

☆ 今年初の桜撮影は・・・ ☆



4月20日

わけあって、半日有給をもらい会社を早退した私。

(遊びじゃないよー!検査を受けるための早退だったんだから! ←一応言い訳)



どうでもいいけど、うちの会社ってそう簡単に有給とれません。

理由もちゃんと必要だし・・・。



そんな愚痴はおいといて(笑)

運よくこの日は、パパが仕事休み。

病院まで迎えに来てもらって、家族でちょっとドライブへ♪


はっきり言い訳しておくけど、遊びのための有給じゃないのですよ!

この検査をすると、仕事できないくらいに痛みが伴うので有給とったんですから!(笑)



DSC_0568_convert_20110501090541.jpg



病院終了後に向かった先は、初めてきた『大河津分水』

ここは、我が家の住む地域でも有名な桜の名所



DSC_0625_convert_20110501090125.jpg

DSC_0553_convert_20110501090804.jpg



でもまだこのときは少し早かった^_^;


DSC_0629_convert_20110501091059.jpg

DSC_0655_convert_20110501093951.jpg



もともとこの日の天気予報は雨。

運良く、この時間帯は晴れていたけれど、ちょっと肌さむかったな。

そんななか、我が家のもんきゅんさんは初めての散歩スポットで

それなりに楽しんでくれたようです(^u^)



一犬でクンクンしたり


DSC_0596_convert_20110501100609.jpg

DSC_0600_convert_20110501101334.jpg



一緒にクンクンしたり


DSC_0588_convert_20110501091626.jpg



ンコさんタイムやチッコタイムも(^^)


DSC_0583_convert_20110501090357.jpg

DSC_0590_convert_20110501090251.jpg



そして驚いたこと。

ここの地域に住む小学生の男の子たち。

見ず知らずの私たちが散歩している脇を自転車で通りすぎるとき

「こんにちはー」ってみんな元気に声かけて通りすぎていきました。

同じ田舎でも、我が家の地域ではなかなか遭遇しません。

というか小学生になかなか会わないんだけど(^_^;)



DSC_0616_convert_20110501101230.jpg

DSC_0621_convert_20110501100719.jpg



こういう風にあいさつしてくれたとき、

やっぱりのんびりした田舎暮らしで良かったって思います。



ちょっと寒くて、さらに私の体調もやっぱりすぐれないので

あまり長時間の滞在はできませんでしたが

来年は桜が満開なときに来てみたいなー。

なんて思うももたろう一家でした(*^_^*)


DSC_0582_convert_20110501090923.jpg

(並んだオチリ、いつみても私のパワーの源♪ )




そういえば、桜の他にこんな花も咲いていました(*^_^*)

花をみると、心が穏やかな気持ちになります。


page_20110501102606.jpg


でも、うちのもんちゃん、たんぽぽを撮ろうとしたとき、

たんぽぽにチッコをかけようとしやがった( 一一) ヤメテクレ・・・



そうそう、いいづらいんだけど

このあとはキミたち病院行くんだよ!狂犬病の予防接種にね♪


DSC_0647_convert_20110501105232.jpg


もちろん、もんみくは何もしりません。

この日、家族で病院三昧(・_・;)




ご訪問ありがとうございました。 ランキングに参加しています。

1日1回ポチっと応援していただけるとうれしいです❤

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ        人気ブログランキングへ
にほんブログ村 

いつもありがとう♪(#^ー゚)v がんばれ自分! がんばろう日本!

関連記事
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
