先輩からのメッセージは
だいぶ勇気づけられます(*^^)v
これからも愛情注いでカットカット v(*^o^*)vチョキチョキ?




☆ おこちさんへ ☆

私もみくの目の周りカットしてたとき、おこちさんと同じようになったことあるよ。
それからというもの、みくは目の周りをカットするのがちょっと怖がってたりするの。
あんな鋭利なものが目の周りにくればだれだって怖いよね。
私も早く慣れて短時間でパパっとカットできるように頑張らなくっちゃ。
コったんのカット、本当にかわいいもんね。
最近、本当にテディベアみたいでかわいいよん(^◇^)

うちもそろそろカットしなきゃいけないんだよね~~。
もんかんときゅんきゅんの姿・・・・。
だ・・だいじょうぶだよかわいいよ(汗)
花ままも実はもんママとどっこいどっこいなんだよね(爆)
以前はなちゃんをカットしたら周りの人にかわいそうだからやめて~~~と懇願されてしまいました(涙)
でもよおく見るともんママのほうが全然上手だわ。多少ギザギザでもかわいいよん。

うちも明日行ったつもり募金しようかな。

すごーい!!
器用~~♪
私もときどき100均のはさみでおちり周り切ったりはするけど
毛がスルッと刃にはさまるのよ。。。(T_T)
なのでおうちトリミング、私には絶対にムリ!!
いいのよ。
私、去年なんてカット一年行ってなかったんだから・・・

コメントありがとう♪

☆ みぃちゃんへ ☆

みぃちゃんも実はおうちカット経験者なの?
やっぱりみんな一度は考えるんだね。
経験してみて、やっぱだめだ…と挫折する。
でも、継続は力なりっていうからには、経験つめばなんとかなる!…ハズ(笑)
困ったときには、実家に助けを求めるわ^_^;

当分の間、もんみくには被害者になってもらわなきゃだけど
いつか伸びるのさ~♪ って気持ちで楽しみながら頑張りま~す( ̄ε ̄)b





☆ まりちゃんママさんへ ☆

おっと、まりちゃんママもお家カット経験済み?
そうそう、自分でカットした分可愛く見える…まさにその通り!
みくの耳は揃える程度の予定だったのに、いつのまにか2センチ以上カットされ、
最終的には「みくは短い耳の方が似合うかも!」なんてパパに提案したくらい(笑)
どんな姿であっても、愛する我がコはかわいいよね。

バリカンってマルチーズの毛には向かないんですね。
パパとどれにしようって下調べしてたけど、
みんなの話を聞いて購入しないことに決めました(*^^)v
経験談ありがとね。





☆ 花ままさんへ ☆

「大丈夫」って言葉が、なんか震えた声で言ってません?(笑)
でも花ままが見る限り、私たち同じレベルってことは
友達に見せない方がいいってことね(爆)
「かわいそうだからやめて~」って声がどこからか聞こえてきそう(/_;)
花ままも、もう一回挑戦してみない?
はなちゃん、ねこちゃんは小さいから、カットも短時間で済んじゃうし
多少(だいぶ)ギザギザでも洋服着せればなんとかなるさ♪





☆ おちゃっぱさんへ ☆

やっぱ、みんな100均ハサミ買ってるんだね(笑)
日本全国、みんな考えていることが似てるからおもろい(*≧m≦*)ププッ
おちゃっぱさんはお友達からカットしてもらってたよね。
我が家も近くにそんなステキな人がいてくれればいいけど
美容師さんしかおりません(涙)
でも、自分がカットするとどんな姿でもかわいく見えるのよ。
ちょっともんきゅんさんは被害者だけど、母は頑張りマス( ̄ε ̄)bナントカナルサ
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
