

☆ ピークカット15%大作戦の結果 と 自分探しの旅 ☆

 

4/13に新潟県で行われた第1回「ピークカット15%大作戦」の結果が、

県より報告されました。

結果は、昨年と比べ約17%、約40万kwの削減が達成されたそうです!



DSC_0084_convert_20110415221400.jpg



県のHPには、さまざまな取り組みとその結果が記載されておりました。

東京電力管内の計画停電同様、キャンドルの灯りで食事したり

家族一部屋に集合するなど、被災地の方や計画停電実施地域の方と同等の方法で

「ピークカット大作戦」に協力した方もいらっしゃいます。




我が家は、先日記載しましたが、暗闇の家族散歩で協力!

・・・でも実は、私が帰ってくるまでは

パパがキッチンやリビング、洗面所の電気をつけっぱなし、

ゆっくりコトコト肉じゃがを煮込んでおりました^_^;

(ガス代節約のために、保温鍋まで買ったのに全く利用してくれないパパ。:゚(。ノω\。)゚・ワタチ悲チィ。)




次回は25日。

今度は18時~20時なので、キャンドルで過ごそうと考えている私でございます(*^^)v



DSC_0086_convert_20110415221223.jpg



話は変わって、本日金曜日。

パパは、なぜかまた休み。

仕事で夜勤が始まってから、なんだか月の半分は家にいるんじゃないか?

と疑問を持つほどの勤務体系。私はうらやましい限り( 一一)



DSC_0089_convert_20110415221659.jpg



そんなパパは、朝早くからガサガサ…ゴソゴソ…

朝からなにしてんだろうって思ったら

「最近仕事でストレスを抱えているから、自分探しの旅に釣りに行ってくる」との置き手紙(笑)

つっこみどころ満載なこの置き手紙に、私朝から大笑い(*≧m≦*)ププッ




海の汚染については、最近読んでいる「武田邦彦」先生のブログでは、

まだ日本海の魚は食べれると記載があったので

仮に釣れても問題ないのですが、釣れるかどうかが問題です(笑)



DSC_0092_convert_20110415221857.jpg



それに自分探しの旅ってさー、もっと長期間で遠くに旅することじゃないのかい?

帰って来たパパに「自分探しはできた?」ってきいたら、「だいたいね」ってさ(笑)




そんな簡単に自分探しってできるのかしら?

ホント、毎回パパの発言には笑わされます(^^)



DSC_0087_convert_20110415221521.jpg



これからも、たまーにパパ更新があるかもしれませんが

まだまだ気持ちは18歳♪

こんなもんパパ共々、もんちゃんファミリーと仲良くしてくださいまし♪



ご訪問ありがとうございました。 ランキングに参加しています。

1日1回ポチっと応援していただけるとうれしいです❤

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ        人気ブログランキングへ
にほんブログ村 

いつもありがとう♪(#^ー゚)v がんばろう日本!
関連記事
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
