スポンサーサイト


☆ 久々の更新は長岡花火! ☆

お久しぶりです。ももたろうママです。
1か月以上休息をとったので、
これからボチボチと更新を再開しようと思っております。



そんな再開を記念して?
頑張ってテンプレートを変えてみました♪



パソコン関連の会社に勤務していながら
このテンプレートの変更にだーいぶ時間を取られたオンチな私^_^;



こんなブログですが、ももたろうとみくの成長を
ふるさとの母のように見守っていただけると嬉しいです(*^_^*)




☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆




8月1~3日は長岡祭り。



DSC_4881.jpg

(↑なんか神秘的な月じゃない?)



とくに2、3日に行われる有名な長岡花火には、
全国各地から多数の見物客が訪れます。
なんと、2日の見物客は42万人だとか??
3日の今日も混雑していたことでしょう。




実はこの花火の数日前、新潟県は記録を超える豪雨で
各地で河川の氾濫や床上・床下浸水で、今回の花火も開催が危ぶまれました。
事前に準備していた仮設トイレやテントが流されたりしましが、
徹夜の復旧作業により予定とおり、開催が決定されました!



長岡祭りでは超有名なフェニックス。
これは中越地震の翌年から打ち上げが始まった復興を願った花火。
毎年花火の最後に打ち上げるのですが、今年のフェニックスは
2日に東日本大震災の復興を願い一番初めに打ち上げられました。



毎年競争率の高い観覧席へ行きたかったのですが、
今年も少し離れたところから撮影。



DSC_4896.jpg

DSC_4910.jpg



ステキな花火も電柱さんが邪魔をしちゃってます^_^; 
ま、これも記念なのでアップします^m^



DSC_4921.jpg

DSC_4899.jpg



花火とるのって難しい(*_*)
近すぎてワイドスターマインやフェニックスの良さが伝わらない(-_-;)



近くで見ると本当に感動モノです!
是非一度長岡へいらっしゃーい♪




このとき、ももたろうとみくは・・・
あまりの大きな音にワンコラ言いそうだったのでお留守番です。
いつか目の前に大きく咲く花火を一緒に見に行きたいな。




・・・ということで、最後に我が家のアイドル達のお写真を。



もんちゃんと

DSC_4926.jpg


みく

DSC_4929.jpg



とってもいいコにしているようですが、
もちろんオヤツでつってます(笑)



DSC_4934.jpg

DSC_4935.jpg



オヤツのためなら、なんでも頑張るえらいコちゃん♪

そんな姿がたまらなく愛おしい(´∀`*)ゥフフ




そんなこんなで、これから少しずつブログ再開したいと思います。
お時間があるときにでも、また覗きにきてくださいね♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰り~(○´∀`○)ノ 戻って来るの待ってたよん♪
トップのお写真も可愛くお着替えして
とっても素敵なブログになったよ( ̄一* ̄)b

わぁ~!花火とっても綺麗だね~☆
きっと実際に見ると迫力があってもっと凄いんだろうね!
一度見てみたいなぁ~♪

久しぶりに見るもんみくちゃん!
やっぱりとってもカワユイよ~( ´艸`)ムププ

No title

いえいえ、こんな素晴らしい花火のお写真すごいですよ!
てか、お帰り~!!
元気でしたか~?
集中豪雨…お家が無事で良かったデス
もんちゃんとみくちゃんには、ぜひともお会いしなければならない…(笑)
なので再開とってもウレシイデス
テンプレート、明るい色でとってもいいです!
使われてるお写真も可愛いし…
そかそか、PC関係の会社にお勤めなんですね
もんちゃんママのコト、またひとつ知っちゃった~(笑)
更新、お互いにのんびり元気で続けようネ!

No title

お帰り、もんママ♪待ってたヨ。
キレイな花火だね。(&キレイな電柱。笑)
パパさんと花火おデート、
きっと楽しかったんだろな♪
そんな記事での復帰、
もんファミのシアワセを
お裾分けして頂いた気分ヨ。^^
ゆっくりのんびり、
これからのブログライフも
楽しめますように♪

No title

お帰りなせー!! もんちゃんママー(〃ω〃)マッテタゼヨ♪

花火すんごい迫力だねー!!! でも電柱。。。
何処の地域も大変だけど地下配にすればいいのにね~☆
凧上げだって気兼ねなくできるのに~ (~_~;)ヤランケドw

もんきゅん兄妹の一発目が笑顔でとっても嬉しかったわ~♪
お互い無理ないように、ブログ生活をEnjoyしていきましょうねv(*'-^*)ゞ・'゚☆

で、PC関係の仕事?? ん~~ 私、分かんなくなってきたー(´-ω-`;)ゞ
早く、お話しないとねーww

Re:ムーマさんへ

☆ ムーマさんへ ☆

コメントありがとう♪
ブログのお引っ越しも考えてたんだけど、結局PC音痴の私には
無理な話でした^_^;
(このブログも最初はパパが立ち上げてくれたものだしね(笑))
で、いろいろ悩んだ挙句、FC2に居座りました(*≧m≦*)ププッ

アメリカだって花火上がるよね?
ラスベガスとかだと迫力ありそうだけどねー。
私、韓国しか海外って行ったことないから、一生見れなさそうだわ(*_*)

ももたろうとみくの成長ブログ、
やっぱりブログを休んでいると全くといっていいほどカメラの登場なし(涙)
これからあのコ達が嫌がるほど、撮りまくってやるわ。
これからもよろちくね~ (^o^)丿

Re:まりちゃんママさんへ

てか、ただいまー!!(笑)
集中豪雨、いやー怖かった。
家のそばの道路に水が迫ってて、朝5時前から寝てられない!
まりちゃんママのとこは地震だもんね。
自然災害、いつ何が起こるかわからないから注意しようね!

