スポンサーサイト


☆ ペットヘルス ☆

数か月前から完全手作り食に変えた我が家。



毎度病院へ行くときに体重を計測してもらうのですが
ももたろうもみくも最近は測るごとに体重が減少していってしまうぅ。。



そんなときに購入したのがこの『ペットヘルス』



DSC_5025.jpg



パパは数年前から欲しかったようですが、私はキッパリ『いらない!』と拒否(笑)
(私、一応姉さん女房なので無駄に強気です( ̄ー ̄)タダノワガママカ?)



でもね、手作り食だと栄養の偏りとかあるから心配。
体重だけが全てではないけれど、でも管理しないよりはいいよね?
ってことで、定価よりだいぶお安くネットでポチっと購入(*^^)v




さっそく測ってみました!




まずは、ももたろう



抱っこすると、みくよりも軽く感じるもんちゃんの体重は?



DSC_5034.jpg



だいたいもんちゃんのベスト体重、2.52キロでした!



DSC_5028.jpg



そうそう、最初測ったとき『2.1キロ』って表示されて
私、一人で動揺したり、冷や汗ダラダラ。。。

実際は、不安定なカーペットの上で測ったのが原因で
きちんと平らな床の上で測ったら全然違った結果に ^_^;
(寝起きのパパの頭脳でもすぐに分かったのに、アポ子な私です(*_*))






気を取り直して、みくちゃんの体重。



DSC_5045.jpg



みくはもんちゃんの体重よりちょい多めの2.56キロ!



DSC_5041.jpg



みくは体を触る限り、もうちょっと太ってもよさそうだな。






どちらも、初めてなのにいいこに測らせてくれました(^^)

・・・というより、朝イチでこんなことされたもんだから
若干ヤル気がないってだけなんですけどね(笑)




手作り食のおかげか、最近やっと涙やけの効果が出てきたようです。
みくは、もうちょっと頑張らなきゃだなぁ。



DSC_5049.jpg



DSC_5055.jpg




我が家の涙やけ事情は、また今度♪

でも、少しはアップに耐えられるオトコに変わったのよ♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このワンちゃん用の体重計いいよね~( ̄一* ̄)b
うちの上二人は人間用のもので測ってるからイマイチ正確じゃないし(^^;)
奈々ちんは調理用の測りで測ってるけど
最近じゃ~怖がって全く乗ってくれないのよ( ;∀;)
それを良い事に彼女はブクブクと太ってTカップの域超えてるような~(爆))
もんちゃんもみくちゃんも痩せてるね~!!
・・・ってうちのニーナが太ってるんだった(; ̄ー ̄)
やっぱワンコって飼い主に似るよね~(;´-∀-`)
うちの子達みんな標準以上(爆)

うんうん!もんみくちゃんの涙ヤケすごく綺麗になったよ~♪
完璧になくなるまであと少し!
ももたろうママ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

No title

私もこの体重計欲しいのよ~!
でも置き場所にも困りそうなので、なかなか・・・
わが家は、すももんは体重計(人間用)
ナッツはキッチンのデジタル秤です(笑)

もんちゃんもみくちゃんも、
スリムですねー!
うちのすももん、最近3.3㌔になっちゃって
ダイエットが必要かも。
逆にナッツは1.8㌔から増えない・・
体重管理も難しいよね(自分の分はもっと難しい~・笑)

涙焼け、もんみく兄妹は
すごく綺麗になっている気がします^^

No title

がんばってるね~♫エライよ!エライ!!
手作り食ってすっごく喜んで食べない???
うちはそうだったんだけど・・・
先生に吐くのが多いって言ったら止められちゃった(笑)
そしてフードだけにしたら吐かなくなった・・・^m^
体重って上手く計れないからこういうのあると便利だね。
って言うかこんなの売ってるんだぁ!!欲しくなったわ。

Re: ムーマさんへ

これ、本当買ってよかった!
それも定価のほぼ半額ぐらいでゲット!
奈々ちん小さいもんね。まさかの調理用の測り(@_@;)
確かにあれは怖がるかも。そもそも乗る場所案外せまくないかい?

ワンコも人間も一度太ったら減量大変だよね。
ワンコも体型によっていろいろあるよね。
昔の私は小さい方がいいって思っていたけど、
今は先生に体調みてもらってこのコのベスト体重になるようにしてるよ。

Re: すももママさんへ

やっぱり小さいコの場合は、どこのお宅もキッチン秤なのか?
このペットヘルス、いいよ!
確かに大きいから場所どうしよう?って思ってたんだけど
我が家の場合は、ゲージの上に置くようにしました。
思ったよりも全然軽いから持ち運びは便利だよ♪

これ、ネットで半額くらいで購入できたの。
多頭飼いしている方には、是非どーぞ(*^_^*)

我が家も最高2.8-9あたりいったことあるけど
そこから減らすの大変だったよ。
でも、案外手作り食って量が多く見えて水分だもんね。
すももん、私とダイエットがんばろー!

Re:ももまるさんへ

頑張っております、手作り食。
何度『面倒くさい』って思ったことか。
で、涙やけが治らないという口実から、ドッグフードに戻ろうとしたことも
何度もあったの。
ももまるさんのブログを見て、ももちゃん用のフードもチェックしたしね♪
でも、こうやって涙やけの効果がでてくると
「やってよかった」って思うよね。

手作り食にしても吐いちゃうのは残念だね。
でも、その分愛情たっぷり与えてあげて(*^_^*)

ちなみにこのペットヘルス、お友達が持ってたの。
「うちの子には・・・」って当初思っていたけど
体重管理が心配だったら購入すべし(笑)
☆ プロフィール ☆
人生初のワンコライフ♪                  夫婦仲良く、毎日笑いの絶えない生活を送っています。

ももたろうパパ&ママ

Author:ももたろうパパ&ママ

☆ ももたろう ☆
☆ みく ☆
マルチーズ ブログ村へ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カウンター(2011.2.3設置)
カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
Monthly Archives
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ももたろうママへメールが届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:

顔文字ボタン
