スポンサーサイト


☆ ももたろうパパの疑問 ☆

先日は 久しぶりの更新に

さまざまな人から コメントいただき とてもうれしかったです。

ありがとうございます♪



前回の更新から またまたパパの更新です☆




わたくしももたろうパパ・・最近疑問に思うことがあるんです。

我が家のもんちゃんとみくは・・・


① 散歩用のリードを用意すると、すぐに散歩に行くことを察知し、「連れて行って!!」


② もん・みくのご飯用の皿を洗うと、ご飯をもらえると思い、吠える。
  (他の皿を洗っても吠えない!)

③ 自分たちが外出する準備をしていると、雰囲気で察知して、バッグに入る。


④ 部屋の電気を暗くすると、寝るということがわかるらしく、もん・みくも寝る。


⑤ 知っている人には、吠えない。


               ↓


そんなの普通でしょって言えば そうかもしれませんが



ワンちゃん達が日に日に覚えていくこと?いったいどこまで覚えられるのか?

人間の気持ちを読み取ることができるのか?

先日、雷がなった日があったんですが ゴロゴロっと自分たちが

聞こえる前に 吠えていたんですよね~




ママと良くわかるよね~って話すことがあるんだけど

きっとみなさんのお宅でも すご~いって思うことがありますよね☆




もんは2歳。みくは1歳。 

この子たちの日々の成長を見ていると

いろいろな発見があって面白いです。


そして5歳、10歳となったときに

この子たちがどれだけ成長しているか 今後が楽しみでございます♪

ちなみにうちの ももたろうは グリーンのキセキという歌が流れるときだけ

以上に反応するんですよ!!!



以上 ももたろうパパの疑問でございました~






ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると励みになります。

人気ブログランキングへ        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もんパパ~♪
わかる!わかる!
たった2歳なのによーくわかってるのよね
ココもなっぴちゃん?こっぴは?パパさんは?
って聞いてもちゃんとそれぞれの顔見たり
仕事に行くときはだだこねないんだけど
そうじゃないときはクンクン泣くのよ
フシギフシギ
でもそれってどんどんお互い分かり合っていってるんだよねー
もうね最近可愛すぎてヤバイって思ってる♪クッフデカクたってかわいいのよん(笑)                            

もんパパはじめまして♪
そうだね~!ワンコって飼い主の事
いつもよ~く見てるから本当によくわかってますよね(*^m^*) ムフッ
うちのお兄たまは今月9歳だけど
きっと私達が話し掛けるほとんどの言葉の意味
分かってると思います(o^-^o)
あっ!でも1歳になったのに私達が言う事
な~んにも分かってないトンチンカンな次女もおりますが( ̄▽ ̄;)アハハ…
でもワンコと飼い主の絆ってやっぱり素敵ですよね(*・∀-)☆

パパさん はじめまして~
↑ムーマ家と同じでトンチンカンな次女が
います(笑)
でも、その次女が最近「りんはブスだね!」
って叔母から言われて 凄く怒ったんです。
みんな爆笑でしたけどね。
少しずつ色々な事を学習しているのでしょうが、
気付いたらいつの間にか出来るようになってる事
もいっぱいありますね☆
これからの成長がますます楽しみ♪

もんパパさんはじめまして~~。
お仕事お疲れ様です!!

わかりますよね~~。
わんこ達の学習能力ってすごいですよね。
肝心なことは覚えてくれないのに(ペットシーツから少しはみ出しておしっこしたり)
私たちが話してることはわかるんですよね。
私は悲しい時は、そっとそばにいてペロペロしてくれるし・・・。
でも一番大好きな言葉はきっと「ごはん」です(笑)

もんパパさん、はじめまして!
もんパパさんの疑問・・・そう言われてみれば、うちも同じかも?
知らない間に、人間に近付くというか?
人間(飼い主さん)の気持ちや状況を読み取るようになりますよね。
きっとそういうところが、ワンコが人間と共に暮らすようになった原因かも?
なんて思ったり(^^)
もんちゃん、みくちゃんの成長が楽しみですね~♪
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
