スポンサーサイト


☆ さすがに無理です ☆

日曜日、最近オープンしたペットショップに行ってきました。



そこには、生後3カ月のマルチーズの男の子が!
写真を撮ることができなかったのが残念だけど
なんとなく雰囲気で『小次郎』と命名(笑)



私がガラスケースの前で覗き込むと、
小次郎が「ボクと遊ぼっ!」とばかりに猛アピール開始(笑)
パパなんて「このコ抱っこしてもいいですか?」って店員さんにお願する始末。
パパだけ抱っこするなんて許せない!
私も小次郎を抱っこさせてもらいました (。-∀-)ニヒ



もんちゃんをペットショップで見つけたときは、
ガラスケース越しでも抱っこしてもブルブル震えていたし、
みくは顔をペロペロしまくり(笑) 
小次郎はもんちゃんとみくの中間って感じかな。
家に連れて帰ったらどんな感じなんだろう・・とか相当妄想しまくってました(笑)



でもさすがに3匹目はちょっとムリ!いや絶対ムリ!
泣く泣くペットショップを後にする私たち(涙)
抱っこさせてもらうと妙に情が湧いちゃうんだよな。



神様、どうか小次郎にステキな飼い主さんが見つかりますように(^^)




☆  ☆  ☆




話は変わって、



2週間ぶりにもんみくのシャンプーをしました。(←もんパパが(笑))



案外2匹を一日で洗うって疲れません?
「よし、やるぞ!」って気合いを入れないとダメなんだよな。
(たまにしかやらない、オマエが言うな! ←ってパパから言われそうだけど^_^;)



DSC_4972.jpg

(みくちゃん、異常に尻尾がダダ下がり・・・)




昔は隙があれば逃げてたみくも、やっと最近はおちついて
シャンプーもドライヤーもできるようになってきました(笑) 



DSC_4975.jpg

(最近のみくは、カメラ目線もくれる余裕っぷり)





ドライヤーのかけすぎで、私の体は汗だく。。。
やっとみくちゃん完成!



DSC_4983.jpg



最近めっきり女のコらしくになったみく。
口の周りの茶色く染まった毛さえなければ、さらにかわいさアップなのにね。
やっぱ我が家は田舎っコマルチーズどまり?(笑)





続いてもんちゃん。



DSC_4979.jpg 

(みくのシャンプー時は、↑のように余裕の姿ですが(^^))



もともとシャンプーのときは大人しいんですけど、
この日はドライヤーで乾かす時になぜか笑顔(*^_^*)



DSC_4987.jpg

(もんちゃん、なんで君はカメラ目線で笑顔を振りまく?)



本当、気持ち良さそう~な顔してます。
こういう姿みると、シャンプーもやった甲斐があるなぁ。



DSC_4989.jpg 



DSC_4992.jpg 




そんなこんなで?
最近私がとっても大好きなプチモケ状態のもんちゃんの完成~♪ 



DSC_5005.jpg



私、断然ちょいモケワンコのほうがが好きです(^^)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

抱っこしちゃうと離せなくなってしまいますよね~
子犬って、人の心に入り込んでキュンキュンさせてくるんですもの
3匹…うんうん、大変大変(笑)
でも、みくちゃん、もんちゃんがシャンプーされて気持ちよさそうにドライヤーで乾かされている姿をみると
もんちゃんちなら大丈夫なんじゃない、3匹…って思っちゃいました
実は私もたった今、はるをシャンプーしました
数日前にトリミングいったばかりだけどね
まりちゃんのチッコに耳をこすりつけるんです
たぶんまりちゃんがヒートだからなのかな?
やっぱり多頭飼いしてると、忙しいけど
お世話をしてあげる相手がいて幸せだな~って思えるから嬉しいネ
もんちゃんのスマイルとっても可愛くて、キュンキュンです!

No title

小次郎君・・・連れて帰ればよかったのに~(。-∀-)ニヒッ
2ワンも3ワンもそう変わりはございませんことよ( ̄w ̄) ぷっ

2ワン続けてシャンプーって気合入れても出来ない(笑)
っつ~か、ももたろうママさんの所は
パパ・ママ分担してお風呂入れるからとっても楽だよね~♪
うちは全く誰も手伝ってくれないからil||li _| ̄|○ il||l
ところで・・・もんみくちゃん達ドライヤーかけるとき
スリッカーブラシ使わないの?
使わなくてもこれだけ真っ直ぐなお毛毛になれるんだw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
うちのニーナタン・・・スリッカーブラシ使わないと
乾いた時にはプードルのお毛毛よ(;・∀・)アハハ・・・

Re:まりちゃんママさんへ

やっぱり3匹って大変だったか。
何かあったときに両手で抱っこしてあげられるのが
私の限界だと思っているから、やっぱ無理だなー。
家にいるときは、2匹も3匹も同じだと思うんだけどね。

>やっぱり多頭飼いしてると、忙しいけど
>お世話をしてあげる相手がいて幸せだな~って思えるから嬉しいネ

このまりちゃんママの言葉好き。
まりちゃんたちワンコの面倒、そして勉強を教える姿などを
ブログでみていると、本当にまりちゃんママの人柄が想像できます。
(もちろん動画の声も含めて♪)
まりちゃん、はるくん、碧たん
すてきなママに育ててもらえてよかったね。

Re:ムーマさんへ

2ワンも3ワンも一緒?
家では一緒なんだけど、いざ外にでかけたときとっさに3匹抱っこできない^_^;
2ワンでも写真とること難しいのに、やっぱり無理だろうな・・ごめんよ小次郎。

我が家もスリッカー使うよ!
我が家はある程度乾ききってからやるんだけど
これって乾かしながら使うもんなの?そもそも使い方が間違っている?私(笑)
ムーマさんさえよければ、プードルニーナたんみたいわ(´∀`*)ミタイミタイ!
でも、お披露目したあとが大変か。
みくの耳もまっすぐじゃなくて癖があるんだよねぇ。日々困っております(´・ω・`)
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