そうそう、さりげなく仕事を暴露しているけど
結局わかったのは「仕事ができない女」ってことだけじゃないの~?(笑)

この前、本当に行きたかった!
今度こそ、今度こそまり×はる×碧 + もん×みく で会おうね♪
そして、まりちゃんママの若ボイスを生で聞いちゃうんだから(´∀`*)ゥフフ

のんびり更新になるかもだけど、これからもよろしくお願いしますデス(*^_^*)

Re:バニラネネさんへ

ネネさん、見つけてくれてアリガト♪
そう、綺麗でしょ?私綺麗に撮ったでしょ?電柱を( ̄ー ̄)ヤッパツッコンダワネ。

パパと花火デート。
花火が始める前から、パパは出来上がっていました。
そして私は食べ過ぎて胃もたれを起こしていましたが^_^;
でも、久々仲良し2人っきりデート満喫です(*^^)v

ネネさんとニニさんも仲良し夫婦。
そしてその夫婦の間には愛しのあのコ♪
これからも愛しのあのコを大切に、
そしてその愛しいあのコをどんどん自慢しちゃってね。
私も負けないんだから♪(笑)

これからもよろしくお願いします。

Re:yumiさんへ

只今帰りました!yumiさま。

絶対誰かに電柱を突っ込まれると思いました・・・
でもいまさら場所を変更できず^_^; ま、いっか。
B型の性格って「ま、いっか」ですべて終了します(笑)

本当、ブログをお休みしていた間は
全くといっていいほどカメラを触らず。
久々のカメラ撮影が今回の電柱さんでした(@_@;)

私の仕事、わからなくなった?
yumiちゃんの仕事とほぼ似てるのよ!
って思っているのは私だけか??
前回の浴衣オフに行ってればこんな疑問もすっきり解消!なのにね。
今度関東に行くときには、またお声かけさせてくださいまし。

これからもゆっくり更新かもしれませんが、よろしくお願いします。








No title

テンプレもTOP写真もカワイイ~!
リニューアルして、再OPENなのね^^
もんちゃんママ、ゆっくり休養できたかなー?
あまりがんばりすぎないで
楽しく更新して行ってね~♪

花火の写真、
もうすごーくキレイに撮れてるね!!
近くで見れてる気分です~
電柱は・・・(笑) この位なら、全然気にならないよ♪
私が花火なんて撮ったら、ブレブレだもん^m^

もんちゃん&みくちゃんも元気だったみたいで、
本当に安心しちゃったよ^^

Re:すももママさんへ

再OPENのブログにご訪問ありがとう~♪
私は毎日すもも&ナッツブログにのぞき見しておりましたが(笑)
1か月ちょっと休憩したけど、やりたいことは結局できてないの^_^;
だから、いつまでたってもできないだろうから
ブログ休止してても意味ないなーって思い始めて今回の復活に至ります(*^^)v

久しぶりにカメラで撮った写真がこの花火。
撮った写真ブレブレばかりで、結局残ったのがこれらの写真ナノ。
だから電柱さんも出てくのさ~(笑)

もんとみくの成長、これからも見守ってくれると嬉しいです♪
これからもよろしくね!

すももママのブログにも書いたけど、
同じ時間帯に訪問してたのね(*≧m≦*)ププッ 私たち以心伝心(笑)

No title

わ~お久しぶりです(*'∀'人)
洪水のニュースとか見て、新潟じゃん!ってもんちゃんママ達は大丈夫なんだろか~って心配してました。

花火すごくキレイです!(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
まだこの夏一度も花火を見てないアタシ・・・(隅田川の花火もまだやってないし←部屋から見えるんです)
私も見に行った気分になりました~♪
もんみくちゃんも元気そうで良かった!
無理のない程度でまた更新してくださいね~(〃▽〃)

Re:ミルクママさんへ

コメントありがとうございます♪
1か月超お休みしてたら、全く写真を撮ってないことに気づきました(^_^;)
もんとみくの成長記録がなくなっちゃうので、ぼちぼち更新しようかと(笑)
これからもよろしくお願いします。

そう、一週間前は本当に雨!雨!アメー!!でした。
家族も家も無事でしたけど、パパの職場が大変なことに(涙)
床上浸水、駐車場もひざ上で朝から大変でしたー(パパが)。

花火きれいですか?
きっとミルクママさんがとったら、相当素敵な写真が撮れるんだろうな。
隅田川の花火って有名ですよね?ニュースとかでたまに?取り上げられてるような。
今度花火の写真撮れたら見たいな♪ミルクママさんの撮る空の写真とか好きです(^^)
いつかミルクママ先生に教えてもらわなくっちゃ♪

☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
